




無駄に長いですよ。  こんにちは。

大まかなテンプレは終わって、あとは細かい修正とかして終わりですね。
ブログタイトルどうしようかな。

最近新たなオフゲにはまりだしているわけですが、きのこもそれなりにがんばってます。
しかし朝の狩りが続かない・・・。


また東北地方に地震きましたねぇ・・・。
気の毒なわけですが、ほんとに気になるのが・・・マスコミの(以下省略

アキバのあれとか見てもそうなんですけど、どうも過剰報道としか思えないわけです。
どこみても同じような内容ばっかりですし、同じ内容を繰り返し繰り返し言ったところで、不安を煽ってしまうだけだと思うんですけどねぇ。
後、これはアキバの件についてですけど、そういういわゆる"重大事件"を過剰報道すると、余計に面白がる輩が出て同じ惨劇が起こりやすくなるだけにしか思えない。

まあ、テレビ局も所詮商売ですから、必死にならざるを得ないのもわからなくもないのですがねぇ。苦笑


きのこおんらいん。


△もはや誰がいるかわからないSS

BG行くことが多かったですねここ数日。


△151♪

レベルアップのSSなんていつぶりでしょう・・・。


別な日に、


△メンバーあまり変わってないけど

ただ一つ違うのは、わたしが入ってるキャラがとま弓っていうところ。
とまはフィアではいってやったわけですが、親の関係でとまはAで落ち。
まあだから変えたわけですがね。笑


土曜日に行った仙人。


△つっこみどころ満載

ようやくすると、
・ぴかどんまいヽ(´・ω・`)ノ
・とまと邪魔(
・あいこんさん150おめでとう!


日曜日に風花が154になった後におじちゃん達とビシャスへ。


△メンバーが豪華すぎた

早かったですねー。
最低レベルが140弓でしたし。笑


日曜日午後にはホンテいったわけですが・・。
わたしは例によって囮補助。 とむさんのおかげもあって、囮の斬りさんは最後まで無死でいけました。
けど・・・、囮でも何でもない人が死にすぎでしたね。
後、死ぬほど重かったです・・・。


そのホンテのことで、昨日トラブルがあったようですね。
おそらく横erメインなのかな、新規のホンテPTを組んで突っ込んだ方々がいたのですが、いつもいわゆる"固定"組んでいていつも月曜日にやっていらっしゃる方々が文句つけたという話を聞きまして。

いつも乱入とかやってる方々が珍しく看板まで作っていたわけですが、ホンテでは看板なんて意味ないと一蹴されたんだそうな。

確かに新参のホンテPTにとって、固定PT主催の話し合いで決まっている時間制度なんて知るわけないですし、そんなこといってたら新参PTはホンテできないっていうことになるわけですしね。

ホンテだって、いつかはジャクム本体みたいになって看板が必要になるわけですし、看板制度には賛成ですね。
ただ、一番怖いのは・・・、

ホンテの固定PTはどこでも基本的に最低でも18人はいるわけですし、その中には2pc使える人なんてほぼ確実にいるわけです。

するとどうなるか・・・、
 当然独占状態になりかねない。

看板の設置場所、ホンテはいる直前MAPだと秘薬クエ終わったキャラじゃないと看板見れませんし、そのマップは包みあけれるそうなので、出すとしたら峰の隣の秘薬クエストをうけるところのマップになるでしょう。

入り口は見てのとおりせまいですから、ほんとに今の固定のかたがたが看板だしたらそれでほぼ空きがなくなりそうな気がしてなりません。

細かい分配の話にまで醜い争いを展開する方々もいるわけで、何行っても聞かなさそうですし・・。
どうしたものでしょうかねぇ。


最近のマイブーム。


△かの有名なSTG・東方

今までオフゲは、マザーやロックマンエグゼ(若干アクションはいってるけど)みたいに基本的にRPGだったわたしですが、珍しくSTG。
シューティングなんてスターフォックスくらいしかやったことなかったわけですが、スターフォックスはかわすというよりは打ち落とすタイプのSTGだったのに対し、東方はかわすことに重点を置いたSTGなわけで、タイプが正反対。
スターフォックスは結構得意でしたけど、東方はぼろぼろです。笑

ちなみに、なぜ急に東方に興味をもったかというと・・・、
元をただせばにこにこのせいなわけですが・・。




※コメントが邪魔な場合は右下のアイコン(どこかのヒーローではない)押せば消せます
後アカウントとってなくても見れます


中盤の後半あたりにちょっと想像したくないシーンがありますけど、気にしないでみてみてください。

マーズさんのブログでみっけた、とりあえずいろいろなネタがまざったカオスRPGなわけですが、元ネタしってるとかなり笑えます。笑
ラピュタだけはわかるわたしにとっては、後半(動画のじゃなくてRPGの)は面白かったです。

ちなみに、ニコニコRPGはここからDLできますよ。
まだ第二章までですけど。

ストーリーや画像、音楽はほんとパクリにパクリ通したものですから、ちょっと抵抗あるかもしれませんけど、しかしシステムはすごいです。
かなりツクール上級者でしょうね、作者さん。。。

味方キャラがおおすぎるくせに、結構バランスとれてるあたりはほんとに尊敬。
さらにそれ以上の尊敬項目としてあるのがミニゲーム。


△ツクールでSTG

ほかにも、これは東方STGですけど、もう1こ別なシューティングや、マリオのあれとか横スクロールのさけゲーやらと、ほんとにRPGツクールでやるものではない芸当が随所に・・・。
これはもう作った作者を尊敬せざるを得ない!

