上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





案外難しいです。 こんにちは。

地球温暖化、今結構叫ばれてますね。
二酸化炭素、CO2、しーおーry
でも一番の原因は二酸化炭素じゃなくて水蒸気らしいです。


この前学校で避難訓練ありました。
生徒達の訓練というよりは、自営団?まあ学校に設置されている消防が来るまでの消化や避難誘導などをする人たちがメインの訓練って感じでしたね。

何気にいろいろと気づくことがあるんですねぇ。

・火災発生の部屋のドアは極力閉める(これは結構常識だと思うけど)
・階段を降りるときは手すりを使うようにする(後ろの人が転んでも将棋倒しにならないために)
・負傷者をタンカなどで運ぶ場合、足を前にして頭は後ろにして運ぶ(頭が前だと負傷者が不安になるらしい)

などなど。



きのこネタ・・・は特にないんですね。
海月はまだ127どまり、ちょっとさぼってますね最近。


東方ネタ

てんてんがあげてくれたので久々に紅魔。
ミサマリでまずはノーマル越しましたけど、かなり感覚忘れててしんどかったです。

 ←スコアちょっと適当だったけど何気に1.1億


△ロースコアクリア

続いて針でネタに。
逆に難しかったです、いろいろな意味で。


△スペカボーナス0

実際ハイスコアよりロースコア狙うほうが難しいと思うんです。
ハイスコア狙いならその分多くの敵機をうち落として進みます、ボスも基本的に速攻撃破。
グレイズ狙うときもあるけど。

ロースコア本気で狙ったら、まずショットとボム封印、この時点で道中がパーティー確定。
ボスはすべてが耐久スペルに。
そしてラスボスのラスペ時に残機0でクリア。


さすがにここまではできなかったので点アイテムなるべくとらないでスペカ0あたりでやりましたけど。
落とすパターンしか組んでないのでいざ落とさないように狙ったってかわせません。
いい例が4面道中後半あたりにありますよ。笑

あの2ボムは結構稼いじゃった気がするんだ。


さっそくでた針でEXへ。
ミサマリだと全然越せなかったんですよねぇ。 なんででしょう。

針で数回、案外越せました。

とはいえ結構ひどいです。
自慢できることといったら時計とそして誰もryがとれたことくらい。


そして本題のネタへ。
ぴかちゅーくんが風6面越せないというので動画作ってみた。



fc2め、制限100mbのせいでだいぶ時間かかった・・・・。

最初道中も高速再生だったけどくっついてたんですが、要領の関係で削除しました。
道中くらいはできるでしょう、たぶん・・・。

それぞれの攻略・・・

通常弾幕1
 抱えたくなかったら素直に霊撃。
 かわすならなるべく動かないで自機に当たりそうな弾が来たときに回避行動をとるような感じのイメージで。
 マーキュリポイズンのかわし方にちょっと似てる・・・気がする。

スペカ1「エクスパンデッド・オンバシラ」
 見たらわかると思う、言葉じゃ言いにくい(’
 コツはレーザーが来ない中央を右と左に分けること。
 左に誘導して中央に行く場合は、左のレーザーのすぐ隣でとまり、右から誘導する場合は右のレーザーの隣って感じで。

通常弾幕2
 座布団霊夢以外なら張り付きから下にちょんよけでいけるはず。
 無理そうなら上下に切り返しでもいいらしい、けどわたしは上下かわしやったことがないんだ(’

スペカ2「神の粥」
 これは霊撃でいいと思う。 事故率としてはナンバーワンだと思う。笑
 小粒弾が何気に判定大きいのに注意、かわすならあまり最下段にはいないほうがいい。
 ちょっと上で(大粒から小粒に変わるちょっとしたあたり)隙間広い所を狙う感じで、危なくなったら下がって隙間を見つける。

通常弾幕3
 なるべく画面中央あたりで速攻を狙うほうがいいと思う。
 追い詰められたら霊撃。

スペカ3「御射山御狩神事」
 ここだけ別なリプ使ってます。  なれれば案外安定するかもしれない。
 中央下で待機、正面からくる中弾を上によけながら右か左へ、急ぎ足で横から上に抜けて中弾を抜け切ったら高速で上に。
 ナイフが通り過ぎたらすぐに下に戻ってこれのくり返し。
 ただ中弾交わすときに事故ることが多いことに注意。

通常弾幕4
 3つ攻撃があるけど、
 ・1つめの大弾はすべて自機狙い。
  1発目・3発目・最後でちょんよけするといい。(ちょんとはいってもちょっと大きめに)
 ・2つめのナイフは赤が自機狙い、紫が自機依存の固定。
  右にちょんでよけて、紫が過ぎたら早めに抜けると安定。
 ・3つめはKIAIで・・・。
  通り過ぎた弾にぎりぎりの位置にいればあまり当たらない・・・はず。

スペカ4「お天水の奇跡」
 見てのとおり。
 
ラストスペル「マウンテン・オブ・フェイス」
 KIAIとしか・・・。
 発狂するまでは(スピードが速くなるまでは)なるべく中央を維持すると吉。
 高速移動と低速移動をうまく使い分けること、視野をなるべく前におくこと、早めに回避すること、あたりを気にしていればいいかな。
 両ななめ上から来た場合、上に突っ込めば案外抜けられる、ただそのあとに弾が来ていたらかなりきついので注意。
スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。