




はまってしまいました。 こんにちわ。

結構戦略いるし、PTとの連携も必要で、うまい人同士の戦いだとかなり楽しいです。
ただ、力の差がはっきりしすぎていると、ちょっと微妙ですが・・・。


前置きのネタ不足のため、MC(モンスターカーニバル)の簡単なルールー紹介(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

2PTでCPを競うゲーム。
CPは沸いている敵を倒すと手に入ります。
最初にいる敵はMAPによって異なるのだとおもわれます。
そして、死んだら自分のCP-10されます。 (経験値は減りません)

最終的にはPT全員のCPで勝敗が決まるのですが、自分のCPをコストとして、モンスターを召喚したり、相手を状態異常にしたり、召喚したモンスター(相手の初期モンスターも)を強化したりできます。
ちなみに、ここでCPを消費しても、PT全員の勝敗にかかわるCPは減りません。

また、最初自分がもってるアイテムは使用不可能で、MAPでドロップするアイテムを拾った瞬間に効果が適応されます。
落とすのは、マナエリ、白い薬、エリクサ、Pエリ、万能薬。
ちなみに、グループ万能薬といった、拾ったらグループ全員に影響をもたらすアイテムもあり。
他にも、アイテムで敵を状態異常にしたり、CP増えたりといったものもあります。

ちなみに、敵には経験があります。 かなり美味いです。
さらに、薬はドロップがすべてですし、死んでも経験値が減りません。
つまり、ノーリスクで育成が可能。 これは助かります。
早くホンスタ装備したいので・・・。笑


聖魔だと、敵倒すのに時間がかかり、CPたまんないんですよね。苦笑
だから、PT員にモンスターだしてもらって、守護物(モンスター強化)やってもらって、私は状態異常で補助・・・といきたいところなんですが・・。

昨日の昼間のPTはまさにそんな感じで。笑
凛さんとその友達が強くてですね。笑
私は毒と気絶連発してたんですけどね。

しかし、夜やったPTだと、大体召喚役が私という・・・。
前半はほんとに召喚したり守護物使ったり、半分一人でやってた気がします・・・。
最初相手があれすぎて勝ちましたが、その後はまけ続けましたね。笑

後半、紙さんと真紅さんと組んだときからはいっきに楽になりましたが。
召喚役はかわりませんでしたけど、守護物は二人で連発してくれましたし。

そして、相手との力の差がすごくちょうどよく。笑
結構接線になったりでした。

最後、真紅さん抜けて、弩さんはいってのVSスピア2+聖魔相手のPTには思いっきり負けましたが。笑
開始早々に守護物で封じられまくりましたし・・・。
昼間の凛さんPTだといい戦いったのかな・・・。笑


前置きですでに大体かいちゃいまいたね。笑
昨日のメイプル。

昼はMC。

07_08_07_01.jpg


その後、ギルクエへ。

ルビーはあったので、そのままクリア・・・


07_08_07_02.jpg


仕様が変わった瞬間。苦笑
ボーナスMAP前でルビーが消えるようになっていましたorz

その後、武器庫へ。

07_08_07_03.jpg

最初、長とFullaさんと。
Fullaさんが殴り落ちしまくりで脱退。
長も狩る気分じゃなくなったらしく脱退。

飯のときからかきみんさんがはいって二人で。

そして、親分にだいぶしたり回復おくれたりで死んで、翡翠が1個になって戻るとき。
応接間、通り狩りしたら・・・



まさかの姉歯が@@;



07_08_07_04.jpg



翡翠が0になったということもあり、お言葉に甘えて吸いました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


横がこなかったのが奇跡。笑

07_08_07_05.jpg

105に。 20%くらいたまりましたね。笑
これでファイアショットMAX♪

この後、十時までちょっと武器庫やった後、またMCに。
2時近くまで@@;

しかし、今日はもっと遅くまで起きてそうです。笑
昨日のコメント見ればわかるように、124の投げがジャクムに邪魔しにいきますので。
ぁぁ、普通に124とか戦力外だと思うんだけど・・・orz
篭手がスカドラのよんじゅ・・・ otto^^


 フィネ レンジャー Lv105 EXP 7.51%
 火菜 クレリック Lv41 EXP 30.72% 
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 真紅さん
コンチャ~(*^-^)ノ 
いや~昨日は凄かったあんなに連勝したのは初めてですよ
僕は火力低すぎだから足手まとい(;ω:)
多分10連勝かな?
経験値もかなり入ってすごく楽しかったです
まあ、向こうの方には悪いですけど・・・・また、やりましょうねフィアs(^-^)ノ~~ 
それとフィアs僕の事別に「さん」とかつけなくても良いですよリアルではフィアsのほうが年上だし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


 鈴夜さん
姐御があんなに入るって事は、ビシャスも結構うまくなったってことヵ。
今度連れてってくだし(´・ω・`)

M武器情報もっと募集。


 凛さん
MCは楽しいですよね。力だけでは測れない強さというか。
またやりましょう。もちろん、勝ちますよ。(笑)


 変な宇宙人さん
MC面白いけど火力ひくいから遠慮しておく(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

土日は殆どエルクルトでINしてる。それ以外はマーズでINしてることが多いからよろしく!(ぇ

え?土日にエルクルトかって?

それはね都合上秘…

≡≡≡○)Д゚)ガハッ


 ぱちさん
MC今度やろーね!(*´▽`*)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
