




久しぶりに昔に戻れた気分でした。 こんにちは。

また学校から書いてますが・・・。


最近早く寝ようと思いつつも気付いたら1時半とか2時とかになってて困ります。。
おかげで授業中やばいやばい。



学校からなのでSSないのですが・・・、
画像ネタ的なものもあるので帰ったら付け足しておきましょうかねぇ・・・。

東方ネタ


△めーろ

1つめはあの禁忌「恋の迷路」が奇跡的にとれたこと。

2つめはアクティブじゃなくても操作できる永夜抄の仕様を利用して、永夜と紅魔を窓で同時起動して2つ同時にやってみた。

・・・両方イージーにしててもめっちゃむずい。笑
というか無理(’

でも楽しかったです、いろいろな意味で。


きのこネタ

最近(といっても3日前くらいからだけど)土日と平日夜でサブの拳やってます。
予定では晒す気はなかったのですが・・・。(といっても隠す気もないという矛盾)

名前はsylphyflower、てんてんのエミュで使ってる名前ですね。
てんてんのえみゅに行ったときにふと思いついた名前でしたけど、これいいなって思ってその翌日に名前だけ取りにいったなんて過去が。笑

シルフィーフラワー、しかし長い。
なんて呼ぼうかというわけですけど、日本語に訳すとこれも風花なんですよね。

拳風花・英雄風花・・・・、

しっくりこないなぁ。笑

風花妹・風花兄・・・、

うん、こうしよう(’


で、何でさらしたかというと・・・。

昨日の出来事なんですが、MCやってたんです。(ちなみにレベルは47付近です)
一応拳やってる理由は速クリ集めなんですけど、さそりとかかしの間は手頃な敵がいなくて・・・。

最近のMCは精神年齢があれな方が多いことで定評がありますが・・・。
効率も狩ったほうがはるかにいいんですが・・・。

とはいえPTがいいと楽しいわけでなんか行っちゃうんですよね。

拳結構強くて、飛ばしたり相手によっては加減したりといろいろできてある意味楽。
まあ加減はしても勝利はいただきますけど・・・^o^

話を戻して、MCやっててあるギルドの仲良し組的なPTのとこに誘われたわけです。
3:3でしたけど、そのうち5人が同ギルドでわたしだけ部外者的な・・・。

まあはっきりいってしまうと(レベル的にしょうがないけど)わたしだけダントツ状態だったわけですが・・・。

終わった後、狩りに行こう、ということになって、なぜかわたしも拉致られていたという。
いや断ろうと思ったら断れたけど・・・、なんででしょう。

みんなで乱狩いくような仲良しギルドを見たのが久々だったからなのかもしれませんね。

最初は鴉からだったんですけど、そこから墓地方面に・・・・^o^
MC的PTのくせに夜行に突っ込んで、10体くらい狩ったら攻撃盾60がでてきて困っちゃいましたが・・・。

その後MCに戻って1時間ほど・・・。

普段サブ作ってMCやってもたいていは0、増えても1人くらいしか友達は増えないわけですが、今回はなんか多いです。
まあ友録しませんかといわれてご自由にー状態なのはどうかと思うわけですが^^;

まあわたしの場合キャラ変更が多いからたいていの場合すぐ切れるのであまり問題ないんですがね。笑

そして終了時に一昨日も一緒になった石弓の人と長話になって・・。
彼はメインはランカークラスな魔なようですが、まあおかげで最初は上の世界的な話(要するに強化的な話)から入って・・・。

強化から相場異常の話になって、チートの話になって、横縦の話になって・・・、と飛躍しまくりでしたけど^^;

とりあえずその中から、印象に残ったセリフを・・・。

「横も正規も私利私欲のため 同じにしか思えない」

横とか縦とか正規とかがかなり厳密に定義されたこのご時世は確かに窮屈ですよね。
正規がえらい的な雰囲気があっても、所詮正規なんて概念も私利私欲のためですよね、よくよく考えると。

