




 Star
金欠気味・・・。 こんにちは。

いつの間にか6月ですね。

ハックシールド導入で困った人たちがたくさんです。
ランチャーも困った人がわたしも含めているでしょうし・・・。
いい加減改悪パッチ止めてほしいものです・・・。




▼ビスタの星は・・・?

ハックシールドで一番に影響を受けたのは何と言ってもビスタユーザー。
ハックシールドがビスタに対応してないせいでボス系でバグ連発。 特にホンテ。

日曜日の固定、ハックシールド導入されてから、ビスタで最後まで生き残った人はたぶん1人だけ、1回か2回か忘れましたけど。
前回はビスタ全滅しましたし。

固定入ってた人は固定落ちの危機ですしネック待ってた人にとっては・・・

・・・・もしかしてカルマ売るための策略ですか?
だったらぶっ飛ばしますよ。



▼希望の星

個人的なお話に。
ノートが解像度の関係で入れなくなって、どうしようと模索して・・・。

考え付いたのが、無理やりではありますが、一時的にデスクのディスプレイに移して、そっちでキノコにはいってからノートの方に戻せばいいじゃないか、という案。

しかしこれは、入るまではいいのですが、ノートに戻した瞬間に落ちます。
理由は知りません・・・。

しかし、ノートに戻さなければ落ちませんでした。
つまりpc2台画面1個状態。 むかしのてんてんみたいだ。
まあ昔のてんてんはマウスもキーボードも1個だったのであれよりはましですね(

しかしディスプレイのコードが裏側にあってですね。
いちいち帰るのがめんどくさくてしょうがないんです。
操作中に変えるなんて芸当もできませんし・・・。

とりあえず初日はこれで過ごして、後述するグルクエやってたんです。
何度も後ろ回ってコード変えて・・・・、ってやってると頭痛くなって・・・。
これも後述しますがベル鴨(ベルガモット)固定PTやってたわけですが頭痛くて寝てしまって起きたら終わってましたなんて落ちががが。

さすがにこれじゃ困る・・・・、というときに学校の購買に面白いものを見つけました。
ディスプレイ変換器とかいう、2台のPCの画面をボタン一つで(2つついてるが)切りかえるという代物。

しかしコードが後2本必要で、全部買うと6000円くらい飛ぶわけで。
その時の全財産が6400円くらいでしたから迷って・・・。

見かけたのが実は頭痛くなった日。 つまり痛くなる前ですね。
頭痛に悩まされて、これは買うしかないと決心。

とりあえずすごく便利です。 買ってよかったなといまは思ってます。
これで解像度問題解消されたら洋ナシになるんですが・・・・。



▼エリンの星

パッチででた水玉ヘアバンド・・・でしたっけ。
あのHPめちゃくちゃついてるやつ。

色忘れましたけど、ヘアバンドクエは・・・、

・メイプルキノコの傘100、バブルリングの雫10
・ジュニアイェティの皮100ジェットグレイの何か100硬い角300
・お狐様、エリジャー、スノウマン、武稜のあの猫、レヴィアタン伐採
・ハートの実(コウフクノカケラの交換で入手)
・黒い謎の実(ミョミョから購入で入手)
・赤い謎の実(スパスラからドロップ)
・青い謎の実(モメガ、ポイズンゴーレム、デイビからドロップ)

見ての通り、下2つはグルクエが必要なのです。
ちなみに、この中で一番能力のいいのがハートの実のやつで、HP170ついてます。 青色。
後わかってるのが、黒い謎の実のやつは緑のヘアバンド、HP130です。
他は色忘れた・・・。

で、グルクエ大好きな凛さんといってきました。

まずるくえ。
ルナの連合から一人拉致って・・・。

わたし2キャラ、凛さん3キャラという多重フル活用PTでした。
身内じゃないと実狙いだし面倒なので・・・。

実質3人なので大変でした。
後半頭痛酷くてもっと大変・・・。

その後炬燵さんと凛さんとでカニクエ。


△「全然」わかりません(笑

カニクエはすぐ終わるからいいねぇ。 協力プレーもないし。
頭痛は気合でなんとかしました。 この後倒れましたけど。



▼東京の星

トウキョウメシアのベル鴨固定PTがあって、炬燵さんのよしみで入れてもらってます。
炬燵さん土日祝日はバイトあるため中身変わるから・・・というよしみで(

基本左下にしゃがんで放置。
ランチャー来る前はノートで放置して時々見ながらデスクで東方してたなんて内緒。
あるいはお風呂放置したり(

ベル鴨はまともに戦ったことがないので、戦闘には自信がなかったわけですが、土曜日初めて炬燵さんのDKで戦闘員に。

レーザーにスキルカットついてるなんて聞いてないよ!

