




なんと一日三戦も。 こんにちわ。

いろいろと楽しかったですよ。 昨日は。 一昨日かな。

この日は前期終業式。
二学期制なので、ちょっと休みがあるのです。笑


なので、午前中に帰ってきまして。
なので、17:00~のジャクムの前のPTと接触して、二戦目開始時に祭壇入り口MAPにいれてもらえとの指令がありまして。

看板見てみると、前のPTは1○:30~。
こまかく見忘れて、何時だっけ? と。
1時間半で二戦はないよなぁー・・・ とか思って、14:30~かなと勝手に考えて、30分前くらいに集合かかった時のことを想定して、さらにその30分前に待機という、なんとも余裕ありまくりの・・・。

そして、ほんとにここでジャクムにいったPTが。
投げと弓、2人くらいしかいなくて、タイミング見てたら・・・


きえt;;


サーチしたらもう入ってしまった模様。

なので、しかたなく門まである区。

そして看板を見る・・・。


前のPTの看板: 15:30~17:00

・・・

ちなみに、14:30~15:30は看板もなし。

エルナスに戻る。
待機してたら、さっきの人たちが戻ってきました。
サーチすると宮廷。 つまり終り。

そして、15:30~の人かと思われる集団。
これも人数すくないのでタイミング難しいのですが、前のようになると今度はあれなので。

しかし、何も面識もない人と話すのはかなり緊張します;;

まあ成功しました。
いい人でよかったです♪

しかし、1PTで1時間半で二戦とかすごい。。。。

1時間半で二戦ですので、一戦目から二戦目は当然速攻。
門もあまり開けるつもりはないのですみやかに といわれてまして、当然門前で待機。

そのPTの人達が帰ってくれば、それでも十分わかるのですが、撃破時(?)にわざわざ内緒までいただきまして。

二戦目時に入り口待機。

そんななか、PTがきまらない。
二人遅刻、うち一人は最後まで来なくて変わり呼ぶことになりましたけど、あと弓も一人いない。

時間はもう17:00近く。

そういう状況で前のPTの人から内緒が。
3分延長させてほしいと。

PT完全に集まってない状況だし、やさしい人だし・・・ ってことで、半分勝手に許可して、、、

結果からして、あまり支障なかったのが救いですね・・・。 


ジャクム、わたしは花菜で参加。
時間が2時間しかないので、スキル狙いのおまけPT(聖魔さんと2人)での参加でして、HBないのですが・・・。

・・・

接触しなないじゃん。笑

PGかかってたら即死ではないようす。
三段階だと思いますけど、間違えてラッシュ押してしまったのですが、生きてました。

このときはひやっとしましたね。

一戦目、あまりまともなドロップなし。 ただ聖魔さんのエンレイはでました。笑
ほか、TT枠がない状況でTTスキルブックがでるという・・・。
あのさんが投げできていれば・・・ と、かなり残念。

二戦目。

本体時・・・。
雑魚に押されたのか、よくわからないまま接触。 しかもPGきれてる。

ということであぼん。
PG短くて、すぐ切れます。。。

リザもむなしく、PG間に合わず。
しかも、バグってるようで、浮いてるんだそうな。

白さんがリザしようとしても、反応がないそうな。

ということで、終了。

順番変えましたが、流れに乗せて、さきに初戦ジャクムネタを先にいれました。
その前に、学校に行く前の出来事を。

07_09_27_05.jpg

グリフォンが大量でして、4体くらいかったんじゃないでしょうかねぇ。

07_09_27_06.jpg

しかも、こんなのをドロップ!

今日はついてる! とか思いつつ、氷菓で使って失敗するあたりがわたしらしい。笑
70%マスタリー、エンレイとスタンスが成功、忍スト×2とブレストとこれが失敗。 成功率33%。


