




あの日から13年。 こんにちわ。

みなさんの怖いものってなんでしょう。
ちなみに、わたしは・・・地震とかの自然災害。

地震雷火事おやじ とよく言われますが、ほんとこの順番に近いですね。笑
お父さんは優しいんですけどね(*´ェ`*)


地震を怖がるようになった最大の原因が、13年前の今日の出来事だったかもしれません。
あのころは5歳くらいですし、テレビでみたあの光景は衝撃が強すぎたのかもしれませんね。

昔の怖がり具合はなかなか上いってるんじゃないかなって自分でも思ってます。
一人でいるだけで不安になりましたし、震度1の地震で怖くなったりも。

今はとくに感じないことですけど、それでも一番怖いものの答えは変わりません。


どんな平和な世の中にでも、地震は必ずやってくる。 もちろん付随して津波とかも。
人間には、自然の科学や生命の科学に打ち勝つことはできないのだから。

だから、今できることは、13年前の大地震の教訓を生かして、被害を最小限にとどめられるように準備する事、ただそれだけです。
みなさんも、あまり人事のように感じないほうが言いと思いますよ。笑


センター明後日になりましたけど、相変わらずきのこくりっくしているフィアです。

さて、メイプルで怖いものといいますと・・・・、



08_01_17_12.jpg

まちがえた;;;


08_01_17_04.jpg

ご存知姉御さん。
18kとかいうダメージをたたき出して、数え切れないほどの死者を出した・・・。

SSでは安置から殴ってますけど、普通に下からやってます。
ただ、下からのSSだと何殴ってるのかわからないので・・・。笑

08_01_17_05.jpg

ということでソロ撃破達成。
時間にして47分くらい。

普通にパペット反則すぎます。笑
死ぬ要素ないです、はい。

二人以上になると使い物にならなくなるのが残念ですけどね・・・。


ボス関連で、昨日姉御ソロしたので、今日の朝は武者を・・・。

08_01_17_11.jpg

こちらも47分くらい。
ただ、上に乗っけるのに5分くらいかかりましたけど・・・・。

上に乗っけるまでの薬の消費考えると、弓には姉御の方が向いてるかもしれませんね。


暴風宿ったからか、最近は弓の活動がメインになってきてます。
禄うつしてもらったばっかでこれですからね・・・orz

08_01_17_01.jpg

なんとなく羊狩ったり、

08_01_17_02.jpg

長と骨やったり。
ちなみに、弱めの上下買った+作ったので、武器コンポジットで骨耐えれるように。

08_01_17_06.jpg

長にウェブで姫固めてもらって、天狗狩ったりも。
暴風が急に10→23で、消費MPが6→10と跳ね上がったためか、MPがすぐ切れて大変でした。
まあ集中力が足りてないだけですが・・・。

暴風中は回復ができないのですが、ペットは薬使ってくれるんです。
でも、確率が・・・。

なぜか、結構な確率で使ってくれないってことがありまして。
使ってくれないときは、いったん暴風はなして、すぐ発動すれば攻撃止まらずに回復してくれるんですが、暴風使えなくなるまでMP減ると、自力で回復する必要がありまして。

ちなみに、ジョイパ変えたのでボタン数が減って、MP回復が押しにくい位置、というより、ジョイパじゃ押せない位置にあるんですよね。笑
いざというときのMP回復はキーボードなんです。

だから、回復に時間かかって、その間に天狗が右寄せ外れたりで。
集中力なくてごめんなさいです・・・。


ちなみに、暴風30のSPはありましたが、あの時空気読んでボウエキ30はるためにエキスパあげたため、暴風23で止まってます。

現在

ボウエキ16
SE10
フェニックス、パルス1
暴風23

といった感じ。
ボウエキ15じゃなくて16の理由は、熟練度があがるからです。
ボウエキの現在の能力は、攻撃+5、熟練度80%。

今後の予定では、
137 暴風26 (消費MP10→9)
138 暴風27、エキスパ18 (Atk+1)
139 エキスパ21 (熟練度85%,Atk+1)
140 暴風30

の予定。
ちなみに、143でエキスパ完成した後、146までMH振るつもりです^^/
146なれば、今の状態に、レベルアップのApでDEX+50、MH補正加わってDEX+32、さらにエキスパで熟練度+10%,Atk+5。
こうなればビシャスにも10kでるんじゃないかな・・・なんていうあれです。笑
弓でもソロでビシャス越して見たいので。笑

そして、146いったら多分メインソードマンにいきそうな(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


08_01_17_07.jpg

たこすくんがガシャで当てたレア物。笑
能力ないって@@;


08_01_17_09.jpg

とある弓使いさんのブログで、夢幻大好きな人いまして、弓だとどんな感じなのかなといってきました。
なかなか狩りやすいですね。笑

暴風が単体にしかきかないので、夢幻でも十分狩れるって言う。

08_01_17_10.jpg

その後こっちもいってきましたが、夢幻と天守、さほど変わりありませんでした。
若干天守の方が上かなってくらいで。

ちなみに、5分で0.41%、1時間で3.5Mくらいの自給。  ぁ、サクチケない効率です。

弓は夢幻でも天守でもどちらでもいいようで。
天守込んでますけど、夢幻ぜんぜんですから、結構助かる職なのかもしれませんね。笑


08_01_17_08.jpg

今年の流行らしいです。
ちゃっかり風花(windyflower)も帽子同じなんですよね。笑

というより、あえて同じにしたっていう。


次の更新は、多分日曜日に^^/
センターどうなるでしょうかねぇ。


08_01_17_03.jpg


 フィネ ボウマスター Lv136 EXP 82.35%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 りゃおさん
まあマスタリーは女神様がいたからry
146とか来週の日曜終わったらその次の日曜までに行ってそうで怖いです^^/
センターは思ってたより楽に思えるといいですね ☆
何事もリラックスが一番ですw


 ごりらさん
センターがんば!!

緊張しすぎてド忘れしないようにね‐^
ッテフィアはそんなドジする人じゃないか^^


 めがみ(自重さん
名前は置いといて…
うちのクラスのセンター受ける人は学校サボってまでセンターの追い込みしてる…
フィアもメイポも程々にして頑張ってね☆応援してる


 ますっぺさん
武者も うまくパペ使いましょう。 左にパペおいて ひたすら寄せて右上にパペおいて のせて… ね


 フィアさん
リャオ&長>
前日の今日の時点では緊張の欠片もないけど・・・・(おい
ド忘れはわたしの十八番♪

凛さん>
今からきのこげーむいってきm(ry

学校サボるもなにも、北海道だと今日から学校っていうサボりようがない日程です^p

ますっぺさん>
コメント見る前に朝武者してきましたけど、パペットいいですね^p
すぐのってくれました・・・。


 ますっぺさん
朝書いてるのでなんとも言えないけど センター頑張ってくださ


 人参のカケラさん
こんちは~^^

日ごろからよく見させていただいている欅の雑魚弓です(ぁ
記事みてて気になったのでちょびっとw

暴風の時にMPを回復する際、俺は一回だけレイフに切り替えます。
レイフ撃ってる間にMP回復して、また暴風という感じで。
暴風を一回の回復で長時間撃つために氷を使ってるので、赤字があれですけどorz
もしフィアsがこの方法を使ってたら、俺はただのおせっかいですが、もし知らないのでしたら是非お試しくださいなw

であ、失礼しました^^


 フィアさん
レイフもいいかもしれないですねぇ。
ペット使えないときとか・・・。

ペット使えないときは基本的に敵の攻撃食らってKBしているときに使ってましたね。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