あ、ちなみにノーミスでここまできているのは、腕がすごいわけでも、バグをつかってるわけでもありません。
ツクールつかってダメージ食らわない仕様に改造しました、えへへ(

というか、むしろ改造なしじゃミニゲームぜんぜんクリアできないって・・・。

はなしそれすぎましたね。
まあここで東方が気になったわけです。 登場キャラの魔理沙・アリス・紫・etc..も、RPGでの設定がめぐまれていたからか(ロックマンとかは、途中ほぼ空気になっている...)結構気に入って・・。


とはいえ、弾幕STG(ようするに回避メインのSTG)は苦手で苦労してます。


△上にあるやつとおなじSS

ちなみに、これもすごそうな玉の数なんですが、難易度イージーですから。。。
要するに一番簡単なやつ。

ちなみに、難易度最上のルナティックはというと・・・、


△開始から1分以内でこの有様

あくまで一面の最初のほうです。


△あくまでまだ一面のボス

まあナイトバードはみためとは裏腹にかわすの簡単だったりしますが。


△二面開始5秒後

残機見てのとおり、この先長くないうちに終了しましたけど。笑


日によって調子がぜんっぜん違うんですよね。
調子いい日はいいんですけど、悪い日だとイージーで残機5(最大設定)にしてもコンテニューするくらいで。。

まあ素人のくせに玄人向けの魔理沙使うなって話ですが、どうもスピードないとやる気がでないようで。


そして一番吹いたのは、わたしが東方やり始めた後にしったのですが、どこかの不幸な少年さん(※ぱずくんではない)も東方やってるとかなんとか。
これは何かでつながってry

体験版はただで手に入りますし、かなり楽しいですし、何より体験版の仕様で3面しかないから、短い時間の暇つぶしに最適なんです。
結構おすすめです。
※ほしい人は一番上の東方のSSの説明部分のリンク先へ


  フィア ナイトロード Lv151 EXP 約18%
  windyflower ヒーロー Lv154 EXP 約10%
  菜凛 シーフ Lv 34 EXP 約30%
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ぴかさん
なにか分からないけどゲーム改造するとか以外とあくどい(
ホンテはほんとランカーの独占状態になりそ…てかなってるのか…
まぁどんどん討伐してもらってスキル手に入れ易くなればなんでもいいってのが本心です


 fieeceさん
東方はイージーで限界ですヽ(*´∀`)ノ


 蒼霊さん
東方はイージーすらできません(。・ω・)


 kotatuさん
呼ばれて飛び出て何とやら。
同じ構造というか心理パターンを持ってるとやる事が同じなんですね 分かります。

ノーマルならばもう楽々にクリア出来るが、ルナだと1面は越せても
2面で被弾しまくりで涙目。 


 ごりらさん
独占状態っていうか
横もPT作ったみたいだし
これ以上新規PT作る能力のある人は居ないと思う
 
要はこれ以上新規PTは来ないと言いたい


 どこかの不幸な少年~Puzzleさん
ほぉ、へぇ、ほぉ(・д・`

俺は製品版で一通りやってますよ・・・Normalだけどorz
ほら周りの話と合わせるにゃ、やらざるを得ない的な?w

ぅー、難しい('`;


 フィアさん
予想はしてたけどやはり有名でしたね東方。
一応知らない人いるかもしれない的なあれでくわしめに書いたけど。。

長>
でもそれはあくまで今の話だと思うんだ。
もっと時間たったらきっと他にも固定できるんじゃないかな。

ぱずくん>
予想通りやってたね。笑
だからこそ勘違いされないように注釈いれておいたんだ。笑
しかし製品版裏山!


 さんしきさん
コメントは初めてですね。初めまして。

こういうPTがあることを考えてもらいたいです。スクールデイズのホンテですが。

まだ倒せないPTですが、ランカー固定の時間をすべて把握できないうえに、
みんなが集まれる時間にランカー固定がある、などにより、誰もやらず一番メンバーが集まることができる日曜の朝やるしかない状況なPTです。
前記した通り、みんなが集まれない時間のため毎回フルメンバーでできませんし、朝が苦手なメンバーもいるため大変です。

夜やろうとしても、月曜にあったようにランカーに乱入扱いされるのは目に見えていました。
月曜は横が中心だったこともあり、実行に移せたのだと思いますが、うちのPTはそうはいきません。

たしかに他のコメントの通り、今は固定は増えないかも知れません。
しかし現在でも看板制じゃないことにより不利な状況なPTがいるのです。

ランカー固定を仕切っている人に話すことも考えましたが、倒せないPTに固定の時間を割り振ってくれなどとてもじゃないですが言えません。

うちのPTからするとホンテはすでに独占されているようなものなんです。

長文になり申し訳ありませんでした。


    スクールデイズホンテ主催 さんしき


 黯さん
体験版プレイしてるなら以前の音楽の件のお礼代わりに、
製品版zipで紅~風 翠、緋 差し上げましょうか?

ちなみに2面の荒れてるSSのところは全部自機狙いの偶数なので動かなければ当たりません。
(Lunaの場合は奇数なのでチョン避けの必要ありますけど・・・。)


 フィアさん
さんしきさん>
確かに倒せないけど遊びに行きたい場合は不利ですよねぇ。
風速でも以前はたまに首に遊びにいったりしてたもので、いつかギルドだけで本体の音楽聞いて帰ろうなんて目標があったものですが、今の状況じゃそれもできなくなりましたし。

少なくても、一部の間の裏で決められているという状況だけは最低ですよね。 せめて誰でもわかるような公開システムがほしいところですわ。


黯さん>
ee,それはもう喜んで(笑

ハードやったことないですけど、ノーマル以下くらいなら道中は問題なくかわせてますよ。 ルナは無理ですが。笑





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
