




ほんとに聖魔は凄すぎましたね。 こんにちわ。

投げ、復帰したのはいいのですが、ソロがかなり不味くて苦労物。
みなさん(というほどでもないけど、とくにボス敵中心な方)よく言うのですけどね、投げ優遇されてるって。

ソロでは弓にまけますし、ヒーローやパラにもまけるかもですけど、シャープあったら弱点ついたパラディンか弓使いくらいしかまともに対抗できる職はいないかもしれません。

が、これは1vs1の話。
初戦TTなどボス専用の、狩りではただの飾りのスキルでしかない。

もちろん、ないよりはあったほうがいい。
骨とか忍頭とかになると、単体相手にしないと反撃がきつすぎる。

逆に言うと、範囲攻撃でフルボッコできないのが投げの最大の弱点。

だから、アヴェンジャーでまとめてフルボッコできる姫くらいしかソロで美味い敵はいない。
少なくても、レベルの低いうちは。

その点聖魔とか神。 ジェネで二発で骨さんも15体までまとめてあぼんです。
ほんと5秒程度。笑
今のフィアだと、その間に二体倒すのが限界ですからね。

優遇されていると言えるのは、PT時。
このときは、範囲より単体攻撃が生きてくる。 狩る範囲がせまいから。

しかし、ソロなら範囲技を使えないと効率はでない。
ナイトやクルセ、マスシ、ハーミットが序盤厳しい理由はまさにこれ。

なら誰かと狩ればいい。 といわれそうですけどね。
でも、誰もいないのが正直なところ。


元から聖魔はあきらめ。 わたしの友達のバランスは、戦士職が多く、次に多いのは完全に被ってしまう盗賊。
この二職で7割終了。

魔法使いの友達は少なく、弓使い系の友達は、デューさんとスナさんくらいしかいません。 あとは白さんとサラさんくらい。 三次と二次ですし、一緒に狩るにはきつい。

魔法使いの友達は、氷魔 火幻さん、火幻さんは誘えなくもないですけど。
聖魔は、まず凛さん、基本はおじさんとペア。 そしてれんかさん。 基本かっきんとペア。
青嵐さん、レベルの差がありすぎて無理。 ぶるーさん、狩りしてない。笑

戦士は結構多いのですが、聖魔と組むのが基本なため一緒にはあまり狩れない。
おじさんは書いた通り基本凛さんとペア。 エルさんは彼女さんがいますし。

なので、チャンスがあれば一緒に狩れそうな人といえば、火幻さん、リオさんあたりしかいない。
リオさんも、あぃさんいたら飛んできますしね。

こうかんがえてみて、ほんとに思った事。



炬燵さんぷりーずかむばっく!!!(笑


ほんとに、炬燵さんがいたころはぜんぜん困らなかったですね。
どんなキャラやってても一緒に狩ってたような。笑


愚痴は終って日記書きましょうか。
これ、実はまだ金曜日だったりします。

墓に萎えて早く落ちてきて、どうせ休日さぼるなら今のうちに・・・と思いまして。

07_10_27_01.jpg

講習で帰り遅かったので、また死んだ骨です。
今まで日手裏投げてたSSばっかで無駄に強そうでしたけど、実際20分もしたら日切れて土になりますので^

ちなみに、今の手裏剣状況はというと、日4雷1土17だったはず。
相変わらず土メインです。苦笑

無駄にライフドレイン狙ってしまうので、どうも墓が止まらない。
前半はそうでもなかったんですけどね。 結構集中してましたし。

しかし、2回目墓った当たりで集中力切れまして。
立て続けに墓って計4回。

狩り開始10%→終了22%、狩り時間はゆうに3時間超えてるのに、結果は12%しかあがってません。

もちろんサクチケありでです。

12%とか、ウィスプだと1時間もかからずにたまります。 150Lvなのに。

墓なかったとしても、フィアだと骨ソロの自給は10%/h。

こんなだるい中追い討ちかけるのは、店うり装備の一つすらドロップしなかったこと。
ただでさえ、ライフドレインで結構けちってるのに、これでもメルとETCだけだと薬のチーズとたこと召喚石とMP薬の消費分を相殺して終ります。
店うり品でもいいから、なんかドロップないと黒字という黒字にはならないのです。


