




そう、きのこも空想上の世界。  こんばんは。

自動車学校、無事卒業しました。
あとは本免の学科試験だけです。
平日限定なので、たぶん次の火曜日だと思います。

ただ、とれても一人で乗るのは怖すぎて無理です(
やっぱり自転車が一番だと思うんだ。




▽Restart

前回の記事更新の翌日、1日限定だった記事がありました。
読まなかった方は気にしないでくださいな。

読んだ方、お互い話し合うことができて、まだぎこちないけど一応内部解決はしました。
後は・・・・時に任せて、気長に待ちます、あの日の想いを。



▽マイファミリー


△ファミリーシステム

家族ってより師弟ですよね。笑
こうみると普通の家族?に、みえますけど、ウィスプ以下はほぼわたしのキャラばっかです。
というよりこの画面内にもわたしのキャラ3ついますし。笑

おかげで団結はまず使えません。
まあ身内、というより身内の身内の身内くらい身内な家族だからしょうがない。

そんな身内な家族がなんで150人もいるのかと疑問に思うかもしれません。

新たな勲章に大家族をなんたらってあるじゃないですか。
家族1000人のやつ。
あれとろうかなとサブキャラ増殖して一人でがんばってたんです。

家族にできるのは20Lv差以内なのでつなげるのが大変だったんですけど、炬燵さんと凛さんに手伝ってもらい、

ウィスプ163(今は)
   ▽
フィア151
   ▽
菜凛134?
  ▽
氷菓127
  ▽
貝殻108(炬燵さんの投げ)
  ▽
シィル90
  ▽  
sylphyflower70
  ▽
凛湊50(凛さんのMCソードマン、漢字違うかもしれない
  ▽  
凛さんの30Lvキャラ(名前忘れたなんてry)
  ▽
華凛桃22・麒麟霜23

とつないで、そこから

Lv8 4体(華凛桃と麒麟霜から2体ずつ)
Lv7 8体
Lv6 16体
Lv5 32体
  l
Lv1 512体

と倍々にしていけば、という計画。

幸いいまは初心者島がゆとりなので、思った以上にキャラは早くできました。

Lv7あたりだとぎりぎりヘイスト切れる前に終わります。
6Lvだと余裕です。
3Lv以下は街のレインちゃんのクエで終わりです。笑

まあめんどいといえばめんどいのですが・・・。
何気に、こんな作業も結構好きなほうなのかもしれません。
さすがはクエスペ2体とった人、といったところでしょうか。


△今は戻ってこれちゃうよ(

どうやらレインちゃんは時代においてかれるタイプらしいです。


しかし250くらいになったところで問題発生。
どっかのウィキに1000人同時ログインしないととれないみたいなことが書かれてるじゃないですか。
キャラ1000は正直余裕・・・というほどではなくても、不可能ではない範囲。
しかし1000キャラ同時は無理ありすぎる。

ただ、ソースがウィキのしかもコメント欄。
それに1件だけ。
だから信憑性があるかどうかは分からない。

とりあえずGWでチケタイムを削ってまでやるのは危ないなと思って今は保留中。
実際はどうなんでしょう。 情報待ちです。



▽さようならポニチャイ・・・

今回のパッチで勲章が増えました。

☆特別
 ・疾風のかまいたち・・・楓城忍耐のタイムアタック 1週間でリセット
 ・幸運をよびよせる者・・・ガチャスタを一番寄付した人 おそらくガチャ回転を速める策
☆一般
 ・トウキョウメシア・・・30日中27日ベルガモット伐採 まじめ冒険家の強化版
 ・大家族を導く者・・・上記の家族1000人
 ・対火狸金融特捜班・・・手下と幹部と親分と姉御のETC回収 能力は正直いらない
 ・ポニチャイのマブダチ・・・じゃんけんますたーに8連勝

最後のポニチャイのマブダチのクエストでのできごと。


△ぶーん

クエスペとってる人ならわかると思いますが、D子の件といいしょうがない子供です。笑


ちなみに勲章の能力ですが、特別は飛ばします。 安定しないので。

トウキョウメシア・・・Atk1Mag1All2
大家族を導く者・・・All2HP5Agi5Jmp3
対火狸金融特捜班・・・Agi10
ポニチャイのマブダチ・・・HP150MP150

ちなみにAllはstr,dex,int,luk、Agi移動速度JmpジャンプMag魔力です。

もちろん条件が鬼畜なトウキョウメシアが一番強く、一般勲章で200Lvのやつのぞいたら一番でしょう。
大家族は正直クエスペのほうが有利かもしれない。 ただ足がない職にはこちらのほうがいい場合もあるかも。
金融は論外。
そしてポニチャイ。 HP150は圧巻。 これはとって損はないと思う、特に遠距離と魔。

ただじゃんけん8連勝、結構難しいです。
気合と根気と気力でしょう。  ぇ、全部同じだって・・・?



