




去年までの毎日更新はどこへやら。 こんにちは。

もはや1週間以上飛ばしましたね・・・。
ゴールデンウィークやりすぎました、後半土曜日から1歩も外でてないというのはさすがに末期。
なんだかんだいって四倍しっかりと利用してましたけど、やっぱないほうが楽ですね・・。

これは8日に書いて、途中だったから下書きしたのですが・・・。
いつのまにやら12日に^^;

放置させすぎましたごめんなさい・・・。


ホーンテイル攻略記事追記しときましたー。


朝は風花、夜はフィアと平行してやってますけど、土日はだいたい風花で飛ばすと思われます。
現在風花144フィア148。


△不審者出現!

土月火は卵おんらいん。


△経験値がおかしい

この3日間、全体魔法使う魔なしで1日200M超える経験値稼いでましたしね・・・。
どうかんがえてもやりすぎですほんとうにry


日曜日が抜けている理由は、久々にホンテいってきたからです。


△例によって囮PT

人数少ないように見えるのは、みんな首殴ってるからですね。
囮PTだけ下にいるわけでして。

4pt+αでいったせいか、首なんてもうカクカクで何もできませんでしたし・・・。
ほんとよく落ちなかったなーって・・・。
ここでおじさんおちちゃいましたしね。

本体入ってからはそこまでひどくはなりませんでしたけど・・。

理由:尻尾終了時までに脱落した人が多すぎた

安全策とかいって遠距離左上待機で、足落ちるまで尻尾殴らないというやり方とったため、囮の尻尾死亡率が増加して、多分一時期DK除いた近接全員死亡したと思います。
尻尾終わって、リザのことでごたごたしているあいだに、弓さんに誘惑かかってましたからねぇ・・・。

相当数の近接がここで離脱。
残った近接は2人か3人くらいしか・・・。

その後、黒わいばんで墓がちらほら。
雷首終わってからは安定しましたね。

そして、囮殺しすぎたorz
そして思ったことは、尻尾&足の時、尻尾や足の攻撃は強制KBやらスタンやらの付加効果がついてるんですよね。
だから、強制KBとか気絶とかしてるときに囮が右いっちゃったら、助けようがないという・・・。

ただ、この2つは両方対地攻撃、だから一応ジャンプでかわせないこともない。
それでも、タイミングはちょっと難しいし、そこまで気にする余裕もあまりないんですけどね。

だから、どうせ囮PTに聖が2人以上いるなら、囮おっかける聖は基本的にロープにいて対地攻撃食らわないようにしてたほうがいいんじゃないかなーというのが今回の教訓。
でも、聖にはスタンスなんてないから、すぐ落とされます。
落ちてもすぐロープにもどるには、ヘイストが必須。 やっぱり斬りもいるほうがいいんでしょうね。

でも、なんだかんだいって一番ベストなのは、即効で尻尾と足を終わらせてしまうことでしょうね。


そして、囮を殺すもうひとつの原因が封印。
ただ、間接的に?教えてもらってわかったことが、左腕の状態異常の仕様。
どうやら囮が右に行かない限り状態異常しないみたいなんです。
だから、囮は常時左にいるほうがいいんじゃないかなーと。

これは終わってから思ったわけで、このときは右にいました。
そして囮が死んだのですが、理由は1/1→氷柱。
なぜヒールがかかっていないかというと、このときちょうどスキル封印もきたんです。
気づいてディスペル→ヒールしましたけど、これじゃあ間に合わない。

操作に自身がある囮PTの聖魔の人なら万能薬もっていったほうがいいかもしれませんね。
ただ、相当難しい使い分けになりますし、確実な方法を考えると・・・

1 ホーリーシールドで封印遮断
            ただし使用待機時間があるためいつもは使えない
2 聖一人がヒール連打、もう一人の聖がディスペル連打
            連携がとれれば一番効果的かも

誘惑かかったら、こうするのがいいんじゃないでしょうか。
ただ、ほんとに左にいたら異常こないのであれば、左にいて、囮が右移動の誘惑かかって右にいってしまったときに、ホリシをかけて補助にいけば問題ないと思います。
ホリシの効果切れる前に左にもどれるでしょうし。

■12日追記
その後もっかいホンテいって、囮聖魔一人はロープにつかまる方法がとても有効であると断定してきました。
4日?の時は囮何人殺したのかわかったもんじゃありませんでしたが(それも尻尾前で)、今回は尻尾までちゃんと追えました。
ペット復活してなかったので、回復ミスって死にましたが・・・。
Pエリ何回か押したはずなのにきいてないとう恒例の言い訳です。

そして、すごいと思ったのが斬りの存在。
DS神煙幕神もうすごい。笑
尻尾まできて煙幕してリザ安置を作るというもはや救世主(*´ェ`*)

