上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





非常に微妙です。 こんにちわ。

さて、センター終りました。
各地ではいろいろとハプニングもあったようですが・・。
わたしのとこの会場ではとくにハプニングもなく・・・。

詳細は追記に書くとして、全体的な感想。
まず英語の出題形式が変わってましたね。
中にはぱにくった人もいるのではないでしょうか。

わたしはむしろ助かったかもしれません。
去年のより今年の方が解きやすかった・・・。
とくに大問1のアクセントと大問5。 大問5とか瞬殺でしたし・・・。
逆にきつかったのが大問6の長文。 というより、文章がちょっと難しかったような・・・。

そして、なんといっても・・・・、


数ⅡB死んだあああaaaaaaaa





一日目。

最初は政経。 これは覚えてるものも少しはありますが、ほとんど勘。
大体絞って、最後は運を天に、状態。

結果をいうと65点。
目標70でしたけど、この辺までとれてればいいです。苦笑
というより、自己採点してて、大問1パーフェクトだったときは目を疑いました・・・。
大問2も1問しか間違ってなかったしね!
大問345でぼろがでました><//


次は国語。
政経と国語の間に3時間ほどの間があって、だるだるで・・・。
今回は評論がちょっと面白い文章だったなぁ・・・。
小説は夏目さんの堅苦しい文章でちょっとあれだったんですけど、ストーリーは楽しかったかな。
そして、古文が読みやすい部類のやつでしたね! 点数高くないですけど!
漢文はノーコメント。

結果を言うと141! 目標の140超えました!
評論が神りました。笑 まさかの48点!  ミスが漢字っていう・・・・。
小説も40いきました。 7点問題1つと意味1つだったかな・・・。
古文は20。 意味1つと助動詞とどっかの問題1つあってました。
というより、絞った2つでの1/2が外れすぎ・・・。苦笑
漢文が32。 これも1/2はずれてますねぇ・・・。
実際古文と漢文は運が若干占めてます^p


次に英語筆記。
傾向変わってまして、これは最初に書いた通りなので。

結果は162。 8割突破!
運の要素強かった大問1(とくに発音アクセント)が1問ミスで切りぬけられたのが大きかったかな。
あとこれも運が若干はいる(おい)文法4択も8/10あってましたしね!
ただ、並べ替え1/3しかあってなかったのが悔しい・・・。  ここ結構得意なのに・・・。
大問3は、1/2が1つはずれて1問ミスった以外は全問正解。
大問4で、ABともに1つずつ間違えて4/6。
大問5は余裕の全問。 Cとか最後の文章1文だけ読めばわかりますよ!
大問6の長文は1つミス。 これも1/2までいったんですけどねぇ・・・。


一日目最後はリスニング。 これがこけた。
後半になると早くなってるような・・・なんて思ったんですけど、前半から間違えまくり。
結果は34点っていう・・・。
40はほしかったかな。



二日目。

二日目の最初は数学ⅠA。
これは簡単すぎた。 15分時間あまして余裕の満点っ!

ちなみに、一番最初の台形の問題。
終ったあと周りから台形がどうのこうのと聞こえてきたんですけど・・・・。

これ、普通に図書く時間+3秒で解ける問題・・・。

08_01_20_18.jpg

即興なので雑で申し訳ないです。
最初の[アイ]ですけど、こうみたら一瞬でしょう。
xとか紛らわしいですけど、用は上下の台形が合同ってことに気がつけば、台形の面積は長方形の面積の半分ということがすぐわかるはず。

8*12/2=8*6=48

このくらいの計算なら暗算で3秒でできる。 だから図を書く時間+3秒。笑
台形の面積公式とか知らない超ゆとりな人にも出来る問題なんです。笑


次に数学ⅡB。  最初に書いた通り・・・orz
問題なのは大問1と2。
直前まで寝てまして寝ぼけた状態で・・・。
大問1は計算が遅い遅い・・。 若干時間かかったり、凡ミスで2点失ったり。
誘導で前を間違うと後ろが立て続けに死ぬセンターにしては珍しく、途中の2つ間違えただけでとどまりました。笑
大問2は恒例の微積ですけど、あせっていたのか、まだ寝ぼけているのか、うまい方法見つからずに力技に・・・。
おかげでだいぶ時間とりまして。

