




どこかの誰かさんみたいに期末と間違えたわけではないです。 こんばんは。

何が末期かというと・・・。
水曜日情報あったんですが、やった内容はいまさらながらのHTML。
実際課題も簡単だったので、授業自体が速く終わったんです。

その後教室には暇人が残ってたようで(わたしはやり残しの課題をやっていたけど)、みな自由にやってたんですが・・・。



まさかこれが学校で聞こえてくるとは・・・。
さすがに引いた。。


最近はきのこIN減少気味ですね・・・。
飽きたわけではないですけど、リアが忙しくなってきたのと東方の出現の影響ですかね。


△ソロでやってるかのようなSS

とうぜんソロじゃなく、仙人PTでフルボッコ。



△長の師匠の師匠?

仙人後のねたですね。


今日久々にホンテあっていってきました。
じょいぱが末期で、PCもすごく熱かったんですけど、なんとか生き残ってました。
気づくのが遅れて囮やっていた斬りさん1回死んでしまったので役目果たせてもいないような^-^;

後、今日の最後に・・・


△押し付けという名のプレゼント

無駄に似合いますねハートステッキ・・・。
大切に使わせていただきます(ネタ的な意味で


・・・メイプルネタ完



以下東方

近頃はいろいろやって、最近やっと落ち着いてきたところ。


△風神録

風神録は過去のSTGとは大きくシステムがかわっていて・・。
やっぱスペルがない分厳しいけどかわす楽しみはあるかも・・・って感じですかね。

ただ残機が3固定はきつすぐる・・・・。
後コンテニューが続きからじゃなくてステージ最初からっていうのも・・・。
おかげでまだエンディングすらみれていなry

後変わったのといえば・・・


△花映塚

システムがかわっているのと、減速しても速度が速すぎてぜんぜんかわせなくて涙目。
後BGMつけたらめっちゃ重くなるのはわたしだけでしょうか・・・。
一部のBGMで10fpsくらいになって再生されないし・・・。
(そのためBGM切っていた)

最近はとある人の影響で紅魔卿一本ですけどねSTGは。
どうしても凡ミスがどこかででてしまうんですよね・・・。


しかしSTGは集中力の消費が激しいわけで、疲れているときとかはこんなものを・・・


△緋想天

格闘ゲームタイプの東方ですね。
スマブラには似てるけど、格ゲーもほとんどやらないジャンルで苦戦・・・、はしてないですけど。
com弱すぎですし^-^;

対人がどんな感じなのか、見たことがないのでわかりませんけど、多分対人とやったら瞬殺されそうな・・・(


ただ格ゲーだけあって、自機が多すぎで・・・。
一応ストーリーは全部終わらせましたけど(イージーで)、とりあえずは数キャラを特化してみて、それからですかねぇ・・・。

ストーリー+αで感じたキャラの評価。

霊夢 ・・・ クセがあって個人的にはちょっと使いにくい・・・
魔理沙 ・・・ SSの通りがんばって使っているキャラの1つ スペカミスると末期な分負けるときは負ける・・・
咲夜 ・・・ バランスとれてて強い 速いしスペカも使えるし・・・
アリス ・・・ スキが若干大きいけれど、何気に強い 頭も使うから結構おもしろかったり
妖夢 ・・・ 射撃は結構いいんだけど、スペカが使いにくい気がする・・・
レミリア ・・・ ふつーに強い 次に使ってみたいキャラの1つですね
幽々子 ・・・ スキが大きいけど、それさえカバーできればだいぶ強い これもマイキャラ?の1つ
紫 ・・・ 使いにくすぐる・・・ 使いこなせば強いんだろうけど・・・。
萃香 ・・・ 微妙 使いやすいわけでもなく使いにくいわけでもなく・・・
うどんげ(変換めんどうくさry) ・・・ 使いにくい気がしますね 射撃の性能が微妙な感じが・・
文 ・・・ とにかく敵に回すと一番厄介に感じるキャラ 一応使いやすい部類?
小町 ・・・ 最強に使いにくいと感じた。笑 イージーでコンテニューしたのはこれだけ。
衣玖 ・・・ ストーリーのvsスペルのときにほかよりゆとりを感じた 萃香と同じ評価でしょうか
天子 ・・・ 射撃にホールドがないのがあれだけど、適当にうっててもそこそこ戦えて強いほう?

