




ごめんなさいごめんなさいごめry こんにちは。

いやー更新する時間がなくて、結局もうこうしちゃおうと(’
最後にふさわしく今日はねた豊富です。

記事は600超えてますね、いつからやってたんでしたっけ。
・・・2006年5月28日からですかね、2年と4ヶ月くらいたったんでしょうか。
長く前から見てたかた、最近から見たかたへ、ありがとう!




ええ、当然バトンなわけですが何か?


るーる
タイトルは「blogやめます」で絶対強制です。
見た人は必ずやる事、所謂地雷バトンです。

・・・戦争嫌いなので地雷は撤去しますた^o^/


・現在使用中のメアドの意味は?
→風の精霊シルフィードです。

・現在の着信音は?
→常時バイブ、そのため初期状態(

・待ち受け画面は?
→えーと初期からはいってたやつ(’

・自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう
あ→あー
い→いってくるー
う→うつの
え→えみゅ   ・・・昨日てんてんとメールしたときの(’
お→落ちると  ・・・これも昨日ry
か→影     ・・・これry
き→強制    ・・・ry
く→君
け→携帯
こ→混同    ・・・ry
さ→再起    ・・・ry
し→した
す→スキル   ・・・ry
せ→世界
そ→その他   ・・・ry
た→た      ・・・( ^ω^)
ち→ちょっと
つ→使って
て→て      ・・・( ^ω^)
と→と      ・・・( ^ω^)
な→ない
に→に      ・・・( ^ω^)
ぬ→塗りつぶし  ・・・何をでしょう
ね→寝てた    ・・・わたしらしい(’
の→のとこ
は→は      ・・・( ^ω^)
ひ→暇      ・・・決して暇人ではない(’
ふ→フリーズ  ・・・ry
へ→辺境   ・・・いつだか浦河あたりから携帯更新したときのやつだったと思う
ほ→補助   ・・・ry
ま→まあ
み→みたいな
む→無理そう
め→めん   ・・・・決してaho-な東方厨な人のことじゃないんだからねっ!
も→戻れ
や→やっぱ
ゆ→弓      ・・・ry
よ→よろしく
ら→られ
り→りょーかい
る→る      ・・・( ^ω^)
れ→れたー
ろ→禄    ・・・ry
わ→わたしも
を→を
ん→んです



昨日のメールの部分が多すぎて笑った(’


2個目

★回す人5人決めて★

ねたがなさそうな    炬燵さん

バトンやらせたらおもしろそう    あいこんさん

更新しましょう(人のこと言えない)   ぱずくん

更新したんだからやりなさいよっ!  てんてん

やってほしいな(’   ぴかちゅー


強奪もご自由に(’


★その人達の第一印象は?★

炬燵さん クールっぽい?(’

あいこんさん 変わった人不思議な人だなー

ぱずくん  おもしろそう^^;

てんてん  おとなしそう

ぴかちゅー ・・・ぁ、いたんだ(’  ごめんなさーい((


★今はどう思う?★

炬燵さん 不真面目でやさしい努力家(めちゃくちゃな設定(’

あいこんさん 面白すぎる(’

ぱずくん  THE☆ネタ人生

てんてん  変態頼れるぎるますさんヽ(´・ω・`)ノ   きっと、たぶん、もしかしたら(’

ぴかちゅー 変態二号ちょっと抜けてるいじられキャラみたいな(’


★バトンを回してきた人は?★

めんさん

★その人の第一印象は?★

漢字よめねー

★今は どう思う?★

aho-でやさしくてあこがれるー☆(いろいろな意味で

★これから どうなると思う?★

りっぱなげーまーになるとおもいます ほし



3個目

勇者バトン
貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
→理由が知りたい

2.勇者の名前は?
→ま ふぃあ

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
→魔法使いそうな凛さん

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
→あれ凛さんここにいるよー(’

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
→報酬いくらかなー☆

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
→ごーごー   (数分後サイフを忘れたことに気づく愉快なフィアさん(サザエさん的なノリで

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
→ゼファさん

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
→かぜくんと真実の愛について語り合ってください(’

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
→その騎士がかぜくんですねわかります

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
→おおきいなー(棒読み

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
→ぴこぴこはんまー

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
→ええええええ

13.魔王の最後の言葉、「()たぜ・・・」 ()に文章を当てはめよ。
→所詮俺なんてフィクションなんだぜ・・・

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
→あいにくレズな趣味ではないです、きっと、もしかしたら、うん(’

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目、「()たな!」 ()に文章を当てはめよ。
→簡単だったな!

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
→王様どこー

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
→よかったよかったよーかったー

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
→コインいっこー

19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
→ほんとうにコインいっこだった

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

こういう系なら爆笑できそう(’    あいこんさん
勇者らしいですよ?      ぜふぁさん
ぴこはんで倒れるくらいだからきっと大丈夫(’    凛さん


前置きが長くなりすぎましたね。
もちろんブログはまだまだ続きますのでご安心を。 1000エントリーいきたいなー(’

しかしネタがありすぎて困るので、今日は2えんとりー。
きのこネタは↓に、この記事はバトン+東方ネタに。


あ、東方しらないからって読み飛ばさないでください(’
今回は知らない人ほど見てほしい(’

--紅


△ハードクリア!

