上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





パッチがきましたね。 こんばんは。

今回の更新は主に・・・、というより、むしろパッチ考察だけです。
多分明日あたりに普通の更新いれる・・・予定。




○ver1.45のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン

 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス

 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)

 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)

 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ

 [マント]
 ・ベビールーパンマント

 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星

 [ペット]
 ・ペットのおやつ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%

 [ETC]
 ・隠されたメモ 
 ・ペットのうんこ

 [装備]
 ・りすみみ 
 ・ダークリティ帽子
 ・エリマキキツネサルアイ
 ・メイプルフラッグ

3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター

4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法 
 ・迷子になっちゃった

 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実

5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。

7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30


▼白の書20%
 今まであったのが1%、3%、5%だったのに、急に20%はおかしいと思った。
 そろそろゲームバランス考えてほしい。

▼みんなでわいわいry
 おそらく一部chでしょうけど、これはこれでまあいっかな・・・。
 兜の値段暴落するでしょうけど、この際後述の理由で兜1個かって、
 隆盛化依頼の時に先貰いではなくて交換できるようにしておくってのも一興。

▼マルチペット機能
 フィアIDにはペットがいっぱいいます。
 初期ペットで猫のティア、ペット装備でてからは今でも使ってますねぇ、
 そしてペット装備がなかった時代に買ったゾウとイエティもいますし。
 ただ、結構な出費になりそうですし、後述のryで多分試せないだろうなぁ・・。

▼ガシャポンスタンプの報酬をリニューアル
 どうなるんでしょうか・・・。
 みなぎりがなくなると結構痛手食らう人おおいんじゃないでしょうかねぇ。
 どうなってるかはまだINしてないので知りませんが。

▼プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更
 一番の心配がこれです。
 課金しない人にとっては生命線だった切手ですけど、こうされると・・・。
 わたしもそこそこ痛手食らうわけですが、わたしはまだいいんです。 課金厨ですし。
 それより、今まで課金なしで通してきた人が引退っていう流れが一番怖い。

 ただ、きってを販売停止した理由はなんとなく想像できます。
 WMを売ってメルにして、そのメルでMTSでP買えば直で課金するより高いんです。
 切手があるので、信頼できる人にWM売れば安全ですしね。
 多分・・・その流れを切りたかったんでしょう。
 さすがにこの件についてはネクソンを一方的に攻めるわけにはいかないでしょうね。
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ごりらさん
白の書は闇率50%らしい
 
切手は痛いかもなー





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。