




順調です。  こんにちわ。

昨日は寝坊、というより、また目覚ましかけ忘れで朝起きれなくて、さらに講習で遅かったので更新さぼりました。 申し訳ないです。

講習は数学Ⅲ。
珍しく予習用プリント全問自力で解けたので行かなくても問題ない。。。

Ⅲになると一門くらいは解けないのあるもんですがねぇ。


講習もなく早めにINできまして。

まず、かあとか、順番の記憶があいまいだけどソロビシャスどっかでやりました。

07_10_17_01.jpg


あとは、とくにやることなかったので白さんの手伝いに武器庫。

DTかかったくらいで、白さんが武者かどっかへ。
その後、凛さんから姉御誘われて、武器庫開放。

姉御二連くらいあったかな。

姉御で一回、武器庫で一回生墓してます^^^
でも、とりあえずMP大体回復していれば、張り手もHBなしで耐えれるということはわかりました。

姉御やってたおかげで六時超えまして、狩場なくなったのでドロップ目当てに変更。

しかし、まず狩りの前に火幻さんから貸してた金返してもらいまして。
んで狩ったのはおそらく駄作の領域にはいるユニコーン。
ATK55-LUK6で51M。 標準+9ですね。 60%チキン張りの品。

しかし、これでもスカドラとかなら結構高い値段つきますし、コストパフォーマンスは最高。笑

これで篭手は終了。


次は日を狙って黴菌へ。
そして、白さんから姉御誘われてジパング戻ったらキャンセルになって、戻るの面倒でそのまま夜行に。

07_10_17_02.jpg

焼きソバ食べるとレイで10kでました!

夜行さん何も出さず。
後半DTまで狩ってましたけど。

その後、ザクチケ切れるまで時計を。 イービルロックとかそこらへんの。
暗号のクエストで最後に使うあれ120個がほしかったので。

100ちょい集まったあたりで終り。

その後、なんとなく・・・

07_10_17_03.jpg


ソロビシャ。
今回は、上に貯めることを考えず、出たら回避で戦おうかなと思ってました。
なので、ジャンプたようしてたのですが・・・。

左の足場のところで、二連ジャンプしたら上ボム範囲になることを忘れてあぼん;;

二戦目やろうとしましたが、あいてない;;

ということで、終了。

その後、露店見るとフェイクうれてまして

07_10_17_06.jpg

久々に九桁。

なので、ここら辺でTT20に挑戦!!
今まで、20のマスタリーの通算成績確か8回中3回、成功率37.5%というあれだったのですが、

07_10_17_07.jpg

見事に一発成功!

これでTTも完了。

あと、アバターがですね、炬燵さんが来る3~4時間前で切れるので、時期アバ案を。
ほんとにタイミング悪いです;

一応ろりおさんとぴかちゅーに言われたとき用に二案。

07_10_17_04.jpg 07_10_17_05.jpg

山羊さんは猫さんか犬さんになる予定。

ちょっと考えたのですが、やっぱり手裏剣後回しで装備そろえようかなと思います。

授業中に考えてみたのですが、素が109まで挙げてしまっている以上、そんな強いDEX強化品は必要ありません。
なので、もう揃えるべき装備箇所はかなり少ないのです。

今のところ

篭手  ユニコーン At55 L6
手袋  軍手(黄) At11 I1
兜   ピグヘアバン HP130
顔   犬鼻 HP90
マント 冒険家桃 At2 L8
靴   アイゼン D6
イヤ  クリスタルFリング D9
ネック シュピゲルマン All1 HPMP90
鎧   バスタオル D+18 

という装備状況。
DEXは31補正されればユニコーンつけれて、今は34補正。
DEXがあれなので、鎧をぜひともLUK関係にしたいところ。
すると、一番補正の高いバスタオルが消えます。

するとあと15補正する必要が。

すでにある装備を強くするのは面倒なので・・・

手っ取り早く、兜を隆盛にすればD+10、ついでにL+10、さらに回避・命中補正もきます(これ重要)。
どうせ兜はDEX強化なんてできないし(金と勇気の問題)、どうせ売らないでしょうから、もったいないと突っ込まれること承知で60%HP強化してみようかなと思ってます。

なんせヘアバンつけれなくなりますから、骨とかいくためにはそうしないときついものが。

そしてあとの補正は5。

ここで最近面白い物が実装されています。
そう結婚システム。

あれで、1300Pで手にはいる結婚リング、HPかMP60、ジャンプか移動微補正のどれかなのですが、どれでも能力All+3の補正があります。
HP60とD,L+3は大きいです。笑

相手はだれかって?
そこはがんばって推測してみてください^

これであと2。

あとの選択肢は3つ。
1)DEX+2のオウルアイを買う
しかし、これは経済的にきつい。 DEX2もあれば、命中相当強化されてるでしょうし、BGB必中に役立ちそうですが・・・。

2)アイゼンかイヤリングあたりを+2したものを買う
イヤは高いですが、アイゼンか他の賊靴ならそこまで高くはないはず。
以前+8の賊靴20~30mで見たきもします。

3)鎧上下にして、上をLUK強化、下をHP強化して、上下の補正でDEX2を稼ぐ
全身LUKがあまり売っていないのと、ヘアバン消えたことを考えると、これが案外妥当かもしれない。
一応、上もHP強化した時のことを考え、下の補正でDEX2稼ぎたいところ。

わたしは3で以降かなと。

これで、あと必要なものは

隆盛
LUK鎧上
HP鎧下

鎧は上下とも90Lvの鎧まで装備可能。
これ、ギルクエでイヤはずしても90Lvの装備可能です。笑

HP鎧下はそんなにかからないはず。 もちろん自作でしょうけどね。

隆盛は、ノーマル兜狩ったあと、誰かに委託して隆盛にしたいなとおもってます。
ノーマルなら190Mあたりで買えるようなので。
あとは、リオさんの話によると、クエストアイテム自力でそろえたら、+10M程度で隆盛にできるんだそうな。

LUK鎧上は能力で幅がありますけど、100はいかない。 そこまで強いのはいらない。

そう考えると、300もあったら十分ということになります。


・・・


それでも高い。笑

しかし、今の総資産だいたい140くらい(TTのあといろいろ雑収入あったりです)、クエストがんばればまず兜くらいは近いうちにいけるはず。

手裏剣は、けちな忍頭さんが出してくれるのを待ちましょうか。
忍頭さん、聖魔だと赤くて赤くて・・・
さっさと150にしてから、氷菓で狩りたいものです・・・。
ついでに、砕骨でもでてくれたら300もゆめじゃあない!(ぁ


 ウィスプ ビショップ Lv148 EXP 23.94%

リンク変更ー

Like The Breeze → You're My Hero!!

長のブログ名変化。 他にもテンプレやらなにやらいろいろ変わってます。
あれです、少年時代いい曲ですよね。。。
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ごりらさん
ぁ、変更あり! 少年時代良いよね
上下でユニコで隆盛ってかなり見た目強いよね。笑
 
手利剣はある程度揃ってからのがやっぱり良いのかな
 
あとTT20おめ!
多分鎧↑なら売れてなければ貸せます……


 フィアさん
その鎧上、♀つけれるのかな?^^^


 リオさん
覚醒⇒隆盛 はだいたい10m前後で請け負ってくれる人多いよ。
因みに 兜⇒覚醒 はたしか1キャラにつき一回のみ





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