1戦目壊滅しましたごめんなさいでしたm(- -)m

しょうがなく2戦目、しかし一人時間切れで離脱、ほかにも落ちたりと苦労が続き・・・、


△( ^ω^)・・・

主催の聖さんとわたし×2だけに。

とりあえず1gさえ終われば2gはHPあるので耐えれて、3gはモーション大きいので投げだとかわすのは余裕でした。


昨日もメンバーがあれで、投げで戦闘員になってました。
1g初めてで、バルカンのダメージ知らなくて死にましたけど。

聖さんのガードで軽減されたダメージみててバルカンは8000くらいなのかななんて思ってたら10kオーバーしてるし。。

しかしバルカンはなれてれば当たらないようで、ミサイルはかわせる間があるので投げでもいけますね。
車輪で復帰して、2gは力押し、3gは華麗にかわし・・・


おきあがるの早くて1回打たれました(
慎重にいこう・・・。

リザで戻って無事撃破。
2回も死んでおいてたぶん全部山もらっていろいろごめんなさい(



▼黒い星

もうひとつパッチで大きいのは武稜道場。


△なんまいだー

ビシャス戦。 回復がMCタイプで自由にできないのに1/1とか反則だろう・・・。
しかも雑魚が全然でなくて(このビシャス1体も爆弾きてない)・・・


△MP切れ

おつかれさまでした。


で、17000点で黒帯all+5とかいうのが手に入るそうじゃないですか。
ラウンド1-5×2点、6-10×3点、11-15×4点、16-20×5点、21-25×6点、26-30×7点、31-はしらん・・・。
気が遠くなるような得点。

でも、案外そうでもないかも知れません、投げにとっては。
自由に回復できない以上、ダメージを受けやすい近距離職は不向きだし、硬い敵もいるから火力不足になりがちな魔も若干不利、MP消費の多い弓もちょっと不利そう・・・。

TTの反則的なMPの経済性と回避力と移動力はかなり有利な気がしました。
置きSEつけたらもう反則・・・。

ということで遠距離限定の立ち回り。

まず18階の休憩所で(ラウンド15・デイビーゾーンの次)記録します。
記録というのはNPCに話しかけて一番下にある選択肢で、次来るときに記録したところから再開できるというもの。
ただ1回戻ると記録が消えるのでまた記録するのを忘れずに。

で、記録してると仮定して最初から。

まず一部の人ですが置きスキルがある場合は入り口でかけます。
ある程度火力あれば2分くらいで1ループ終わるので参考に。 SEとかなら余裕で持ちます。
そして、タコ使ってMPを回復します。 MP回復はちょっと重要。
速攻クリアするので薬なんて基本全スルーですから・・・。

準備が終わったらNPCに話しかけて18階へ。
そして記録をつけてから、記録をつけてから(重要なことなので二回いいました、色と下線付きで)次に進みます。
記録付けるのは忘れ安いのでほんとに注意。

このとき、NPCをマウスでクリック→カーソルの位置を変えずにエンターで進むと楽。 手動じゃあまり変わらないか(
パッドな人はjtk使ってクリックとエンターをボタンに入れておくとこの方法はすごく速いです。

ラウンド16 vsお狐さま
  暗黒を使ってくるので左から戦います。
  召喚までの時間を使って補助スキル。

  
  △立ち位置

  ポイズンゴーレムの画像ですが、この位置から始めれば状態は届きません。
  左側の赤い柱の左半分くらいと覚えておきましょう。

ラウンド17 vsタイルン
  特記することは特になし。
  マップはいったら召喚される前に右に進みポータル上で待機しましょう。
  倒したら即↑×2で次へ。
  一応物理防御を持ってるのでちゃっちゃと倒しましょう。

ラウンド18 vsポイズンゴーレム
  状態異常を持ってます。 それもたくさん。
  暗黒・封印・虚弱はもちろん、何気に反転もあります。
  正直反転が一番怖くないんですが・・・。
  なので、ここでも左から。 お狐さまと同じ立ち位置でいけます。