のこり15分。

ちょ、まtt(ry

しかたないので、数列とベクトルの簡単なところを拾って終りましたが・・・。

解答終了後、10~15分くらいで全部終りましたけど、それ全部あってたっていう・・・orz
結果は76点・・・。


続いて化学。 これまたあぼん。
結構できてるとおもったんですけどねぇ。 65点でした。
計算ミスも少しあったり、ヘリウムの原子の大きさなんてしらないし、勘違いもあったし。

70はとりたかったな、それでも・・・。


最後は物理。
これは手ごたえ凄かった。
結果は・・・・、

96!

aaa1問ががががg

ちなみに間違えた問題はただのとつれんずですs-sn!



合計して、739点。 正答率78%くらい。
結構微妙なんです。 第一志望には。
やはり数ⅡBは痛い・・・・。 理数で勝負のわたしにとって化学と数ⅡBの損害は大きすぎです;;

やはり最後は数ⅡBは時間があれだった・・・。
化学はもとから勉強しようといいつつしなかったわたしが悪いので別にいいのですが・・。

というより、勉強時間の割には凄すぎる点数だと我ながら思います・・・。
センター前日にjkm本体いったり、センター3時間前にビシャスやってた人間がこれですかr(ry

休憩時間とかも、一部は寝てたしね。苦笑


とりあえず、来年受験する方々へ。
前日はよく寝て、本番休憩時間で寝るのは避けましょう。 とくに二日目の理数科目の時!

勉強のアドバイス一切ないですねs-sn(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

センター3日前になっても、きのこくりっくが止まらなかった哀れな敗北者のメイプル日記はというと・・・。


・・・


センター間近の日々のはずなのに長いですs-sn(ry


08_01_20_01.jpg

いつだかの遊びBG。
メンバーがわたしとたこさんとあぃさんと長と130の投げさんという。 聖2っていうところがポイント!

BGのパンチかわすの大変ですね。
稀にジャンプレイフでかわせるんですけど、二連できたらかわせない・・・。

弓使いに必要なもの、PSなんですけど、このPSのために必要なのは、指先の細かさ・・・ではなくて反射神経ですね。
まあメイプルは指先使うようなゲームじゃないですけどね。苦笑

反射神経は昔から遅くてですね・・・。 はい。
そのおかげか、極度のびびりやです;;
後ろから脅かされると飛びは寝ますよ! 寝ませんよ;;
それで友達にからかわれたこともしばしば・・・。

08_01_20_04.jpg

いつだかのビシャス。  あぃさんがなぜか死んでます;;

08_01_20_05.jpg

みんな左にいます。


後、これは金曜日かな、朝武者やってたとき。
パペット使えばすぐ上にのっかるようで。 武者のほうが楽かも。笑

08_01_20_06.jpg

見た事ない横きました。笑
何気に昇華です;;;

8500くらいのダメージでてましたね。 でも、持続時間的に考えてSE30、さらにMH9もありでですけど・・・。


最近狩場を転々としていて、気分次第ですね、ほんとうに。

08_01_20_02.jpg

鮫なんか狩ってみたり。

08_01_20_13.jpg

移動がめんどうで黴菌かったりと。

さて、ちょっとかいちゃいましたが、前日にやらかした・・・

08_01_20_07.jpg

1PT本体。 10:00~でした。
無理いって1回にしてもらいましたけどね。  流石に二回は無理。

7人(一人TT枠のソロ)で、腕終った辺りでTT枠の人が落ちて、三段階の中盤くらいで、

08_01_20_08.jpg

投げさん2人いなくなって死亡ふらぐ。
残ったのは英雄さんとDKさんとわたしと聖魔さん。
DKさんは雑魚処理がメインになり、わたしは雑魚のおかげで暴風届かなくて、英雄さんのソロに近い感じが\(^o^)/

