上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





"社会"に生きている以上、どうしても避けられないものですね。 こんにちわ。

メイプル中で、姫狩りながらのチャットだったから、うまく伝わらずに傷つけちゃったかもしれないから、ここで書いておきます。


"社会"には、もちろんゲームの"社会"でも、たくさんの人がいる。
もちろんみんながみんな違う、個性あったり、いい人だったり、俗にいう悪い人だったり。

その中で、もちろん好き嫌いはあると思う。
そして、その好きな人同士で集まったのが、いわゆる"友達"であったり。
"ギルド"もそのうちに少しは入るでしょう。

でも、ギルドは他人からの影響も受ける。
自分が望んでいない人でも、他の副マス以上の人がいれることができるから。

好きな人がいれば、もちろん嫌いな人もいる。
もしかしたら、ギルド内でもあると思う。
現に、風速でちょっとしたいざこざがあった。


そのことについてはくわしくは触れないけれど、パーティだって、小さな"社会"と置き換えてもいいんじゃないか。
嫌いな人は、誘いたくはないだろう。 そんなの当然だ。
でも、パーティはリーダー一人のものじゃない。 他の人にとっては必要な人物かもしれない。

リーダーの好き嫌いだけで拒否するのは、ちょっと自己中なんじゃないか。
それに、リーダーといっても、主催は別な人物だったし・・・。

嫌いな人となれなれしくしろとは言ってない。
ただ、小さくても"社会"な以上、嫌いな人とでもかかわらないといけないときはあるんじゃないか。

相手を自己中っていう前に、自分が本とに周りの人のことを考えているか、もうちょっと確認したほうがいいのかなって思う。

もちろん、私がそんなこと、言えた立場じゃない。
ブログでは偽善者かもしだしているけれど、ぶっちゃけゲーム内、とくにギルド内ではちょっとやりたい放題なっていると思う。

そんな自分が嫌だから、目だった手伝いだけやって、周りに偽善ぶっているのかもしれない。


国語力ないから、結局言いたいこと伝わったのか、どうなのか・・・。


切り変えて、土曜日午後からのメイプル日記。

午後からなので、姫はあいてなく、なのでこんな狩場。

07_08_25_07.jpg


花菜のときにほんとにお世話になった、火闇ケンタ。
以前は、炬燵さんと凛さん、くまさんにほんとにお世話になったけど、今回はリオさんと長とたこさんに。

まあ、リオさんと長はこのときまだいなくて、拡声器で誘ったDKさんと狩っていたのですけれどね。

そのDKさんが抜けた後、長が変わりに。

そして、すーぱーでないたいむ。




。。。。



07_08_25_08.jpg


@@;

でないどころか大当たり。
まあ、代償としてお墓いっぱいでしたけd。。。


SDT終ったあと、解散。
その後、フィアにいったらビシャの誘い。

07_08_25_09.jpg


やりまして、ご飯。


ご飯の後、結局火闇に。
次はリオさんとたこさんとで。

07_08_25_10.jpg 107♪

どこで何レベに上がったか、あんま覚えてないんですけどね。苦笑

この後、せんさんと闇ケンタに。
ちょっと狩って終りました。

それにしても、ユニコはうれしかった。笑


 ウィスプ プリースト Lv107 EXP 40.08%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 凛さん
ユニコって何?美味しいの?
ってくらい縁のない私です。いや墓貰いすぎてもう持てないのかも、、

まぁ、ドロポおめです!





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。