▽新境地

なんだかんだでのんびり狩ってきた投げですが・・・。


△170Lv達成♪

アップなSSはありません。
とってすらいませんし(

ハックシールドにかわってwinshotが使えなくなって厳しいですねぇ。
DxRecでとれるのでそっちでとっていますけど・・・。

169で必要経験値が400m超えましたけど、まだまだいけそうです。
SEおいで忘却5のソロで自給19mくらいでるので、20時間ちょい狩れば・・・という計算ですね。

20とか・・・と思っても、のんびり狩ってれば1週間もいりませんしねぇ。

それと、GW恒例の4倍や、さらにファミリー特権の2倍とかもありますし、こういうことも・・・


△BGB経験値に注目

経験値2倍で山とるとこうなります。
このBG、なぜかAも山だったため大親分含めて100m近く入りました・・・。

あれです、ぴよぴよマウスのおかげかもしれませんねぇ。笑
ランピオンが出てきたことによって、ほかの投げの人はMH使ってまでランピオンに以降した人もおおいはずです。
そこまでDEXがぎりぎりだと、結構な補正源である犬鼻をとると武器はまず外れてしまう。
よってほとんどの投げの人はつけれないわけです。 ぴよぴよまうす。

しかしAtk5はでかい。 たことみなぎりの差ですし。

幸いわたしはネックに卵がついて間もなく、まだ振り替えていなかったためDEX15あまってて。
この差は大きいでしょうねぇ。 同族とだと大きなアドバンテージに。

ただ弓や銃はもとからdex関係ないので同条件なんですけどね(

だから銃な方が来たら余裕で負けると思います。笑
投げも上過ぎたら勝てるわけありませんし。

ぴよぴよにみなぎりでがんばって、ぴかのたこ程度ですし・・・。

それでもてんちゃんがSF中毒になってからは、強いPTからの誘いがほとんどなくなって結構山多いんです。笑


170記念にステ大航海・・・なんて思ってましたけど、ぴよぴよのおかげでDEX戻せないのでまた今度・・・。

お次は175ですね・・・!



▽Nowhere

なんだかんだ言ってGW、あまり投げやってません。


△すないぱー

炬燵さんと、そしてちゃっかり復活した凛さんまではいられちゃあだまっていられずに・・。笑
最初フィネではいってチャット専門に、なんて思ってましたけどちょうどよかったので。

ということでギルド二つ目です。
もちろん他キャラは風速のままです。
しかし最近風速崩壊寸前で・・・。
チャットも多いこっちはちょっとなつかしさも感じられました、新入りのくせに。笑


今の居場所はどこでしょう。


なぜ急に弩なのか。
それは・・・最初はキャラだけ作って、GW中沙凛の忘却を吸わせてベテランハンターとろうなんて思ってたんですけど・・・。
ハックシールドになって同PCからの多重INも可能になったわけですから。笑

しかし神殿、まさかのレベル制限が。
テレポートできなかったので断念、ならいっそ入れるレベルまで上げてしまえ、という発想です。

日曜日早朝(土曜日深夜?) 1~18 (初心者島とチャリクエ
日曜日 18~50 (モグラにミュテに8倍時ミニダンロイド)
月曜日 50~66 (駐車場)
火曜日 66~80 (駐車場、70から武器庫)
水曜日 80~92 (武器庫)

と4日で92Lvに。
飛ばし過ぎでしょうか(


△飛ばすあまりに・・・

ほぼこんな感じで毎日30kの名声がたまるたまる。
親のサブキャラ名声いぱーいです。笑
そのサブの名声でグル二倍で4倍を8倍にして暴走しまくってました。


△一応・・・

恒例の3次SS。
とるのが早すぎたぁ。 というよりwinshotは取れるまでタイムラグあるので早めに押すのですが、DxRecだとラグがほぼないのでこんな目に・・・。


現時点でのスキル振り

1次
ダブルショット20
クリティカル20
フォーカス20
アマゾンの祝福16
アマゾンの目8
アローブロー1

2次
プログレス20
ブースター20
ソウルアロー7
パワーノックバック20
アイアンアロー30

3次
アローイラプション30
アイスショット12
パペット20
モータル5


まずストレイフ0に突っ込まれそうな気がしなくもないですけど、96まで振らないと思います。
アイスショット3秒にしてから・・・の予定。

それと弓の時と大きく変わったスキルがPKB(パワーノックバック)。
どんなものかと振ってみたのですが、これがもう大活躍。
感覚としては忍者ストームに近い。 たしかにこれは穴スキルだ。笑

