上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





三次の弓弩です。 こんにちは。

三次の弓使いはあまり姫にはむかないとよく言われますが、実は弓が戦士の次に合うんじゃないかといえるくらいに相性のいい狩り場だったりします。
というのも、パペット使えば反撃はあまり喰らわず、接触のダメージだけですし、そのため状態異常もあまりくらわないからです。



▽条件的なもの
 HP2300程度
 アローレイン・アローイラプション28以上
 パペット20
 移動速度130以上(できれば140)・ジャンプは特に気にしなくても大丈夫
 せめて前方へのジャンプショットができる(バックジャンプできれば完璧)
 
 以上


▽持っていくといいもの
 万病治療薬・・・100個束1つあれば相当持ちます
 チューチューアイス・・・それはもう大量に
 MP回復はお任せです。 なるべく大回復できるものがいいかなと。
 あと移動能力が足りない方は移動丸薬などを。


▽狩り方

 まず集めます。 ジャンプレイン・イラプで集めて行って・・・、

 
 
 端までついたら壁に貼りつけるようにパペットを配置。
 そしてイラプ・レインの前方がぎりぎり端まで届くあたりで連発します。
 ※ちなみにこのダメージはSEつきなのでつえーとか思わなくていいです。

 この後は反対方向へ・・・、

 

 これの繰り返し。
 SSのあたりの位置で打てば端まで届き反撃も食らいません。


▽細かいテクニック的なもの

  110あたりで火力が十分ついてくるとパペットが耐えれる範囲で殲滅可能なのですが、
 レベルが低いうちはパペットが先に終わります。
  その場合壁に突っ込んで接触しながらもう一度パペットを召喚するといいです。
 弩でアイスショットを振っているなら先にアイスで固めてから安全にパペを出せます。

  また、パぺが生きてるうちに後ろから急に沸いた姫のタゲを取ってしまうことが
 ありますが、弩でアイス21Lv以上があれば固め、そうでなければ壁に突っ込んで
 接触しながらレイン・イラプがいいでしょうか。
 なるべく状態をくらわないようにすることがポイント。

  敵を大体殲滅した時に、1~2体だけHPが高いのが残ってるとかいうときは、
 無理に倒してからではなく、パペが出てればもっかい出して解除して、次の端に
 持って行って処理するといいです。 深追いするよりは効率いいですから。

  弓のファイアショットと弩だと武器速度が速いニシャダでのアイアンアローは
 ある程度距離をとっていれば数体ならパペなしでもKBだけで反撃をくらわずに
 倒すことができます。 微妙に残ったときの参考に。

  あと、バックジャンプショットができて前方型の範囲攻撃を持っているなら、
 集めるときに適度に使ってダメージを重ねておくとパペが間に合いやすくなります。

 弩ならアイアンアロー、弓なら振っていればファイアショット、
 振っていなかったとしてもアローボムは使わないように。
 タイミングみてレインでちょっとダメージを重ねることもできるかもしれません。


▽動画的なもの



そのバックジャンプ下手くそでごめんなさい。
たぶん前方にアイアンアローやファイアショットうってるのはほぼ全部バックジャンプ失敗です・・・。
普段はもうちょっとはましなんですけど・・。

弩でバックジャンプできない場合の代用手段もとっておきました。 1:40あたりです。
イラプで進んである程度距離が開いたら後ろに向かって地上からアイアン打つと代用になると思います。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。