上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





魔法使い

シャモスの過去 (前提クエスト・魔法使い共通)
逆属性 (エルクィネス・火魔/イフリート・氷魔)
メテオ (メテオ・火魔)
溶岩の浄水 (ファイアデーモン・火魔)
ブリザード (ブリザード・氷魔)
古代の氷石 (アイスデーモン・氷魔)
ジェネシス (ジェネシス・聖魔)
ドラゴンハート (バハムート・聖魔)
カロンのノート (リザレクション・聖魔)

共通
シャモスの過去
このクエスト自体では、スキル習得はありませんが、魔法使いの最大の魅せスキルの前提クエストになっております。
発生:転職時 NPC:(エルナス)ロベイラ

三次転職教官ロベイラに話しかけてクエスト開始。 図書館にいるウィズにあってくるように言われる。

四次クエストのおかげで超有名になった司書ウィズに会い、本をもらう。
ハインズに会うように言われるので、会う。
ちなみに、面倒でも、エルナスに引き返してルピネルを使って戻っておくことをお勧めします。

ハインズは、昔話をし、過去の偉大な魔法使い(ハリポタで言うヴォルデモートのような)が、エルナスの三次転職の屋敷の下にいるモンス、シャモスであると伝えられる。

は、どうでもいいんですが、要はシャモスにあってこいと言われるので、エルナスへ。

シャモスは、ハインズに言いたいことがあるらしく、伝令をまかされます。 またハインズの元へ。

ハインズの返信。 またシャモスの元へ。

今度はロベイラに言伝。 ロベイラは同じ建物にいるので、今回は楽。
ロベイラに話し、返信もらってシャモスに話しかけます。
これでクエストクリア。



アークメイジ共通
逆属性
対極属性の召喚魔法"イフリート""エルクィネス"を習得できます。 ただし、アイスデーモンorファイアデーモンのスキルLv1以上が条件。
発生:アイス(ファイア)デーモン1Lv以上 NPC:(エルナス)アルケスタ

氷魔はアイスデーモン、火魔はファイアデーモンのスキルに1以上振るってからのクエストです。 なので、古代の氷石、溶岩の浄水のクエストを終らせる必要があります。

条件を満たしてから、召喚の石とか売ってくれるアルケスタおじいさんに話しかけてクエスト開始。 まず、氷魔と火魔で分岐します。
しますが、アルケスタと闇のクリスタルのクエストをクリアしているのなら、ここで召喚の石30個を買っておきましょう。

氷雷魔火毒魔
・ファイアボムの火種50個
・バーンケンタウロスの炎10個
・ブラッドファーピーの羽10個
・冷凍フカヒレ30個
・氷のかけら40個
・アイス剣板30個

を、もってくるように言われます。

氷雷魔の方は、名前のとおりの敵からドロップ。 ただし、ブラッドハーピーからドロップするETCは、~の羽と~の冠があります。
~の冠が主なドロップETC。 ~の羽は、例で言うと、ピグの頭のような、おまけETCで、ドロップ率は低いです。 なめてかかると、かなり時間かかりますので、注意してください。 下手したらSDT1時間まるまる使うかもしれません。

火毒魔のほうは、普通のETCだけなので、落とすのは簡単。 ただし、倒す敵の居場所が散らばってる上に、遠いので、移動が面倒です。
冷凍フカヒレは、アクアロード深淵にいる、コールドシャクラーのドロップ。 一緒に沸くシャクラー(青色)は、スキル解除を使ってくるので、シールも有効に使いましょう。 というより、毒魔にとってはホームの狩場ですので大丈夫かと。
氷のかけらは、Gファントムウォッチのドロップ。 ルディの最深部近くですので、遠いです。 ここも毒魔にとっては来たことがあると思いますので、多分大丈夫でしょう。
アイス剣板は、スリピ奥にいる、アイスドレイクのドロップ。 ここは逝ったことがない人が多いと思いますが、敵は弱いので大丈夫。 道に迷わないように。

すべて集めてアルケスタにもって行くと、ひとまず第一段階終了。
続けてクエストが出るので、それを遂行します。

次は、オルビス塔10層にいる、ハークルをたずねるように言われます。
ハークルに会うと、次はオルビス塔地下1層にいる、ヒューズに会うように言われます。

ヒューズは、精錬済みのオリハルコン10個、ミスリル5個、アダマンティウム5個を要求してきます。 また、ハークルが作れる素材1つ要求してきます。

ハークルに会いに行くと、自由になった霊魂50個、邪悪な掛け時計50個、束縛の魂30個、召喚の石30個を持ってくるように言います。

自由になった霊魂は、ルディのマスターソウルベアが、邪悪な掛け時計は、その隣のMAPの、ダークイービルクロックが、束縛の魂は、その隣のMAPの隠しポータルからいけるとこにいる、マスターデスマリオネットがドロップする普通のETC。 ただし、氷雷魔の方は、できれば別キャラで集めるのが好ましいです。
なぜなら、マスターソウルベアは、氷封殺、雷耐性。 ダークイービルクロックは問題ありませんが、マスターデスマリオネットは、氷雷両耐性。 かなり厳しいです。 せめて、友達の助けをかりましょう。
召喚の石は、フリマで買うか、できる人はアルケスタから買っておきましょう。