まあ人間なんて私利私欲の塊なのでしょうがないといったらそれまでなんですが・・・。

横は悪い、正規はいい、なんていっても「じゃあ悪いと良いの境界はどこなんだ」っていう話になります。
ゆかりんにでも聞いてみましょうか。

悪いことがないと良いこともへったくれもなくなります。
そういう意味でも横は必要なのかもしれませんね。
まあせめて空気だけは読んでもらいたいですが^^;

ちなみにこれから横に寝返るとかそんなシナリオではないのでご安心を^^;


とりあえず何が言いたいのかは想像にまかせます。
決して自分でも何が言いたいのかわかってないなんてことではありませんよ、きっと(’


横なんて概念がなくても楽しくやっていける時代が羨ましいですね。
一応大昔にはあったようですよ。 わたしがきのこ始めるよりも前にですけどね^^;

ルールが少ないほうが平和な社会、っていうことです。 神主様のお言葉ですが。笑



おまけ

最近ほとんで描いてなかった絵ですけど、久々に書いてみました。
バランス崩壊しました。 パソ上でかろうじて少し修正しましたけど、パソ上でやるのはなかなか大変でした^^;

書いたのはフィネさん。
アバタ変ってますけど、変わった後のアバさらしたことなかったですね。
一応妹風花も同じIDで同じアバ使ってます。

今回背景もちょっとやってみましたけど、あまり突っ込まないで(’
拡大されるとあうあうあーになります。

個人的に背景はある程度適当にしたほうがメインが目立つはず、という自論です(’
背景にあるのは一応リプレのあれなんですけど、どうでしょう・・。



スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 Bucharestさん
やっぱりあの拳はフィアsだったかぁ・・・
ペリカンの前でサルサってペット見てピンッときた^^;
あげ逃げしようと思ったけどできたのかどうだったか。。

境界を操る程度の能力。
ゆかりんの強さには泣きますほんと^


 kotatuさん
…色々と難しい話で頭がオーバーヒートしそう。
ま、欲はどうにもならないだろう 例えば欲が無くなって欲しいって思う時点で
それが一つの「欲」となっている訳だし。 

正規・横・縦って面倒ねー それが面倒だから過疎地に入り浸りしてたけど
まあもう、どうでもいいことですね


紫とフランを倒せるのは来年かしら…。my lifeを優先しないと死にます


 黯さん
友録しませんかなんて1年に何回も言われない...
人気者め。ぱるすぃぱるすぃ。
嗚呼...嫉妬で人が殺せたら...パルスィパルスィ...
放置が多いとかそれ以前に最近ログインしてないなんて自覚ありますよーだ!

久々(?)に東方やってみたら大スランプ状態、ナンテコッタイ。
ただでさえ寒くて手が悴んできてるってのに。

ブログタイトル変更しまし。た。
「nuit écarlate」リンク変えてくだっし!


 セラさん
あれ、絵が上手になってない?
ただそれだけです


 あいすさん
はじめまして。

あの質問なんですけど、弓の120代のときはなにを狩っていましたか?


 フィアさん
スラ>
行ったり戻ったりだねぇ。
今何やってるんだい(’

炬燵さん>
受験がんば^^/
フランは思ってるほど難しくないと思うよ^;

黯さん>
変えといたよー
いつもは帰宅直後に東方タイムが週刊だったけど、今じゃ手が悴んで全然できなくて困る^^;

セラさん>
バランスはちょっと崩れたけど顔はけっこーお気に入り。笑
書き方(また)ちょっと変えたからかなー。

あいすさん>
一応経験談では武器庫ですけど、たぶん暴風1で卵いけるんじゃないですかねぇ。
赤字を気にしないなら下段右下、ちょっとあれなら下段左からか中段安置から(中段はお勧めしませんが)・・。


 Bucharestさん
風速に戻ったけど、怖い上に自分の低能さに泣けてきたから抜けた...ごりくんに相当言われたからねぇ。
まぁ質問厨なのは自覚してる。

クルセ飽きたから海賊作り始めたけど火力の低さに涙目。
今月の4倍で100までは作りたいなと思ってる...





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