さすがふぃあのくおりてぃ。


07_09_27_07.jpg

07_09_27_08.jpg



帰ってきてから、エルナス待機まで、少々花菜でならし兼ねて武器庫やってみました。

07_09_27_09.jpg

久々にやると楽しいですね^
武器リオさんに貸してるので、105ロヘンor101モアしか残ってないのですが・・・。

あと、花菜で祭壇向かうときに・・・

07_09_27_10.jpg

リッチにはじめて遭遇しました^
一回戻されました^^

さて、話が戻って、最初のジャクム二戦が終ったあと、おじさんと凛さんが姫捨てるそうで、もらいに。
そのときちょうどきた山さんさそって二人で狩り。

してると、あいかさんが骨にDKと聖魔募集だそうで、二人でそのまま押しかけて。

・・・

翡翠ないとあがりません☆
誰かおごって><


まあ、おごっては冗談ですが。
明日あたりに、WMいれてこようかなと考えてたりします。

その後、またジャクム。 こんどは聖魔。

それもそのはず。
他鯖ではすでにあったみたいですが、椛では初の聖魔ジャクム。
聖魔Onlyの3PT。

もう、これはネタの宝庫。笑

9時半、フリマ9-9に集合。
ほんとは10:00~なのですが、どうやらセトノがジャクムを連夜で封鎖してるとか噂されて、急遽早めに移動。

はぃ、封鎖きました。

ただ、祭壇の入り口にははいれました。
みんなで待つ。

途中チート乙とかいってきたチーターがいましたけど・・・・

18人でチートしにくる馬鹿いないだろ

と突っ込みたくなりましたね。笑


当然、こういうやつらは反応を楽しみにしてるだろうですし、全チャで返すなんて馬鹿なことはしていません。

ここで一応、わたしの考えですけど、いっておきたいと思います。
わたしはこういうことしないので、本当に思ってるのかはしりません。

ただ、みなの嫌がる様子や反応を楽しみにしてるんだと思うんですよね。
横とか封鎖とか。

だから、挑発されても、絶対に反応しない。 これが鉄則だと思うのです。

全チャで返すのも論外なのですが、それを拡声器で叫ぶとかもってのほか。
逆に、そうすると今後やられてしまう他のかたがたにも迷惑です。

なので、ジャクム封鎖するな とか 横されました 人気↓よろ  とか、絶対に叫ばないでほしいです。
30円の無駄ですし、結局意味ないですし、むしろ煽る結果になってしまうだけです。


一時はどうなることやらと思った聖魔ジャクムですが、門が閉まって、戦闘開始になったとき、まずPTを3人にして6PTにして、終了時にクリック勝負する体制に。

そして、ある一人の人がやってくれました^
隊長をゲットし、入ろうとする余計な横師升師を追放して、ちゃんと予定通りの人だけで祭壇に♪

いやぁ、ほんとうにGoodJob♪

そして始まった、ネタの宝庫、聖魔ジャクム。

ネタその1

07_09_27_11.jpg

PTallビショ、めったに見ない光景。
まあ、四次実装直後、ジェネとりにいった方々は経験あるかもですけど、それ以外の人はまずないと思いますよ。笑

ネタその2

07_09_27_12.jpg

なんでしょう、このバハムートの大群は@@;

このあと、ジェネのためしうちを一人ずつ、なのですが、真ん中の人あたりになると、ジェネのエフェクトが完全に隠れてます。笑

ネタその3

07_09_27_13.jpg

消費欄はこんな感じ。笑

ありったけのエリクサとPエリを。
メルが少ないという突っ込み、そしてなぜマスタリーブックがあるのかという突っ込みは受け付けておりません><

そして、腕開始。

07_09_27_14.jpg

もうかおす@@;

わたしは当然ジェネ連打。笑
1Lvなのが玉に傷;;

重い人とかは流石にこんな芸当できませんし、相当あかいですから、エンレイで攻める人も多かったですけどね。

しかしまぁ、腕早い早い。笑

ねたその4

07_09_27_15.jpg

あまりの早さにじゃくむさんもお手上げ><

あきらかに順番がおかしいですね@@;
しかし、下からジェネ連打していた関係上、バハが攻撃をあてれるのは下2つくらいに集中。
だから下が早かったんでしょうかね。笑

ちなみに、左上はバハの連射升ではありません。笑

腕がサクっと終って、本体突入。

07_09_27_16.jpg

左は人いすぎで、自分の配置がわからないので右に。
右で戦ったのは、主に3人。
ひねくれた性格の3人なのでしょうかねぇ。笑

ぶるーさんも右に来てました。笑

墓ってた人もおおかったですねぇ。
しかし、流石は聖魔ジャクムです。 リザの余裕が滅茶苦茶。笑

ちなみにわたしも一回使いましたよ^^
あと、わたし死んでません^^

主催者さんもなかなか死んでましたね。笑

ぶるーさんも死んでた気が;;
青嵐さんは死なずに。笑

この聖魔ジャクムで、禄している人はこの二人だけ。
あと、もう一人、昔フィアとギルドが一緒だった人もいましたね。笑

3PTで、ほぼ1時間で・・・


撃破!!


