




木曜日からでしょうかね。
INして早々、友達から武者の誘い。
まあ、その友達はまだ氷結耐性がついたのしらなかったようでしたけど。笑

なんだかんだあって、結局不要ってことで、もう一人武者をソロでがんばっていたデューさんの所へ。

手伝おうにも、即死ですからね。笑
接触はPGなしで11kくらい。 PGいれると多分9000程度。
まあ、どっちにしても即死。

なので、氷菓に。

07_06_01_01.png

そして、すぐに・・・

07_06_01_02.png

一人横きて

07_06_01_03.png

いっぱいきて。

そんな中、内緒がきました。

「正規ですか?」

150代だったか忘れましたけど、結構レベル高い氷魔さん。
3人になりましたけど、相手はトリプルあるしシャープあるし、聖魔にいたってはエンジェルレイつかってるし。

すぐに終ってしまいましたね。
兜とかドロップは何もとれず、メルが少しはいっただけ。

デューさん1時間くらい(?)ソロでやってたようで、相当赤字みたいで。
本人楽しかったからいい、とは言ってますけど。

横はどうでもいいとして、その後です。
この横陣営の一人、流星姫(だっけ)がデューさんに友禄を申し出たそうで。

以前からも、サーチでいろいろこられてたようで。
そして、前同じようなことがあったとき(誰からかは知らないけれど)、禄断ったら酷い暴言吐かれて、それがトラウマで、承諾してしまったそうで。
ただ、幸いにも禄は満杯で、なるべく早く枠増やすという約束だけしたようです。

まあ、当然黙って聞いてるわけにはいきません。笑

暴言なら、ブラックリストにいれとけばある程度はましになりますし、後は逃げ回れば大丈夫。
しつこくおってくるなら、私か誰かが拡声器で矛先をそらせば大丈夫。
少なくても、私は厨房スルースキルは習得済み。
するーしきれなかったとしても、それは怒りの感情だけであって、傷つくとはベクトル違います。笑


結果が怖くても、逃げていてはしょうがない。
自分が望まないことは、断っていくべき。
友禄の本来の・・・というより、普通の用法は、信頼できる人同士をつなぐもの。
信頼できない人と結ぶ必要なんてない。

つらいことがあるかも知れないが、そこは忍耐。
少なくても、周りに支えてくれる友達はいるはずだから。

ゲーム世界で逃げていては、現実世界で抵抗なんてできっこない。

本人の意志がどうであれ、横陣営の方に行ってほしくはない。


と、そんなチャットしながらBPですごしてました。

07_06_01_04.png

まあ、狩りなんてぜんぜん進んでないですけどね。

途中からリオさんもきて、二人で。
そして、ギルドではまたギルクエの話が。

経験値が99%という中途半端なので、MVに突っ込んで・・・

07_06_01_05.png


07_06_01_06.png 132♪

スタンスが10です。 これでかけなおしが楽になりましたね。
PGと一緒にかければ大丈夫ですから。

そしてギルクエに。

07_06_01_07.png

HBなくてもなんとか耐えれるわけで。 
そして、ラッシュで飛ばせるということで、一応鍵もいけなくはない。笑

しかし、4段階目。
急に落ちる。
二回目もそうなって、本日終了。

・・・

なぜだ・・・。

友達の話だと、画質高いと落ちるとかいう話。
次は最低にしてやってみよう、そう思いながら落ち。

07_06_01_08.png



朝、INして早々ぱちさんから姉歯の誘い。
ソロでずっと1時間くらいやってたそうな。

07_06_01_09.png

私は1k以下でますから、邪魔っちゃあ邪魔。
よく解除されて、ぱちさんも1回昇天、私は2回。

そして、

07_06_01_10.png

助っ人はいって

07_06_01_11.png

聖魔さんも着ましたけど、KB解除恐れてか、攻撃当てなかったため、3人分に・・・。

流石に1時間当て続けて他だけあって、山はぱちさんがとったそうです。笑
此方は横こなかったですね・・・。

その後、武器庫へ。
いきなり早々に、おやびんに接触死して、やる気降下。

そして、なんとなく城探検。

hyakuma-map.jpg

学校帰ってきてからも続けて、無駄に全ポータル制覇!

上は雫の掲示板に送った画像。
見方としては、赤字のアルファベットから緑字のアルファベットにとびます。
そして、丸印の色ですけど、

桃 普通
緑 武者・天守閣方面へ行く道
赤 通るだけで勝手に移動させられるポータル
水 マップ内ワープ

です。
後、shopってのは、右上にある、雑貨屋が一軒はいってる空間のところ。
exitは外にだされます。

武者マップは、似たマップがもう一つあります。
そして、百間廊下内室という、パッチで新たに追加されたところは・・・。

07_06_01_12.png

このように、忍耐です。
この先に、いままでの天守閣への道があります。
つまり、トラップが一つ追加されたようなもの。

さらにいって、この忍耐、下手したらジャクムより難しいです。

ジャクムはタイミングだけでなんとかなりましたし、見るものといっても、火(毒)と溶岩くらい。

学校帰って、百間廊下の構造調べた後、たこさんとその友達2名と一緒に、この忍耐をやっていました。

まず、最初のところですが、

07_06_01_12.png

タイミング勝負。 攻略法言うと、奇跡にかけてください。
まれにタイミングがぴたりとあいます。

・・・

この門みたいな槍のトラップが4個~5個立て続けに続いていて、それを飛び越えると第一段階終了。

二段階目。 といっても、すべて同じマップですけど。

07_06_01_13.png

敵の攻撃を避けて、というよりは、利用したり耐えたりして、先に進みます。
ちなみに、ここで落ちたら、一段階の忍耐の先につきますので、また奇跡にかける必要はありません。