それとアイアンアロー。 反則だろうこのスキル・・・・。
SEあったらもう鬼に金棒。 70Lvでも火ぶるボコボコ倒せます。笑

1時間もしないであがったからなぁ。 あれはさすがとしか言いようがなかった(

SEとMHで88Lvくらいでぶるに10kでました。 イラプでもアイアンでも。
ただでさえ極弩なのでMHもすごいすごい。


△基準が分からないステータス晒し

MHなしです。 MHあったら47あがりますDEX。笑

装備はこんな感じ。 (画像→ 

メイプルニシャダ Dex3,Atk104,HP99,Hit13Agi12
ピヨピヨマウス(期間あり) Atk5Mag5Agi5Jmp3
ジャクムの兜(隆盛) Str10,Dex22,Int10,Luk10,Hit10Vid10,Def90Res60
苺イヤリング Dex13,Res68
軍手 Atk13,Def2
エリマキキツネサルアイ Atk1,Dex2,Mag1,Hit7
ドロシー(銀) Dex10,Def4,Agi2,Jmp23
バスタオル Dex18,Hit9,Def20,Agi12
冒険家のマント(桃) Dex10,Atk4,Def6,Res8
シュピゲルマンのネックレス Str1,Dex1,Int2,Luk1,HP90,MP90,Def26,Res28

ニシャダ以外すべて使い回し。
ドロシーは弓から、バスタオルは・・・パラとかその辺りから、ネックはもとからあったやつ、そのほかは投げからの流用。
110なったら弓全身Dex25もあります(
しかし結婚リングがない。笑

なんといってもニシャダですよねぇ。
TSに3連品が売ってたので、それに適当に60%4枚はったら全部宿るという奇跡が^^;
黄色い武器は普通に初めてでテンションあがります。笑


と、投げの代わりのステータス晒しでした。
共通装備多くさらしたので、逆にいえばここから投げの装備も夢想してくださいということです、気になるかたがもしいたら。笑



▽おまけ・・・?


△紛らわしい欠片


いまさらですが、ちょっと書き方変わりました。
といっても、区切りごとにタイトルついただけですけど。

これ、実は大学の講義のミニレポート(要するに講義の感想文)の書き方だったり。
区切りごとにタイトルつけて・・・ってやれば、複数の感想を書くときにも文がバラバラになりにくいし、多少文章が甘くても趣旨がわかりやすくなるし、そして何よりタイトルで行数が稼げるというすぐれものです(



▽もう一つのNowhere



Nowhere Girl  
       原曲 紅魔郷「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」「明治十七年の上海アリス」

今私はここにいる 両足で立って
そんなに強くないけれど きっと守って見せるから


寝そべって湖の果て想いながら 拳ひとつ突き上げて
目をつぶって感じる手 握った今の大きさを

子供のころに描いてた 正義の味方になった夢
世の未来は守れなくとも 今は譲れない場所がある

今私はここにいる 両足拡げて
どんな危険が訪れても きっと守って見せるから
見えない未来あるからこそ 今を重ねて
いつの日にかその点が 長い線となれるように


外側の曲がり角 右の方へ違う景色あると思って
後三度曲がるけど やっぱり元に戻ってたり

自分で選んだ道といえ 迷い逃げ出したくなって
時に変わり行く風向きに 任せてしまったりするけれど

明日私はここにいる これからもずっと
変わることはないんだろうけど でもきっとその意味はある
永遠に廻る道があり だけどそれを
螺旋階段のように一歩ずつ 昇っていけるように


ねぇひとつ聞いていい? 私は必要なの?
その姿鏡で見たら ふと笑い込み上げてきた
今私はここにいる 両足で立って
そんなに強くないけれど きっと守って見せるから



・・・こんどはてんちゃんのところのですね。
やっぱゼブラいいなー!

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 りゃおさん
予想以上に装備強くて笑った(

そしてメシアつええ…


 めんさん
大家族 つけてる人みたこといるけどどうなんだろう。今度聞いてみる´・ω・`

藤宮さんも良いけどうっちーの事も忘れないでー!!


 数少ない鈍器さん
暴走ふぃあさん☆
夜勤などのある僕にはメシア取れないという・・・orz


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 かぜうkんさん
きのこーー


 かぜくんさん
間違えて送信してた

ふぃあさんもちょっとSFおいでよ動物の森


 りーんさん
いつもありがとう!


 DIさん
お久しぶりです。
4日で92LV・・・飛ばしす(以下略)。1ヶ月で70LVが限界の自分にとってはありえないスピード_ノフ○

ブログ名が『365日記』から『Lazy Daily』に変わったので、暇な時にでも変更の方よろしくお願いします。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