これらを集めてハークルの下へ行くと、クエストアイテムがもらえます。
それと、オリハルコン10、ミスリル・アダマ5個ずつを持って、ヒューズの元へ。

召喚物の助骨が手に入ります。 これをもって、アルケスタの元へ。

ルディにいる、プロに会うように言われます。 場所は、バーフィーがいるMAPにいくポータル付近。

プロから、ゲートキーパーから、異界の鍵を取ってくるように言われます。
氷魔の方は、凍らせてしまえば楽勝です。 火魔の方は、シールをうまく使ってください。

次に、アークメイジ二名のグループを作る必要があります。 氷・火どちらの魔でもかまいません。

グループ組んだ状態で(当然クエスト遂行者がグル長)、プロに話しかけると、専用MAPに飛ばされます。
そこには、二体のタナトス。 片方は、氷雷しか受け付けない、片方は火毒しか受け付けません。

倒せるほうを攻撃し、氷雷魔の人は火の霊魂石、火毒魔の人は、氷の霊魂石(?)を手に入れます。 ただし、ドロップ率は100%ではないので、数回出入りします。
ちなみに、クローなど無属性攻撃は1になります。 氷魔のイフリートで火毒のタナトス、火魔のエルクィネスで氷雷のタナトスを倒すことも可能です。

手に入れたら、アルケスタの元へ。 これでクエスト完了です。
ただ、召喚魔法に振るには、デーモンに5以上振る必要があります。



アークメイジ(火、毒)
メテオ
火属性の超範囲魔法"メテオ"を習得できます。 ただし、シャモスの過去を終わらせるのが条件。
発生:クエスト「シャモスの過去」クリア NPC:(エルナス)シャモス

シャモスに話しかけてクエスト開始。 火の目をもってこいと言われます。
火の目は、ジャクム召喚に必要なあのアイテム。 なので、交換で手に入れることも可能なはずですが。

とりあえず入手方法。 まずは、ロベイラに話しかけ、ジャクムクエストを許可してもらいます。
そして、ジャクムへの門まで行きます。
そこに、NPCアドビスがいますので、ジャクムクエストをします。
一段階は紙集め、二段階は忍耐、三段階はゾンビの金歯集めです。
リンク先は攻略記事。 ブラウザの戻るボタンで戻ってきてください。
 ジャクム第一段階
 ジャクム第二段階
 ジャクム第三段階

火の目を手に入れたら、シャモスに渡します。 これでクエストクリア。
ちなみに、火の目は1個でおk。 これでメテオ習得。 使いすぎ注意(笑


溶岩の浄水
スキル"ファイアデーモン"を習得できます。
発生:ストーリーブック「燃える炎の本」入手 NPC:(リプレ)グリト

四次転職教官グリトに話しかけてクエスト開始。
ハインズに会うように言われ、ハインズへ。

次はロベイラ。 その後ジャクムクエストの人、アドビスに会うように言われます。

アドビスは、特殊な器が必要と言い(たぶん)、ボゲンに作ってもらうように言う。

ボゲンとは、エルナス市場にいる、クリスタル精錬とかしてくれるNPCのこと。
彼に話すと、星の石とダイヤモンド二個、ファイアボムの火種30個が必要になります。 これらを集めてからボゲンに話しかけると、器を手に入れられます。

それをもって、またアドビス。 多分専用MAPに飛ばされるんでしょう。
そこで、NPCっぽいのがいると思うので、クリックして溶岩の瓶を手に入れてください。 それをダブルクリックで使用すると、ファイアデーモン習得です。
あくまで、氷のアイスデーモンのクエストからの想像が入っているので、少々違うかもしれません。 ただ、必要なアイテムはあってます。




アークメイジ(氷、雷)
ブリザード
氷属性の超範囲魔法"ブリザード"を習得できます。 ただし、シャモスの過去を終わらせるのが条件。
発生:クエスト「シャモスの過去」クリア NPC:(エルナス)シャモス

シャモスに話しかけてクエスト開始。 凍えるウルフの心臓をもってこいと言われます。

ライカンスロープを狩れば、ドロップします。 私の場合、確か150個くらいETC手に入れたときにドロップしたはずです。
結構時間かかりますが、がんばってください。

ちなみに、氷結しませんし、氷耐性ですが、雷の耐性はありません。
雷で攻めるのがいいでしょう。 それと、シールがあるならかなり楽に戦えます。

凍えるウルフの心臓を手に入れたら、シャモスに渡します。 これでクエストクリア。
これでブリザード習得。 使いすぎ注意(笑


古代の氷石
スキル"アイスデーモン"を習得できます。
発生:ストーリーブック「凍った本」入手 NPC:(リプレ)グリト

四次転職教官グリトに話しかけてクエスト開始。
ハインズに会うように言われ、ハインズへ。

次はロベイラ。 その後エルナス奥地の入り口にいる、NPCジャンに会うように言われます。

ジャンは、特殊な武器が必要と言い、ボゲンに作ってもらうように言う。

ボゲンとは、エルナス市場にいる、クリスタル精錬とかしてくれるNPCのこと。
彼に話すと、星の石月の石とオリハルコン二個、氷のはへん30個が必要になります。 これらを集めてからボゲンに話しかけると、武器を手に入れられます。 氷のはへんはGファントムウォチのドロップです。