07_09_27_17.jpg

ドロップはあいかわらずあれですけど、もう最高に楽しかったのでどうでもいいですwww

ねたその5

07_09_27_18.jpg

画面におさまらない抽選の図。

わたしはPエリあたりまして、なんとPエリが開始前より増えるという異常状態が@@;

ちなみに、エリクサは1593→1053個まで減りました☆
Pエリは487→400→503個。

ってか、思ったより消費すくない。。。。笑


また今度、やってみたいですね。
次回は、ちゃんとジェネもうちょっと振って、そしてあぃさんと一緒にいってみたいです。笑
あの人なら、戦闘員ジャクムとか喜びそう。笑

07_09_27_19.jpg

参加者みなさま、楽しい思い出をありがとうございました!!


 ウィスプ ビショップ Lv140 EXP 不明




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 リオさん
聖魔恐ろしい(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもバハはちょっときもぃ。。


 名無しさん
と、とにかく凄い(笑)
全てカオス\(^_^)/


 ミヵンさん
ちょw ヤバすぎww
ジャクムもお手上げ・・・超コゎw
(゜д゜;)バハムトヤバw
見た所、14匹ヵな?見た所だからねorz
多かれ少なかれだしw


 ファルセアさん
はじめましてこんばんわ
いつもこのブログは拝見させていただいてます
今回の用件は、ブログであなた様のブログをリンクさせてもらおうと思いまして書き込ませていただきます、URLはまた後日乗せますので、よろしくお願いします。


 マーズノルトさん
か、かおすってレベルじゃねーぞ!
(゚∀゚)アハハハハハハハ!ずっと俺たち聖魔のターン!って感じだなおい!
っていうか、な ん と い う 聖 戦ですね…(


 真紅さん
こ・・・これは
聖魔という名の悪魔でしょ?
いやホントに・・・これは怖いです
まあもともと未知の領域なんですけどね
とりあえずこの記事は僕にとって初めての
カオス記事なんだと思います
フィアs信者でよかった   =====○)д`);.・;゛;ブッ


 v真里菜vさん
ギャァアアアアアアアアアアアアア

・・・ヵォスw
バヵな事を書いてスミマセンでしたぁw
ちょぃやりたいことあったんでぇ・・・;;

聖魔ってw


 fieeceさん
聖魔ジャクムいいなァ|ω<)


 kerorinさん
ジャクムも簡単に討伐できるようになったんだと思うと寂しいものを感じるなあ・・・。


 キミィさん
先日はお疲れ様でした!
事後報告で申し訳ないのですが…
ばななのサイトの方へ、リンクさせていただきました(*´Д`*)
また機会がありましたら、ぜひご参加下さい(o_ _)o))

突然お邪魔いたしました(’◇’)ゞ
それでは~


 kotatuさん
空気が読めてないコメントをする。


・・・リッチって何だ?


 フィアさん
コメントの数もかおすですね;;

けろさん>
確かに簡単になっちゃいましたからねぇ。
今やもう、BGや大親分すら簡単に倒せる時代・・・。

キミィさん>
もちろんリンクは御自由に^
次回もぜひ行きたいですね^^

炬燵さん>
死森に時緩和期時間沸きだと思うけど追加されたボスです。
弱いですけど、倒し方わからないと戻されたり、攻撃きかなかったりです。


 携帯のますっぺさん
何人が 2chで拾った多重召喚使ってるかな(ぉぃ) 聖魔四次強くなりすぎだよねぇ… 補助じゃなくて攻撃職… ネクソンゲームバランス考えてよね…


 フィアさん
ますっぺさん>
多重召喚な人いたら、1PTで十分です。苦笑

聖魔たしかに強いし、戦闘職かもしれないけど、PTになると

補助しないといけない=攻撃できない

の方程式が成り立つので、一応バランスはとれてるとおもいますよ。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