それでも、投げは経済面では恵まれているかもしれませんね。
赤くはないのだから。

装備品はめちゃ高いですが、薬代は皆一緒。

そう考えると、斬りほんとうにつらそうです。
まず経験値効率事体あまりよくない。 シーブズの使いが手がいまいちなせいですがね。
なのに滅茶苦茶赤い。 HPもさることながら、無駄に多すぎるシーブズのMP消費のおかげで一瞬でメルが飛ぶ。
なのに投げと共有で装備が高い、さらにドロップが少なすぎるせいで、四次のマスタリーブック、切り専用スキルのマスタリーは全部高い。 例外なく。
暗殺とブメステ20はもうカオスの領域ですし、煙やブメステ30も二桁Mはいきますし。
煙の30ないですし。
なのに、書とかも高いんですよね。

楽しそうではありますけど、これは厳しいかもですね。


土日は、両方とも模試がはいっているので、朝から姫確保は無理。
早朝にちょっと狩るくらいしかできなさそうです。

朝から姫やると、模試眠さで死ねるんですけどね。。。

なので、土日使って、ちょっと過疎だけどソロでも効率だせる狩場さがして見ようかなと思います。
ほんとは、のんびりドロップ狙いながらやってもいいんですけど・・・。
しかし、それは時間が許してくれないのです。

サクチケも、今月で終らせるつもり。
今月というか、来月ですかね。 要は今回まで。
流石に12月はもうセンター1ヶ月前ですし、まともにやってたら終る・・・。

11月入ったころからは、もう10時に落ちようかなと思ってます。
落ちても、勉強するかどうかは別問題だとしても、まずはメイポを少しずつ離れていかないとはじめれませんから。


 フィア ナイトロード Lv129 EXP 23.82%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 v真里菜vさん
あらーwもぅフィアsのメイン150・・・?

はゃぁぁぁぁぁあああああああ!
てヵ、まだ私95LVなんですけど・・・。
まー、サボってましたヵらw
・・・LV上げガンバ~w私絶対たどり着けないww


 ガイアさん
昨日聞いた件ですが、試行錯誤して、というか手伝ってもらってすこし長めの曲をアップロードすることができました。

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
(o*。_。)oペコッ


コメントはしなくとも見てますので、これからもめいぽ
がんばって(?)ください。


 リオさん
ぁー 骨でも一緒に狩ってみよーかw

俺もボスばっかりで経験値溜まってないからね

なんだかんだで150lvから7lv上がってるけど。。


勉強もがんばれ!
俺はする気ないけど←



投げ賊の性能高すぎ;
機動力・火力・経済力

すべて兼ね揃えちゃってさー
しかもほとんどのボスいけるし

近接職とは大違い

こっちはこんだけlv上げて
やっと参加できるようになったのにさ。。。

なんヵ投げ賊って主役みたいな事言う

SEあれば どうのとかさ

SE 弓使いのスキルなのに

その効果もらって、でしゃばるなよ。。。


まぁふぃあちゃんに言う台詞じゃないけどねw


 フィアさん
リオさん>
要するに、投げ賊は一人じゃ何もできないチキンということ。
大丈夫、メイポの主役はみんなです!(黙


 通りすがりの投げ族さん
個人的にはソロだと竜の巣入り口のダークワイバーンあたりが良かった気がします。ちょっと遠いですけど。。。
4対までしか沸かないですし下の段だけでも十分沸いていた気がします(単に自分が弱いだけかもしれませんが
4対がまとまってよってくるとだいぶ困りますがフェイク20もドロポしますし行って見てはどうでしょうか?

長文ですみません。。


 kotatuさん
意外にもオールラウンダー+投げには助かるHB+聖魔無くても平気→DK
+決まって一緒に狩っているパートナーがいない→俺

何という該当率 ま、役に立っていたならば嬉しいが・・・。
復帰するかはしないかは全然決めていません(゚д゚)ノ 


 マーズノルトさん
がんば。

俺は匿名活動でもしてます。


 凛さん
私と話してたことそのままやないですか(笑)

残竜は意外に狭くて3人だとどうしてもね…
バランス取るのが難しいんです。
だからといって投げ+ビショの二人で狩ると投げがよっぽど強くないと大変なことになるし。。

まぁ、私結構ソロも多いから気軽に誘ってよ~?





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