ただ同じPTのもう一人の聖魔さんが反応遅くて、さらになぜか煙幕外いって墓ったので復活できずに囮PT全滅しましたが。苦笑

ただ、斬りはいるとほんと助かるなーと本気で感じたホンテでしたね。

――――追記終了――――

そして、もうひとつ参考になったのが倒す順番。
以前は足+尻尾→左右頭→中頭→左腕+羽→右腕ラストといった順番でしたが、今回は
足→尻尾→羽→左頭→右頭→中頭→左腕→右腕ラストという順番。
たしかに遠距離の攻撃は全部はねにあたりますから、近接が強すぎない限り左腕が集団誘惑使うくらいまでHP削れることはありませんしね。


いくごとに勉強になっていいですねぇ。


△ドロップ一部

最後の生存が14名だけという。
そして、囮とか近接を犠牲にするような戦法とっておいて生き残り分配らしいですがどうなるんでしょ。
というより一番消費激しい足と尻尾を乗り越えた後死んで離脱したでゅーさんが一番きつい気が^^;


話は変わって、火曜日に新実装の仙人とやらにいってきました。


△なにもみえない(

14kとかいう桁違いの範囲攻撃あるらしくて、遠距離一切無理という。
なのでPTは、風花・てんてん・おじちゃん・あいこんさん・みずたにくん・聖魔さんという。


△時間ぎりぎり撃破!

制限時間10分です。
このメンバーでぎりぎりってことは、ギルドじゃきついみたいです。笑

そして、経験値がおかしいという。
わたしでも14Mくらい増えてたような気がしますし、長にいたっては山で31Mとか。
決して四倍じゃないです、ただのサクだけ。

その31MをPKで飛ばしてしまってごめんなさい・・・・・。
武者で間接的な感じで1回、さらにその後ワルメンで直接やらかして2回も・・・。


さすがに鬱になって、全キャラからどたばたでメルかきあつめて500p作って翡翠送ってきたり、落ちた気分上げようと拡声器で募集してたジェネクエのボランティアしてきたり。

08_05_08_07.jpg


12日分。

何かやったあとだからなのかな、運いいのは。
あれから幸運すぎてやばいです。


△上ホンテ分配、下まさかのドロップ (右窓からみて)


△三度目の正直!

とはいえ、1つはもらいものでしたけどね・・・。
30マスタリーいままでノーミスだったのに、(一応わたしの歴史上)最高額マスタリーで2失敗してくれましたね。
笑うしかないです。
そして、改めて某女神様を尊敬します(


△みなぎって15分!

遅いといわれても、わたしのキャラの中ではこれでも最速なんです・・・。

さらに、最近本体依存症にかかったとまとくんのおかげで結構じゃくむいかせてもらってます。


△無駄に火柱回避は結構できるんだ

調子のると失敗しますけどね。苦笑
SSたまり次第、さんしきさんに対抗してジャクム攻略でも書きましょうかねぇ。死

一回目はノードロップでしたけど、このSSの二回目はかぶとでたり、今日の一戦目ウィスプでいってかぶとだしたり。

今日の二戦目、兜にユニコ46にテポ105とかいう超高額ドロップでしたけど、わたしは花菜でアドチャ枠でいったので関係なし。
運よくても、花菜の運の悪さには負けるみたいで、アドチャでてません。苦笑
あろうことか、アドチャじゃなくて墓だしたり・・・。

HPぎりぎり耐えれなかったらしいです。
犬鼻とネックレスつけりゃ余裕だったのに、倉庫におきっぱっていう・・・・。
たことかマナエリも少なかったし、なんかもう・・・。

フィアのTTはまさかの一発(しかもTT枠ですらなかったのに)、ウィスプと風花のあれいとあどこんも1~2回で出たんですけど、アドチャだけでませんねぇ。
さらに花菜、ホリチャとブレストも1回ずつはずしてますし、この運の悪さはなんなんでしょう・・・。

まあ、メルが成り上がっただけ我慢しましょうかヽ(´・ω・`)ノ


△遊びに起動

さいこつ90Mくらいであった109とかいう適当品かって。

でも・・・・・・


△( ^ω^)・・・

EX邪魔あああぁぁぁ(


  windyflower ヒーロー Lv147 EXP 約20%
  フィア ナイトロード Lv148 EXP 約50%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ぴかさん
ほんておつかれ!
そんであどこん30成功おめでと><
今すごい高いから成功してくれて良かったです。笑


 ごりらさん
うんーなんていうか…

とまのお陰で俺までジャクムに覚醒しそう(笑)

AC30おめ!


 ゼファさん
ADC成功(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

昨日、スキル習得クエ探してて 
ふぃあさんの所に書いてあることに気付いた(((


 リオさん
ホンテの分配の仕方がいけめんすぎると思った


 チョベリバンさん
あどこんおめでとー!
#はもう嫌な予感しかしないです( ´Д`)


 デューさん
AC30おめめです。
私はどうもそのへん運がないみたいです。
せめてホリシ30<結構くっつきません
SE20再チャレンジ目指して「釣ろう」としてる時点でだめだめかもですが。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