それをもって、またジャン。 専用MAPに飛ばされます。
そこで、NPCっぽいのがいると思うので、クリックして古代の氷粉を手に入れてください。 それをダブルクリックで使用すると、アイスデーモン習得です。



ビショップ
ジェネシス
光属性の超範囲魔法"ジェネシス"を習得できます。 ただし、シャモスの過去を終わらせるのが条件。
発生:クエスト「シャモスの過去」クリア NPC:(エルナス)シャモス

シャモスに話しかけてクエスト開始。 なんとかとうETC(名前知りませんorz)をもってこいと。

それは、ホーンテイルクエストの中の敵が落とすので、まずはホーンテイルの洞窟に入るための下準備のため、変身の秘薬を手に入れます。

生命の洞窟攻略  (ブラウザの戻るボタンで戻ってきてください)

これでもうここは御用済み。 記念にホーンテイルを拝んだら(拝まなくてもおk)、シャモスの元へ帰りましょう。

そのアイテムを、シャモスに渡します。 これでクエストクリア。
これでジェネシス習得。 使いすぎ注意(笑


ドラゴンハート
スキル"バハムート"を習得できます。
発生:転職時 NPC:(リプレ)騎士ラウル

ワイバーンの峡谷にいる、騎士ラウルに話しかけてクエスト開始。
ドラゴンハートというアイテムを20個手に入れるように言われます。

ドラゴンハートは、周囲にいるワイバーンがドロップします。
落とすときは落としますが、落とさないときは落とさない(笑)
聖魔だけだとかなり大変で、完全体にするには一日かかるとかなんとか。
ワイバーンなら誰でも落とすため、氷魔さんに赤ワイバンで手伝ってもらうとあっさりとクリアできます。 高レベル氷魔さんにブリザードで暴走してもらいましょう(爆)
まあ、友達の力を借りないと結構厳しいです。

20個手に入れたら、またラウルの元へ。 これでバハムート習得です。

が、まだ続きがあります。
バハムートは、マスタリーブックはなく、クエストでMaxLvをあげられるありがたい仕様になっています。

クエスト内容は同じ。
最初はMaxLv10→15にできます。 ドラゴンハートA25個。
次は、Max15→20に。 ドラゴンハートB30個。
次は、Max20→25に。 ドラゴンハートC35個。
最後、Max25→30に。 ドラゴンハートD40個。
ドラゴンハートABCDは、すべてワイバーン系の敵全部からドロップできます。


・カロンのノート
スキル"リザレクション"を習得できます。
発生:ストーリーブック「黒い本」入手 NPC:(アクアロード)海の魔女カルタ

ストーリーブックを手に入れてから、アクアリウム左のポータルから行くほうの、深淵海峡2から入れる洞窟にいる、海の魔女カルタに話しかけてクエスト開始。

氷の欠片100(Gファイトムウォッチ)、死者の符籍5(ゾンビキノコ)、ファイアボムの火種50(ファイアボム)を持ってこいといわれ、もっていくと、冷たい炎みたいなのが貰えます。

次に、それを持って右側の烏賊(いか)のマップ(下側の)にいって、隠しポータルに入ります。

re_map.jpg


サルコがいるあたりですね。
冷たい冷気がでていてクエスト以外では行けない場所です。

そこには壺があるので、先に炎をいれ、燃えたらそこに本を入れ煮ます。

riz.jpg

SSでは同時にいれちゃってますが、これでも問題ありません。
すると色が変わった本が現れます。

そしてその本をカルタにもって行った後、スリーピーの修行者に持っていくと、ルディブリアムの深層で忍耐をしてこいと指示されます。

タナトスがいるMAPの真ん中のドアっぽいところから入れます。
これは足場が見えないので結構難しいです。
フライアイのちょっと強いのが沸いています。 たまにメルをまいて道しるべにするのがいいそうです。

イメージとしては、最初右にジャンプしながら行って、落ちて、右上に上がっていく感じでしょうか。 これはやってもらわないと説明しにくいです。

右にいって、すぐ目の前にドアが見える場所がありますが、そこからではジャンプで届きません。一回迂回して左上に階段が2段ありますのでそこをのぼり、また右に戻って上からゴール、となります。
裏技っぽいものですが、右にゴールが見えるところで、ぎりぎりまで近づいてから、敵にジャンプしながら接触すれば、KBしていっきにゴールできますが。
20分の時間制限がありますので1回では難しいかもしれません。
なお時間制限になるとタナトスの狩場に戻りますので接触死しないようにご注意下さい。

忍耐クリアしたら、スリピの修行者へ。 これでクエストクリア。 リザレクション習得です。


>>全職共通クエストに戻る
戦士
弓使い
盗賊
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 夢幻ゲームショップさん
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://blogs.yahoo.co.jp/mugen_rmt
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com   
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。