なにか覚醒しました。
ハードで勢いに乗って・・・、


△エキストラクリア!

その後ちゃちゃっとだした針女のエキストラでクリア(’
5機スタートにしたらノーマルはほぼ安定なほどになってました(’

しかし霊夢だと移動遅くてレーヴァがまりさパターンでやったら確実にぴちゅーんなのが困り者。
しかし針のボムが優秀すぎて迷路1ボムで抜けれるところはかなり楽ですね。


△その後ミサマリでも(’

かごめ失敗しなければなー(’
そして誰もryで超変なとこで1ミスしてます。 その後最後のほうでも1ミスしてるので、1つのスペルで2ミスです。

むしろクリアよりもそして誰もryをとってみたいという思いのほうが強かったのであえてボムらずに(’


そして今は妖を中心にやってます。


△なぜかイージー

妖々夢はイージーでもグッドエンドにエキストラ解放なので、とりあえず全キャラでだしたかっただけなんですけど。笑

その後昨日かそこらに咲夜さんの幻符でノーマルやってみたんですけど・・・・。

幻符強すぎ(

特にゆゆさまです。 そう。
ある程度離れても集中砲火してくれるからぜんぜんとれなかった亡我郷や生者必滅の理もとれましたし、完全なる墨染の桜まで収得。
通常弾幕2も切り返し不要だし・・・。

反魂蝶は後半で1ミス(結界中だったけど)しました ほし


そしてエキストラ。


△進行状況

プリンセス天狐が難関です。 咲夜さん時符でやってるから・・・。
正直他だと道中越せる自信がないんです(

 ←紅ハード+エキストラ2つ 妖 2つのリプ


で、東方って何っていう友達も多いため、低スペなりにがんばって動画作ってみた。
画質ひどいですけど・・・・。










紅魔郷ハードです。
難しそうに見えますけど難易度ハードだからです。 イージーならもっと簡単ですので(’

見る前でも見た後でもいいですけど、東方豆知識


△当たり判定の目安

妖々夢の画像ですけど、当たり判定はこの真ん中の○より小さいくらい小さいです。


△これでもあたっていない

敵弾も基本的に見た目より判定が小さく(見た目どおりなものもあるけど)、こんなんでも被弾じゃなかったりします。
まあ霊夢は他より当たり判定小さいんですけどね妖々夢だと。

妖々夢以降だと減速したときに画像みたいなあたり判定でるんですが、紅魔郷ではこれでないんですよね。

赤いアイテムがパワーアイテム、青は点、緑がボムでピンクがエクステンド(残機うp)。
パワーは128が最大、点は高い位置でとるほど得点うp。
ミスしたときにパワー少しだけ放出(減少)。
パワーが最大のときは画面上部にいけば画面内のアイテム全回収可能。
ボム中は無敵、ボムで倒した敵のドロップアイテムは全回収。
得点が1千万、2千万、4千万、6千万でエクステンド。

・・・上級編

敵のスペルカードアタック中にノーミスノーボムだとスペルカードボーナス。
被弾時に間髪いれずにボムるとミス帳消し、これを食らいボムという。
パワーがMAXになった瞬間とミスしたときに画面の弾全消しが発生。


・・・このくらいでしょうかね。

スペック上音までは無理なので食らいボムはわからないと思います。

まあゲームの雰囲気だけでもわかってもらえたら・・・・。

興味でたら上海アリス幻樂団から体験版落とせますのでやってみてはいかがでしょう(’


使用音楽は
1つめの動画
 ・ほおずきみたいに紅い魂 (1面道中のテーマ)
 ・上海紅茶館 ~ Chinese Tea  (3面道中のテーマ)
 ・明治十七年の上海アリス (3面ボスのテーマ)
 ・ラクトガール ~ 少女密室 (4面ボスのテーマ)
2つめの動画
 ・メイドと血の懐中時計 (5面道中のテーマ)
 ・月時計 ~ ルナ・ダイアル (5面ボスのテーマ・懐中時計との二重奏)
 ・亡き王女の為のセプテット (6面ボスのテーマ)

いずれもあえてのMIDIバージョンです。

つなげて作っているので、とうぜん音楽があわないところもありますけどご愛嬌で・・(’


しかし画質ひどい・・・涙目ですpq



最後にスラのために動画撮影に使ったソフト紹介しておきましょうか。

DxRec2というソフト。
一応シェアウェアですが、金払わなければフリーで使えます。
上の動画のようにDxRecの文字がはいっていまう機能制限がありますが、逆に言えばそれだけしか違いはありません。

編集は基本的にウィンドウズムービーメーカーですけど、なぜかできなかったのと容量抑えたかったのでtrakAxPCというソフト使いましたけど、英語なのであまりお勧めしません。

