




学校上がるにつれて、個性的な人がいっぱいいるような。 こんばんは。

大学となるとほんと違いますよねぇ。
まず人数がやばすぎる。笑

もちろん日本人ばっかじゃない。 外国人の先生もいっぱい。
そんな中で、今回は中国の先生。


みなさんは中国って聞いたら何を思い浮かべますか?
今ホットなのは、オリンピックでしょうか。 聖火消されたりして大変ですね。

なんでそんななったかの理由として、チベットの問題がありますよね。
ある中国語の先生の見解として、こんな言葉。

「独立したいのはわかるけれど、オリンピックを利用するのは間違えてると思う」

それはそうだと思う。 オリンピックは本来、政治的な駆け引きなんかじゃなくって、スポーツを通して世界で楽しもうっていう競技のはずだから。

だから、正直日本の水泳の代表の決め方は気に入らない。
あんな決め方、もうメダルしか考えてないような感じがする。
そこが重要じゃないはずなのに。

話しそれすぎましたね。
中国ときいてもうひとつ思い浮かぶものに、例のギョーザ事件があるのではないでしょうか。
散々中国どうたら日本で言ってましたが、実際証拠はないし、中国人にとっては納得できるものじゃないでしょう。
ただ、ある先生はこうも言ってました。

「日本で中国批判がされてるのと同様に、中国でも日本批判のテレビが連日流れている」

要するに、どっちもどっちっていうことですね。


みなさんは中国人ってきいて、どんな性格をイメージするでしょう。
後者の先生曰く、「温厚な民族」みたいですよ。

中国は他民族国家ですが、主体の漢民族は、今まで侵略した歴史はないらしいですよ。
モンゴルの民族とか朝鮮の民族とかはやったそうですけどね。


中国は最近よく言われてますよね、環境が悪いって。
今急成長中ですから、しょうがないのかもしれませんけど。
日本だって、中国に学ぶべき歴史があるし、中国だって、日本に学ぶべき技術がある。
けんかしてないで、仲良くなれる日が早くくるといいなぁ。


リンク変更ー。

虎尾君のめいぽ日記  火煉さん改めたぬきさん改め虎尾さん

パス抜き食らって売却→キャラ変更みたいです。
ほんといやですよね、パス抜きって・・・。 そんな方法で強くなって何が楽しいのやら。


前置きが濃くなったのは仕様。
メイプルはというと・・。


△vs Body Guard with guild of School Days!

何度か呼ばれましたねー。
バハだして調子乗れるほど誘われてます。笑


△影でかかっているMHは実は20Lv

むしろ19Lv以上のMHじゃないと武器が外れるという亡者さんまで参加してるカオスっぷり。
とにかく早い、BGA20分で終わりましたし。笑


後は、こんな敵をはじめて見てきたり。


△れびたんの誘惑もどき

この異常なんていう名前なんでしょうかね。
遠距離攻撃3.8kくらいくるそうですが、レジで減らせるので、聖魔は余裕でMG切れそうです。


最近はウィスプを主にやっていて。


△クァンタムってこんな弱かったっけ?

氷菓の120Lv代で1Lvクァンタムで10kでたきおくがあるのですが、ウィスプ155Lvなのに1Lvクァンタムで10k出る気配すらありません。

ウィスプは155でストップ。 翡翠なくなったしめるもったいないし。
スキルは、ジェネ20、ホリシ5、インフィ・リフレク・クァンタム1、バハ・あれい30、MH9、リザ10って感じです。



△聖魔だとよくボスにお邪魔する機会が増えるのは仕様

弓のときも多かったですけど。笑
投げいったら、ぴかとかいたら洋ナシだし、姉御だったらむしろ下手だからそれはそれでもいいのかな。笑
弓はSE人形っていう地位があったけど、投げじゃ弱い投げは邪魔なだけですし。


たまってたクエストつぶしたり、ジャクムの抽選でのまさかの兜がきたり、ボス後の抽選の運のよさもあったりで、装備戻りつつあって、


△クエスト手伝いかねてのリハビリ

ブランク大きいのか、墓だしまくりですけどね。
ぇ、前からだろって?

