




がんばって探してます。 こんにちわ。

キャラ紹介見ての通り、キャラいっぱいいます。
で、すべて数メモ(SSで)してて、それで講習中に考えてたんですけどねぇ。

しかし、いかんせん資料がこれでも少ない・・・。
とりあえず、こんな感じになってます。

レベル公差
23311
2937
39552
   
5498 
   
782066
85248
88266
91284
922917
95312
97326
98333
99340
101354
  8
1245369
127563
132608


赤で書いたのは予想の値。
おそらくこれは等差群数列だと。

数列とは、あるきまった規則をもって並んだ数字の列のこと。

等差数列とは、2,5,8,11,・・・ のように、同じ数をたしていった数列。
この例の場合、最初の数字は2、そして次に3をたして二番目の数、それに3をたして三番目の数、・・・という感じになってます。
そして、この"3"が公差といいます。
つまり、となりあった数字の差です。

そして、群数列とは、さっきの例で言うと、

2 | 5 8 | 11 14 17 | 20 23 36 29 | 31 ・・・

というように、しきりができます。
この場合、1個で一つ目のしきり、その次2個おいて二つ目の仕切り、そして3個おいて3つ目の仕切り、・・・となってます。

そして、紅葉の数列。
レベルの列は、数列の何番目かをあらわしています。 つまり、今の場合、数列の最初の数字とかがわからず、隣り合った場所も少なく、とびとびの場所の数字しかわかりません。

わかりやすくいうとこんな状況。

○ ○ ○ 11 ○ ○ 20 ○ 36 ○ ○ ○ ○ 51 ○ ・・・

さっきの例で言うと、こんなふうに飛び飛びなんです。
だからわからないんですよね。

そして、紅葉の数列をなぜ群にわけたか。
それは、群によって公差が違うからなんですね。

多分ですけど、1Lv~31Lvが第一群、この間はレベル1上がる毎にもらえる紅葉は+1されます。
そして、32Lv~○Lvが第二群、この間は1レベル上がる毎にもらえる紅葉は+2。

つまり、この群の境目さえわかれば公式は作れる・・・と思います。

境目をわかるためには、公差がはっきりとわかる区間が連続して必要。
情報が2つだと、その間に境界が入ってる恐れがあるので、レベルの近い3つの情報がほしいところ。

そして、今境界がはっきりわかっているのは、公差6の群と公差7の群の境界。
これは連続で値わかってますからね。
公差1の群と公差2の群も、おそらく境界は 31Lv | 32Lv でいいと思いますが、1Lvのときとかがどうなってるのかがわからない以上ははっきりとはいえません。

ほか、345があいまいなのでわからず、8もわからないので、他の境界はでません。
フィネを育成していけば、8の境界はわかるはず。
78の境界がわかれば、連立して89の境界もでるはず。

なので、問題は40台と60・70台。
ここら辺はキャラがいません・・・。

ギルメンに頼みましょうか。笑


前置き長くなりましたけど、昨日の日記へ。

07_08_03_01.jpg

例によって武器庫。 この日はデューさんと。
シャープが流石です。 レイン5kでてるし・・・。
一応6kも確認。

07_08_03_02.jpg

レイフとか、単発5kも拝みましたし。
フィアの素の状態と最大ダメはたいしたかわりがありません。 恐ろしい・・・。

07_08_03_03.jpg 98♪

きのうで85%くらいいってたので、すぐにあっぷ。


ご飯の後は、かきみんさんと。
九時すぎて、かきみんさん終了。
私も墓って、駐車場のあたりでチャット返していると・・・。
狩ってる人に誘われまして、断れない悪い癖発動して。苦笑

07_08_03_04.jpg

まあ、いいんですけどね。
どうせ・・・・


07_08_03_05.jpg 99♪

90%でしたから、駐車場でも上がりますし。


その後、お風呂いってからケンタへ。

07_08_03_06.jpg

リベンジのつもりでしたけど、速攻でお亡くなり(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
というより、無駄に赤すぎますorz

その後は、ホンスタドロップの噂があるらしいゾンビへ。
あってるかどうかはしりませんけどね。

07_08_03_07.jpg

沸きは結構回復してます。
これならまだ使えるかもしれませんね。

ちなみに、世間では2がいいとされていますけど、移動速度が早い人は1が結構お勧め。

後、範囲攻撃つかえる職は3もいいかもしれませんね。


当然、何もでませんでしたけど。


その後、あいかさんの姫にお邪魔して。
まあ、クエストの姫のETCもらいにいっただけなんですが・・・。
その後、ちょっと狩って、墓して。笑


 フィネ レンジャー Lv 99 EXP 6.44%





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 リオさん
紅葉の枚数なんて気にしな~ぃ ・3・

それにしてもレアドロップが出ない orz

もぅM装備じゃなくて
紅葉一枚5kで売って稼ぐんだ///


 真紅さん
まあ、M弓ドロップしてしまって(奇跡
誰か買ってくれる人募集中です
もし買ってくれる人がこのブログを見ている人の中にいたら、
コメント返していてください
フィアs買って
あとはこのブログにこんな事かいてしまった事を謝りますm(_ _ )m


 フィアさん
あれです、相場わからない(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
んま、なんなら買ってもいいですけどね。笑


 鈴夜さん
まぁ、今度狩りにでも誘ってみよう(´・ω・`)
M武器でも狙いましょうや(´・ω・`)y-~~~





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