アプロードはまさかのシーサーブログです。
もうあそこは神すぎます。 fc2のファイルマネージャーなんてなんでもないです。

容量100mb、1ファイル25mbですから動画までがんばればいけるという・・・。
pry形式のファイルでもそのままうpできますからめっちゃ便利・・・。
もはや簡易アップローダーですよこれ・・・。


では後半へ(’




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 ますっぺさん
リアルに焦ったWWWWWW ちょ まじ自重して(ぁ)


 てんしんさん
ネタにされて嬉しいです・・・
↑ドMキャラ
 
紅エクストラとハード…おめでとう^o^
 

とりあえず
変態キャラが抜けないのが悲しい

バトンはどっかで消費しとくかな


 ぴかさん
居たのってひどい∩ω∩
ちょっとバトンの為に携帯をry


 kotatuさん
そんな餌に俺が釣られクマー!
更新が2週間起きレベルになってるから割と本気かと焦ったんだぜ

エキストラにハード…ああ、次はルナティックだ…
後、こっちもDxRecで試しに撮ってみたよ
fps59.7ぐらいまでは普通に下がっていたが問題は無いかも。
撮影具選びの参考にさしていただきました

バトンは今度やっておくぜ! 以上、設定が多い人でした


 涼子cさん
ぶがらしゃがぉ
ブログ閉鎖というのを 読んで 泣いた(/ω≦、)
何年も前から 見にきてるもの...orz
…と、バトンか!!!(゚д゚:)


 時坂るなさん
昔から密かにみていましたが

ちょっと名残惜しいですな(^^;;


 名無しさん
昔からみてたのに…

これゎ夢だwこれゎ夢だwww


 フィアさん
予想以上に引っかかる人が(’ ごめんなさーい(’
最初は冒頭の1文伏線になるような文だったんだけど、ヒントすぎるなって思って変えちゃったんですね。
今思うとそのくらいでよかったような・・・(’

ごめry の文、最初は「勘のいい人なら気づくかも」的な文だった(’

中文読み飛ばした方のために一言
  ブログはまだまだ続きますのでご安心を。


炬燵さん>
更新が結構続いてる状態だったら引っ掛けないよ^p^
まじめにありえそうな雰囲気かもし出してたから悪ノリで(’


 麺麺麺麺さん
優しいと思ったら最期なのぜ!
その色々な意味が気になりすぎてテスト中も頭真白だぜ!
あこがれるってますますきになるのぜ。のぜ...

ちぇええええんなんで藍より強いのちぇえええええええええん
ハードクリア!?
・・・こうなったらルナやるしかないのぜ・・・?

あ、ちなみにバトンね。
「()たな!」 ()に文章を当てはめよ。
「()たぜ・・・」 ()に文章を当てはめよ。
ここの部分、私が思いつかなくて※で募集してみようって思いついたからそれは私の答えなのぜー('

・・・後々気づいて語尾を「のぜ」に変えたのは仕様


 rinさん
しょーじきちょっと釣られました('

てか魔法使い=私=姫!?(´`)w
バトン、もらいます!(何分ネタがないもので・・



あと、東方の鶴は使ってみたけどやっぱり動かず。。
まぁ諦めて、作業用のbgmにでもしますわ('
それで・・妖々夢と永夜抄以外のbgmのdatファイルだけくれないかしらと頼んでみる。笑

それにしても東方は神曲が多くていいね。
カラオケにもあるみたいだし機会があったら歌いたいかもしれない。←


 りゃおさん
見事につられた僕が通りますよ


 リオさん
カラオケの東方曲 鬼畜なの多かったよ
えーりん 最終鬼畜 優曇華 魔理沙は大変な~

東方インストしてあるけど ろくにやってない(´ω`*)


 Bucharestさん
バトンに引っかかった私が通ります(’
更新少なくなったから、もう辞めるのかって思ったら罠^p^

DxRexは結構良いね^^;
撮影はできたけど、シーサーに張ると再生しなくなるんだよね;
サイズ問題だと思うんだけど、どうしたらいいかな。
動画の事だけでどれだけ質問しただろう・・・申し訳ないorz

紅Ex・ハードおめでとう^p^
紅が一番難しい気がする・・・ノーマルさえクリアできない始末。
永に慣れると他のできないなぁ・・・。
パッドがないとなめらかな動きができないね^p^
キーボードだと左上下移動できないからね;;


 凛さん
めちゃ感謝ありがとう(。・ω・)ノ


 フィアさん
スラ>
動画・・avi形式のままじゃ無理だよー。
Windows Movie Makerってのたぶんはいってると思うからそれ使って編集してwmv形式に変えないと^^

紅魔・・たぶん減速時に中心の当たり判定の目安がないからだと思う。
でもパターン組めば結構簡単なほうだと思う、弾幕はむしろ他より薄い。(6面除く)
どうしてもできないならまず座布団でやることをお勧め。 道中が飛躍的に楽になるはず。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
