




どっちが大切なのか、わかりますよね。 こんにちは。

後期高齢者医療制度、概要を言える人はどのくらいいるでしょうか。
わたしも今朝調べたばっかりですけどね。

後期高齢者医療制度 5分で概要マスター
※まともに読むと絶対に5分以上かかります

表向きな概要はこんな感じですが、裏向きの概要は・・・

あくまでこれは医療費膨張の抑制、要するに医療費削減のための制度です。
保険料が自己負担になって、年金から強制徴収、さらに国民健康保険は抜けることになります。
国民健康保険では人間ドッグや脳ドッグの費用補助がありましたが、後期高齢者医療制度では補助対象外になってます。 つまり全額負担、なので実質人間ドッグも受けれなくなったようなもの。

政府から病院に支払われる診察報酬も減らされる(頭打ちが下がる)ので、病院側も財政的につらくなって、医療行為を抑制、退院させられるという流れに。
医師が退院困難な高齢者を退院させた場合に、政府から病院に金が払われるとかなんでしょう。
さらには、余命2週間を宣告された場合には、延命措置をとるかどうかの書類がわたされる。
延命中止を促すこの行為で、医師や看護師に手当てがでるそうな。

上のリンク先にありますが、

高齢者の医療費は推定11兆円

ちなみに、今年度の軍事費(防衛関係費)は5兆円です。
半分も負担できるじゃないですか。


最後に、知ってる人は知ってるだろう厚労省官僚の名言。

医療費が際限なく上がっていく痛みを、
            後期高齢者が自分の感覚で感じ取っていただくことにした ――



メイプルは最近のんびりしてます。
風花151フィア149です。


△右楽しいヽ(´・ω・`)ノ

いつだか行った聖魔なしのジャクムですね。
死亡0でしたよ。 ペットは偉大です。


―― 以下BG連発 ――


△火魔かっこいいけど、デーモンの魔方陣が上下するのは目に悪いんだ


・・・A終了



△( ^ω^)

親分出したの誰だーヽ(´・ω・`)ノ


― 違う日


△あたらない(


― 違う日


△めんばーがかおす

いふーさんが自慢のbsk30を披露してくれたおかげでAすぐ終わりました。笑
何度もタゲが外れてBG左にきましたけど(


・・・


△10k玉に耐えられなかったの図


  フィア ナイトロード Lv149 EXP 約40%
  windyflower ヒーロー Lv151 EXP 約25%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ぴかさん
最近BGいっぱいだね
これも風速に弓と投げ増えたからかな(/)・ω・(ヾ)


 ごりらさん
防衛費を削れないのは今の対米政策の姿勢をどうしても変えることが出来ないからだろうね。 でも日本が戦争を放棄しているのに、クラスター爆弾の廃止協定に後ろ向きだったのはどうかと思うー


俺はBG行きたいから投げ再開したようなもんww
まぁーまだLv低いからなー


 まんじうぉさん
毎日ご迷惑かけて申し訳ないです><


 蒼霊さん
スキルもボクも目の毒でごめんなさい><


 ゼファさん
チェインも目に悪いかな・・・。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
