




みなさんは引きました? こんにちは。

きのこのおみくじは引いてませんけど、初詣のときに引いてきました。
吉でした。

ところで、吉の順番わかります?

大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶らしいです一般的には。
ただ多いところでは

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

なんてあったりするそうです。  以上ウィキさんの知恵袋。



吉ということは中間ですけど、きのこではどう見ても凶にしか見えないです。
投げ装備珍しく自作しようとしましたが(鎧上と靴だけ)闇ばっかですし、それ以上に困るのがメーカーでの幸運クリスタルとかが下級ばっかりなんです。。。

素早さクリスタル量産してた時代なんて中級=下級×2くらいの数だったのに・・・。
今は中級=下級×5くらいです冗談抜きに。


そして東方もスランプ到来。
フラン様と遊びに行こうとしても、まず道中で終わるんです。 これは末期。
無理なパターン組みすぎたかな・・・。

でも全盛期だと8割到達したんですけどあのパターンで・・・。

リプないけどこんなパターン▽

開幕はすれすれで細かくちょんよけしながら、編隊の最後のほうで高速でななめ上にあがるような感じで突っ込む→アイテムの列をなぞれば霊夢でもP2つ程度以外の全てを回収可能
△すれすれだからよく米弾に当たる

次は最初の2編隊(右から左にくるやつ)は普通に倒し、Pはすべて回収
2編隊倒したとき、Pが112以上なら左側の2つのPを左から雑魚が弾を撃ってから回収、それ以下なら一番右からPアイテム全部回収して左に
そして左からの編隊をアイテム上部回収しながら倒していく
△P112以下だった場合1~2体くらいは速効が間に合わないためあせると死亡

次は最初の1匹を集中砲火して、間を縫って上に、左右からの雑魚2匹が弾を撃ってから自機に当たる中間あたり(針とミサイル)でボム→そのまま上から来る雑魚に張り付いて倒す、この間にボムが左右の雑魚を倒してくれるのでアイテムを上部回収してから下がる。
△針だとボムタイミングを失敗すると下がる前に無敵が切れてry
 ミサイルだと雑魚処理が遅れることが多く(ミサイル到達まで時差があるため)弾が結構残る、あとうちもらすとカオス

あとは普通に行って、

パチェさんはセレナは気合で習得、フレアはミサイル以外ボム、賢者で習得狙うためここでミスることも多い。
ただ賢者は調子よかったら8割とれます・・・。

その後の高速赤弾打ってくる雑魚は適当に振りますけど、倒したアイテムはしっかり上部回収でry

次の雑魚編隊×4は左を殲滅した後間を縫って上にいき上部回収→左がきたらボム

次の本地帯(ここが無理しすぎでよく死ぬ)・・・想像に任せます。
要するに上部回収狙いすぎなんですね。

最後も最初の左編隊を倒したあと上部回収狙ってますし・・・。


成功すればだいたいフラン前で1憶くらい行きます^^/
△成功しなければ元も子もry



大学なるとお年玉なんてもらえないんですね、さすがに。
ということで2pc計画はバイト代はいる来月に(1/30に振り込まれるらしい)して、課金再開ry

転売に手出そうと思ったのですが、できる気がしません。
てんちゃんならわかるけど、やってみてわたしヴィ並に素質ないと思った・・・・。


今日から学校始りました。
火曜日からなのでこの時間空いてて更新してるわけでして。

書の確率・費用計算のスクリプト、だんだんできてきてますけど、急にエラーでて原因が分からなく・・・。
家に帰ってから考えよう。


最後におまけ

壊れたマリオネット - Sound Horizon



-幾度となく繰り返される風景 唯そこに在るという悲劇-

深い虚無の海で 覚醒を待ってる
追憶に揺れるは 懐かしき旋律

意識の彼岸で 『彼女』が目覚める
宵闇に躍るは 避けられぬ約束

同じ動きを繰り返す 壊れたマリオネット
もがいているの? 苦しんでいるの?
ここで終わらせてあげる・・・

くちづけた首筋に 緋い薔薇咲かせて
月が海に沈むまで その少女は眠らない

追憶は雨の葬列 泣いてる少女は誰?
黄昏に芽生えた殺意 もうひとりの私
壊れたマリオネットは 同じ動きを繰り返す
唯...タナトスの衝動に突き動かされるまま・・・

同じ動きを繰り返す 壊れたマリオネット
悲しんでいるの? 泣いているの?
お願いもう終わらせて・・・

緋い月の雫は 抗えぬ衝動
夜の闇に囚われた その少女は眠れない

屠る華を捜すように 夜空を舞う蝶は
綻びた瑕を抱いた タナトスの操り人形




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 黯さん
やんd・・・


 あいこんさん
運の良さは[小吉>半吉>末吉]なのに
運の悪さは[末凶>半凶>小凶]
というのが個人的に不思議


 kotatuさん
何処かの神社では「平」というのも存在するよ
恐らく平々凡々って感じの吉だろうけどな


 まーずさん
リアルでは末吉でした。

昨日やっと永夜抄のイージーでノーマルエンディングを取りましたorz
でも気がかりなのが永琳の「禁薬「蓬莱の草」の避け方がようわからん…。


 フィアさん
まーずさん>
ttp://fiasyl.up.seesaa.net/rpy/th8_udLasN.rpy

ノーマルのだけどいーじーもきほんいっしょ。
前半の回るところはなるべくひろいところで自機狙いの青弾がでてくるようにすると楽、緑の交錯弾はちょっと横にずれるとかわしやすいかもしれない、最後のゆっくりなところは気合い、イージーなら穴も多いはず・・・、成るべく最下段においつめられないようにするといいかも。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
