




リアルとネットは違うんだ。  こんにちわ。

まずは怒りの内容、そのまえにリンク変更の報告。

メイプル日記IN棗  火錬さん

最初は追加の報告ですね。 タイトルどおりなつめ鯖にいる人。
テンプレ変更のために作った、テンプレいじりの実験用のブログをみつけられました;
あれ、ちゃんとパスワードかけといたはずなのに・・・
いつのまにかパスワード設定が解除されてました;;

次に変更のところ。

気まぐれな日々 → My best friends  ナミさん

帰ってきたり、去っていったり、繰り返してますけど、にゃこさん改めナミさんのブログ。
更新がんばれ^

Sanctuary  leuseさん

変更になるのか、新規になるのか、微妙なところです。
パーシーの妹さんで、兄のブログを引きつぐ形でブログスタート。

夜宴  Peasivalさん

楽天ぶろぐが使いにくいからということで、fc2に移行した模様。
移行したんだし、そろそろタイトル固定して・・・。笑


さて、最後の変更点。

mDICKmさんの365日記をリンクはずしました。
一応字は残してますけど、飛べません。
リンク欄から削除してほしい、というのが本人の要望なんですけど・・・。

諸事情により更新停止のようです。


みてるわけないだろうけど、この諸事情の原因を作った人へ。

理由や目的は知らないけど、ここはネット社会、リアルでの本人にしか影響がないわけじゃない。
もし、友達だから、そんないたずらでやってるんだとしたら、考え直せ。
ブログランキングも結構上位だったし、読者も多かったと思う、その人達に迷惑をかけていると言うことに気づいてほしい。

たとえmDICKmさん本人がどう思っていようとも、わたしは許さない。 然るべき行動をとるまでは。


さて、妥協の部分ですが・・・。

朝とかにちょくちょく時間見つけて(ほんとに30分くらいだけど)、あるものを作ってたんです。

あるものとは、強化確率計算機。 牛タン炭火焼きの道DXにあるダメージ計算機のような感じの(外見的な意味ではなく、機能的な意味で)HTMLファイルに埋め込んだやつです。

牛タン様のサイトにあるのは、確率はだせないシュミレーションどまりですけど、そこを確率までだそうという思いだったんですが・・・。

壁が二つありました。

まず、機転を利かせることが出来ないこと。
普段強化するとき、こんな場面があるかと思います。

もう1枚30%いくか → 成功 → よし60%に逃げよう
   ↓
  失敗
   ↓
もう一枚30%・・・

とか、

60%チキンしていって  → ちょうしいい → 最後まで60%
   ↓
ちょうし悪い
   ↓
もう消えていいから30%

とか。

しかし、確率を出す以上、予定変更はできないわけです。
これはどうしようもない。

後、予定のたてかたにもいろいろあって、

30%○連したあと60%チキン

とか、

70%4枚くらい張った後60%

とか。

上記2つだとそれぞれ計算が違ってくるわけで。

ちなみに、上記2つの確率は強化・武器にかいてあったりします。 UG7のものに限りますけどね。

そこで、二つの予定パターンを作る事に。

成功枚数形式と試行枚数形式、まあ上記2つのままですけどね。

次の問題がスクリプト。

リアルで計算するなら、実際の数いれて具体的にその時々でケースバイケースに計算できるのですが、HTMLでやるにはjavascriptの使用になるので、ケースバイケースは無理。

なので、計算式を一般化するしかないということになります。

後者の試行枚数形式(後半の例のやつ)でまずやりましたが・・・。

一応スクリプトは考えたんです。 学校で。

で、やってみると・・・。

07_12_12_02.jpg

\(^o^)/

どうやら重かったようです;;;

牛タン様もこれだから確率の計算までやってなかったのか・・・。


たしかに重いでしょうね。 UG7のやつだと70の7乗とかいう数字でてきますし、これ何桁でしょうね。
しかも、メイポ盾や一部の兜とかを考えると、UG10です。

UG10の計算は、リアルでやろうとして、面倒くささMAXだったのであきらめたこともあるくらいです。
というより、UG8でもうめんどいからやらない状態でしたし・・・。

つまり、全部の確率を出すことは不可能。


ということで、妥協どころかあきらめですね。苦笑


追伸 ただのスクリプトミスでした;;;
無限ループになってました。笑

もうちょっと粘ってみますか。

07_12_12_01.jpg


 フィネ レンジャー Lv112 EXP 約70%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 mugenさん
本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*´∀`*)
http://www.rmt-trade.com/  
YAHOO検索:「夢幻ゲームショップ」
http://www.yahoo.co.jp


 りゃおさん
初カキコですね、こんにちわw
最近寝るの早いんで朝起きれた日は朝ちょこっとやろうと思いますw まぁだれもいなかったら即落ちかもしれませんが^^;
なので、大体のIN時間教えていただけると嬉しいですw


 フィアさん
大体5:00~6:00ですね。


 mDICKmさん
http://dplasi.blog18.fc2.com/blog-entry-2.html
新しく作ったブログです。 まだ始めたばかりですがリンクお願いできるでしょうか。 もし良ければよろしくお願いします。


 mDICKmさん
連続コメントすみません 上のURLじゃ2記事目しか表示されないので
http://dplasi.blog18.fc2.com/
こちらをお願いいたします。 





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