・・・・・・。


え、えっとですね!
次の育成キャラですけど、候補はフィアか風花だったんです。
ただ、装備の戻り具合はというとですね、

兜→隆盛にはなったけど、命中100%×4までしかいっていない
マント→LUKは元から生きていた、DEXはまだ未購入
軍手→とまっとーに破格で11売ってもらえました(
ネックレス→なくなったその日にINT2になって戻ってきました(笑
イヤリング→1-1にうってた40Mの振り子買いました

見てのとおり、投げにとってはもう完全に装備なくなる前と同じまで戻りました。
ただ、風花にとっては、隆盛の命中がまだ戻っていなく、さらに桃も戻っていません。

ということで、次期はフィアにしようかと思ってます。
禄変更お願いしますね。

ただ、大学も時間割が決まってですね、

月曜日→1~4限(8:45~16:15)
火曜日→3限のみ(13:00~14:30)
水曜日→1~5限(8:45~18:00)
木曜日→4限のみ(14:45~16:15)
金曜日→1~4限(8:45~16:15)

登校に45分~1時間くらいかかる距離です。
なので、水曜日はちょっとIN遅いですけど、火曜日と木曜日は昼からなんですよね。
だから、装備戻り次第、朝育成で同時進行なんてことも考えてます。

ただ、同時やるとまた装備移動という難題が出てくるんですよねぇ・・・。
朝じゃ誰もいないし・・。


今日、ついさっきですけど、とまとくん主催っぽいBGに。
投げで参加なんて久しぶりです。


△若干イメチェン

髪と目が緑に。 クローバーの緑みてからずっと変えたいなって思ってたんです・・・。
後何気に肌色も変わってたりしますが、そこはどうでも(


とりあえずあぶなっかしいBGでした。笑
最初の方で、一度崩れて、みずたにくんがなぜかきっくで死んで、持ち直してきーなさんのリザで復活、数分後落ちました。
何のために復活したのでしょう。笑

後半、45分くらいでしょうか、みな気絶して、わたしはミス二連だして、おとろうと(右いってタゲとってDSして囮になろうと)しましたけど、TT1発じゃタゲがこなくって・・・。
よわくってごめんなさい><

で、BGが突っ込んだ先にいた氷魔さんときーなさんが接触死、弓2人は残って・・・。

弓2+投げ1という3人で続行。
1回全員気絶してやばいと思ったけど、ちょうどBGのタゲがきれてくれて助かったり。

今回何度もソロになりましたね。笑
案外投げでも気絶しないものですねぇ。 運だよりですけど。

とりあえず、楽しかったです。笑
やっぱり、安定しすぎたBGよりは、こんな感じのほうが楽しさはあるかなー、なんて・・。笑


100切りクァンタム


  精霊ウィスプ ビショップ Lv155 EXP 約0% 
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 kotatuさん
スポーツを通して世界で楽しむものがオリンピックっても
張り合う事が人間の本能みたいなもんだし
ある国じゃ、金メダルを獲得すると政府から
お金が貰えるので、頑張ってる人もいるから
そういう訳にはいかないんだと思う。

って、話題は中国だな 中国と仲良く出来るのは
何時になるか検討もつかないな
下手したら世界地図に中国が消えるかも知れないし。(フランスとかに喧嘩売ってるし

何か、真面目すぎるコメントでさーせん kyでした


 SNAIPERさん
武器もどりつつあってよかったね♪
最近ではすこしずつギルドにも慣れてきたような気がします。BGにもよくいくようになったので、また一緒にBGいきましょうね~


 ますっぺさん
マナエリ送りつけられるのは仕様ですね。 とりまフィアに送るのは了解。 誕生日に気付いたんで誕プレってことでマナエリ100いただいておきま


 ごりらさん
チベット暴動はダライ=ラマの亡命20周年が発端になってるからオリンピックは寧ろオマケじゃないのかな…
オリンピックの精神を傷つけてるのは中国だと僕は思うしね…
 
まぁ僕は要はアンチ中国ですよっと!





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