ラウンド19 vs猫
  正式名称忘れました。 武稜のあの猫。
  特記することは特になし。 タイルンと同じです。
  開幕は右から。

ラウンド20 vsジュニアバルログ
  特記することはry 開幕は右から。
  一番HPが少ないです。 わたしだと1発でした。

休憩室
カーソル動かしてなければ、マップ変わった瞬間クリック→えんたーで即入場。

ラウンド21 vsエリジャー
  特記ry もちろん右からです。

ラウンド22 vsフランケンロイド
  一番の山場です。 もちろん暗黒を持ってます。
  というより状態が暗黒しかないのが一番怖い。
  ポイズンみたいなはずれがないから・・・。

  基本はお狐様やポイズンと同じ。 ただKB若干しにくいので、
  よってきたらちょっと下がることを忘れずに。
  HPも高いので最後まで気を抜かないように。
  暗黒くらうと大幅にタイムロスします。

ラウンド23 vsきもいやつ
  名前わすれた・・・。 マガティアの連絡通路に沸くやつ。
  右から、特記することもなし。

ラウンド24 vs屋台
  若干HPが多いですが、特に怖い攻撃はなし。
  もちろん右から。

ラウンド25 vsスノウマン
  気絶攻撃がありますが、時間も短いのでめんどくさかったら右から。
  一応お狐様と同じ立ち位置なら気絶届きません。

休憩室
カーソル動かしてなければ、マップ変わった瞬間クリック→えんたーで即入場。

ラウンド26 vsパパシュ
  屋台と同じくらいのHP。 しかし攻撃は怖くない。
  もちろん右から。

ラウンド27 vsクリムゾンバルログ
  HP4100ないのなら召喚される前に撤退。
  HPさえあればすぐ片付くので楽です。 右から。

ラウンド28 vsレッドドラゴン
  召喚前に撤退します。
  たとえ倒せる能力があっても、時間かかり過ぎで効率悪いです。

通路
  右に進んで出ます。 入口に出るのでまたはじめからループ。


つまりお狐様からクリバルまで。 69点で1ループです。
クリバル耐えれなかったら62点1ループですね。
一応死んでも経験値減らないので挑戦するのもいいかもしれません。

移動能力140あればFJなくても召喚前に右端までつきます。
画面なんか揺れますが気にせずに・・・。

基本右からですが、最初、3番目、7番目は左からです。
なれてくると緊張感もなくなってよく忘れて右から殴ってしまいますが・・・。

わたしのデータを言うと、お狐様開始時にSDかけてバルまでもちます。
つまり2分1ループ。 ただ通路とかお狐様召喚の分は含まれてませんが。
で、たこ7分半でちょうど3ループしました。 1時間で24回、1656点/hくらい。
MPは1200程度で1ループ。 2回やってかき氷って感じでした。

豆知識としては、ペットです。
普通道場はペットしまうべきなんですが、出しといたほうがはやいです。

一応1回やって自分のタイム、消費MPを測っておき、大回復するMP薬を使っているなら消費MPに足りなくなったあたりで回復するように設定、小回復するMP薬、マナエリとかを使っているなら結構高めに設定しておくといいかも。
投げだと通路のFJ中に勝手に回復してくれます。
他職でも補助スキル何か使えば回復します。


こんな完全作業ですが、がんばれば・・・


△黒帯!

ただ近距離職は状態かわせないのでしんどいと思います。
状態くらわないところを繰り返した方が早かったくらいにして・・・。







▼3つの星

今日のおまけは豪華3本立て!



Shooting Star ― いえろ~ぜぶら (Vo:藤宮ゆき)
原曲 東方永夜抄「恋色マスタースパーク」
幾年も前 輝いていた光
広い宇宙の下 ずっと眺めていた
いつかは消えてしまう そのストーリー
何度も 自分に重ね合わせて

朝を迎える 儚さを
共に 見えなくなってしまっても

走る強さと 止まる弱さを 抱え
私たちは この大地に輝いている
明日に吹く風 止まるその日まで そっと
あなたへの 想いを込めて 祈る Shooting Star