攻略を言いますと、くだり部分とのぼり部分の2つに分かれます。
くだり部分は、まず上のSSの花菜がいるところの左に小さな足場がありますが、まずはそこをめざします。
ロープちょっと上って、左に軽く落ちるのもいいですし、下って落ちてもいいですが。 ここは説明しにくいので、慣れてください。
運あればいけます。

そして、次はその右上にいる白い敵を利用します。
そのままその足場から右に飛んだら、この敵に接触してしまい、落とされますので。
その敵が手裏剣を投げるとき、それに前ジャンプで当たります。
手裏剣にあたったら、左にKBされて、右ジャンプで飛んでいたら、もとの足場に戻されます。
しかし、このとき無敵になりますので、その無敵時間内に右に飛ぶわけです。

これでくだりは終り。

のぼりは、もうテクニック勝負。
手裏剣を食らう瞬間に、手裏剣方向にジャンプ、そして↑を押しっぱなし。
くらってKBしますが、すぐにロープにつかまれます。

ここはタイミングではありません。 すべてはこのテクで落とされずに進むしかありません。
後、中忍(?)の毒の攻撃はこれが使えませんので、毒だけタイミングでよけ、他はこのテクを主に使います。

これで二段階終了。

三段階。

07_06_01_14.png

手裏剣が上下運動していて、さらに一定間隔で、足場から風がでます。
風にあたると、強く横方向にKBされます。
手裏剣も、あたるとKBくらいます。

これはもう、なれor奇跡がすべて。
手裏剣にあたって、強くKBする性質を利用して、運にかける手もあります。
それで真ん中あたりまでとんで、そこからタイミング勝負、ってのもあり。

私は、運でクリアしたようなものなので、うまく説明はできませんけれど、信じてやればいつかはできます。 きっと。

ただ、ラグいPCなら、あきらめてください。苦笑
二段階ののぼりが不可能です。


07_06_01_15.png

07_06_01_16.png


6時あたりから、明にいってビシャスのクエスト。

粉は集まっていて、タキオンがまだでしたので、ソウルベアで終らせました。
DTだったので、なんとかクリア。 そして破片。

これはGPWで。 威力がウィスプ以下で、凄い情けないのですが、なんとかクリア。 DTなのが大きい。

DT後10分、タナトスへメダルを探しに。

これも威力が泣けます。
命中軍手にしても、必中しないですし。

07_06_01_17.png

DT終了寸前、やっとドロップ下と思ったら、2連orz

その後、シィルを動かしたりなんだり。


飯の後、また今日もギルクエ。

しかし、30以下がいない上に、長がいない。
長がいれば、麒麟ではいって、副にしてもらえば解決。
ルビーは凛さんのがあるから。

ただ、長がいないので、副になれず、進行が無理。
リーダー経験者のたこさんも、弩で抜けていたため、副になっておらず。

リーダーになれたのは、あぃさんとリオさんの二人。
あぃさんに進行まかせて、私は麒麟へ。

・・・

画質最低にして、4段階もクリア。

5段階、ボスは飛ばして・・・

ボーナスマップ。 当然何もでない。

そして・・・


はぃ、ルビーまた消えました。
事情はよくわかりませんが、おそらく癖で出てしまったのだろうと。

凛さんが相当不機嫌に。
まあ、そりゃあ私物のルビーが散々警告しておいて消えたわけですから・・・。

ルビーを取り戻すにも、花菜でいけばいいのですが、そうすると30以下がいない・・・。

・・・

そこでひらめいたのは、やっぱり持ち越し。
4段階の、30以下のところでてにはいる兜を持越しすれば、次は30以下が不要になる。

そう言うわけで、2回に分けて、開始。

兜は確保。 しかし時間が・・・。

花菜でチーズ700個買って、突っ込む。

07_06_01_18.png

もうこの時点で10時を過ぎていました。
そして、10:10分、蓮さんが時間で落ちて、さらにもう一人が重さだと思うんですが、落ちて、5人になって強制追放。

結果、左下の像一体撃破。
消費、チーズ約130個

・・・

一体でこれか・・・。

これは、次はチーズ1000個くらい持ってった方がいいな・・・・。

というより、パラディンつらすぎです、このボス。
全属性耐性ですから、チャージしたら弱くなる。
チャージなしでは、ブレスト10で350%。
ダメージにして、10kちょっと超える程度。

こんなダメージ、80Lvの槍DKでも出せます。
防御補正無視すれば、ですけど。

DKはバスターで510%。 速度が遅いですけど、そのかわり3体攻撃、像の撃破には大変有効。 
ナイトのコンボ+Pストで364%。 パニックとか使われたら勝負にならない。
どちらも三次の時点での話なのに、四次のパラディンで負けてます。

これは、早いとこブレストの限界あげないとダメですね・・・。
成功しても、レベルも上げないとあれですけど。

これも、忍耐、なんでしょうか。苦笑


 花菜 パラディン Lv132 EXP 6.00%


ポイントショップやトレードはいると、PWが抜けるようです。
人前では、PSやTSの出入りはしないように、各自心がけておきましょう。
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