1キャラ書いてないのがいますね。


△パチュリーさん

はっきりいうと・・・、com相手ならわたしだと最強キャラ。
射撃が遠距離に特化していて、距離さえとれば(comなら)ぽんぽんとあたってくれますし、近づいてきても・・・


△月符「サイレントセレナ」

スペカでカモに・・・。
射撃の近距離カウンターも使いやすいですし・・。



△日符「ロイヤルフレア」 

ルナレベルのcom相手にしても、これを2戦目終了間際に引き当てて、SSほしかったのでわざと負けてファイナルに引きずったこのときの1敗以外1ラウンドたりとも負けてません。
ちなみに体力めっちゃ減ってるのは無理に近づこうとしたから・・・。

ということで、今のマイキャラは 魔理沙 パチュリー アリス 幽々子 あたりでしょうかね。
次にやってみたいのは 咲夜 レミリア あたり。
緋想天やってる人おすすめのキャラとかありますかねぇ。


これも一応東方ネタでしょうか。
東方は弾幕STGとしてのゲーム性もすばらしいですけど、同時に音楽が神であることでも有名。
っていうのはSTGやってから知ったわけですが、まじめにBGM神なんです。
東方BGMでニコでもようつべでも検索かけたら多分いろいろhitするんじゃないかと・・。

まあ音楽ほしさでにこにこ回ってるときでした。



耳コピで楽譜作っちゃう人やっぱいるんですねぇ。
それより耳コピ楽譜がしっかりとネットで出回ってると知って、さっそくグーグル先生の協力を得てry

要するにこういうことです。



ここからDLできるミノ式MIDIシーケンサっていうフリーソフトで作ったmidiです。
wavとかmp3だとサイズがあれでブログには使いにくかったわけですが、これなら大丈夫。笑
※ここのブログのBGMをかけてる方はお手数ですが停止押した後ページを表示しなおしてください。 BGMと同じMIDIなので再生が変になります・・・。

若干・・てかだいぶアレンジはいってますがそこは気にしない方針で・・・。
違う楽譜2種類組み合わせたという邪道な作り方ですから^-^;

ちなみに当然のことながら、一番上のBGMに追加してます。笑
BGMのほうからはおまけverもきけますよ。 楽器とテンポ変えただけに近い手抜き品ですけど。


どう考えてもきのこより東方のほうが長いですねほんとうにry
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 kotatuさん
もうメイプルブログじゃなくて東方ブログだね
と、ツッコミしようとしたら既に自覚済みでしたか。残念。

紅魔の攻略のコツはボムを無駄に抱え落ちしない
軌道良く見る(基本的に弾遅いし) さえ出来れば力押し出来る筈。
以上、妖々で発狂しかけた人でした。


 期末じゃなくて末期さん
僕はてんしんさんです

東方が未だに何かわかりません


 黯さん
中身入ってるときで誘ってくれればいつでもやりますよう

私は一番のお気に入りはレミリアかな
文とすいか以外は何でも使うけどねー

comと対人くらべると動きが全然違うから面白いよー!

因みに花映塚もパッチ当てればネット対戦が出来たり


 あいこんさん
そのステッキ自体ももらいものだったりする^p^/
LUKが足りないんですLUKが


 ますっぺさん
とりあえずひそうてん製品版をやってみる 格ゲーとかメルブラ以来


 暁サウナさん
ぼくも最近KBをぶっ壊して修理に出しました。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