英雄さん強かったおかげで一応越せたんですけど・・・

08_01_20_09.jpg

ドロップが乙い;;
TT枠落ちたときにTTがでるのはきっと仕様。 そして、他のドロップといえば、いまやごみとなったジェネシス20と薬が少しだけ。

超赤字ふらぐ;;

でもまあ、弓での本体楽しかったのでいいですけど・・・。
楽しかったおかげで、興奮残って寝付くのがちょっと遅く(ry

しかし、聖魔さんの補助がうまくなかったら、死んでたかもしれないですね。
暴風中に回復できないのが相当つらいです。
全部自力になると、攻撃再開が相当遅れるか、もしくは高い高いPエリorエリクサを使用するはめに。

というより、暴風の消費がやばいです。
マナエリ600以上もってって、三段階までもってないって・・・。
カキ氷に切り変えて赤字に泣きました。笑
カキ氷もきれそうになったんだからもうやばい。

そんなフィネは現在1つあがって137です。
暴風の消費9になったんですけど、これですからねぇ・・・。


そして、一日目の朝、

08_01_20_10.jpg

ソロビシャス!
ビシャが←向いてるのはパペットおいてあるからです。

パペットうまくつかったら、10kでなくても端に持ってくことが可能だったりします。
接触耐えれたら、結構高確率で越せますね。

こんど攻略記事っぽいの書いてみたいな、なんて思ったり。

一回目は、

08_01_20_11.jpg

まさかの後少し・・・。

二回目!

08_01_20_12.jpg

こせちゃいました!
ドロップは微妙ですが・・・。

ちなみに、二日目の朝もやったんですが、回復ミスの凡ミスで1回、爆弾の接触が2000と何気に大きいのをはじめて知って1回で、二回死んでおわりましたorz


08_01_20_17.jpg

その腹いせにグリフォン。
パペットはじにおいておくだけで反撃ぜんぜん来ない・・・。笑
多分一番黒いんじゃないかな、弓の対グリフォンレッドだと。笑


後、昨日の夜にフィアでいったPTビシャス。

08_01_20_14.jpg

今回のMVPは・・・

08_01_20_15.jpg

08_01_20_16.jpg

ということで、長がチョベさんを抜いていただいちゃいましたー!
というより、SEやっぱすごい;;  普通にTTでも押せてましたしね!


では、最後にあいこんさんのかっこいいアンサッツでお別れです。

08_01_20_03.jpg


 フィネ ボウマスター Lv137 EXP 約15%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 りゃおさん
センターおつかれさまですw
それにしても前日にあれだけINしてたとは思えない点数で・・・
まあこれからは風花に抜かれないようにがんばります


 あいこんさん
そ、そんなこと。。。(////)

センターお疲れ様です。先述の問題見た途端、
やはり台形しか考えられないゆとりですs-sn!
詳しいことはさっぱりですがなんかすごい取れてるみたい?
きのこばっかりクリックしてても影でやってるんですね、見習わねば


 ますっぺさん
あの。。。 他の受験生がなんか可哀相wwwwwwwwwwww さーせんWWWWWW まあお疲れ様。 二次はK☆i☆a☆iで越して下さい


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 眉月光さん
こんにちわ^^センターお疲れ様です。
大丈夫かな?とおもってたけど、すごいですね。
僕の7倍くらい合計点ありますよ…。
もうがんがんきのこクリックしちゃってください!


 チョベリバンさん
センター試験おつかれさまです^^
ぬかれちゃったね。
まぁいいけど。
ソロビシャス
爆弾の回避をくわしくおしえてください;;;


 フィアさん
りゃお>
二次試験おわったら抜いてあ げ る ☆

あいこんさん>
影でやってるように見せかけてやってないのです^p
なんせ先生方も騙されてがり勉キャラになってるからねぇ(ぁ

ますっぺさん>
うん、ほんとにかわいs(ry

あのさん>
7倍って何でス化;;
1/7って、105点くらい・・・?

チョベさん>
距離を保てば案外かわせたりするんです。
詳しくは今から別記事にかいてきます^^





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。