いつもあることが 当たり前だったり
「変わるはずがない」と信じていたり
ふと空 見上げてみれば 流れ星
必死に その瞬間を 輝かせていた

夜に拡がる 美しさを
だけど 朝日の 煌めく光を

向かう強さと 迫る怖さを 抱え
今 私は あなたへのカタチを 探してる
重ね合わすmy dream 叶うその日まで ずっと
あなたへの 想いを込めて 放つ Shooting Star


朝を迎える 儚さを
共に 見えなくなってしまっても

走る強さと 止まる弱さを 抱え
私たちは この大地に輝いている
明日に吹く風 止まるその日まで そっと
あなたへの 想いを込めて 祈る Shooting Star

向かう強さと 迫る怖さを 抱え
今 私は あなたへのカタチを 探してる
重ね合わすmy dream 叶うその日まで ずっと
あなたへの 想いを込めて 放つ Shooting Star





Shining Star ― いえろ~ぜぶら
原曲 東方永夜抄「恋色マスタースパーク」
君の星座が 地平線の その向こう側へ
消えてしまわないように 前に進む Shining Star


つまずいてしまった そんな日は そのまま
星を眺めて 祈る
いつか見てた空 変わらず私を包んで

指の先で 掴む光を
ずっと そのまま 君に送るよ

時の流れは 私が思うよりも
ずっと速いスピードの中 明日へ進み続ける
立ち止まること 許されずにいるけど
今日も見上げた満天の空中に描く Shining Star

そのままでいいと 優しい人は言うけど
身体が冷めてしまうその前に 目を閉じる日が来てしまう前に

歩くよ

星の明りは 強ければ 強いほどに
幾年の時を経て 終わりを迎えようとしている
君の星座が 地平線の その向こう側へ
消えてしまわないように 前に進む Shining Star


宇宙を漂う 塵のようでも
こんなに 小さな私だけれど

ここに 居るよ

夜が来る度 照らす星はなくても
ずっと 心の中 いくつもの光を感じてる
君想う度 それが輝く だから
きっと 出来るだけ速いスピードで
君へ向かう 光を探して
消えてしまわないように 前に
見上げた 満天の空の中
走る Shining Star





Darling Star ― いえろ~ぜぶら
原曲 東方幻想郷「星の器 ~ Casket of Star」
ねぇ 空の星 全部キミにあげる
ひとつだって 取りこぼしちゃダメよ
ずっと 等間隔で瞬く ヒカリ
ねぇ 私とキミに 似ているのかなぁ

幾千の時間を 越えてきて
届く言葉は 二人の為だけの イリュージョン

Darling! Darling! こっちを向いて 目を見つけてよ
Darling! 二人だけの秘密 今作るんだよ
そうよ Darling! Darling! いつかは 消え去ったとしても
Darling! 失敗は 恐れてないわ 恋のスパーク


ねぇ 完璧なまでに 計算された
この距離は 所詮 後付なのよ
広い宇宙で 未来の活動
一番 接近したとき 手繋ぐわ

ときとして 遠くまで見えてる
あの集合体は 二人を乗せる ミルキーウェイ

Darling! Darling! 手を伸ばして さぁもう少しよ
Darling! 二人にある隙間 今埋めるんだよ
そして Darling! Darling! 恋の原理 解らなくても
Darling! きっと 見つけ出すわ ダブルスパーク


きっと ずっと この広い 幻想の空の下
二人意味あって 生きているはずよ
ねっ そうでしょ?

Darling! Darling! こっちを向いて 目を見つめてよ
Darling! 二人だけの秘密 今作るんだよ
そうよ Darling! Darling! いつかは消え去ったとしても
Darling! 失敗は 恐れてないわ いつでも

Darling! Darling! 手を伸ばして さぁもう少しよ
Darling! 二人にある隙間 今埋めるんだよ
そして Darling! Darling! 恋の原理 解らなくても
Darling! きっと 見つけ出すわ ダブルスパーク



Starつながりで一気に。
やっぱ魔理沙の曲いいなぁ。
一番多くアレンジされてる曲って何でしょう。 ぱっと見マスパじゃないかなーなんて思ったり。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 かぜくんさん
黒帯おめ!!

きもいやつ吹いたw
×きもいやつ
〇キメラ


 まえださん
黒帯おめでと^^
PC関連のトラブルは大変だな…
でも、なんとかなったみたいでよかったよかった!


 ますっぺさん
WIN7 10月22日 さらにバグってくれる予感





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
