上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





しんどいです・・・。 こんばんは。

金曜日からちょっと頭痛と鼻水が出てきて、土曜日ちょっとひどくなって、日曜日にはせきまで出始めました。
とんふる・・・ではないと思います、たぶん。 熱はでてないし。

そんな中元気に・・・とはいえなくてもきのこゲームや東方やってたわけですが。




▼最近のこと

最近DKやり始めました。 明じゃなくて新たに。

あえて♂キャラです。 理由はなんとなく。
ある程度こだわって、でもDKですからヒーローほどこだわりはせずに。
一般狩り場でバーサークできるだけのHP確保したらふり直し終了の予定。
たぶん10~15Lv分くらい?

それに伴ってついてくる問題は、やっぱり装備。
戦士ってめんどうですよね・・・。 命中考えるのが。

わたしにしては珍しく強化三昧な日々です。
フリマ回るの好きじゃないんですけどねぇ・・・。

 
△鎧上


△鎧下

鎧上は珍しく好調で。
STR2DEX6が標準のネオス緑に力クリ中級とガネ上級で作って、70%6連、その後怖くなってあえての100%。 偶数大好き。
なぜ緑かというと、命中自信なかったからなんですが、後々計算してみたら黒でも行けたような・・・・。

そんな次に作った鎧下。 こちらは不調。
一応力中級とガネ上級で、そこに70%6連とそこそこに見えますけど、見ての通り6枚中4枚が移動のほうなんですよね。
命中のほうのやつきれいに闇りまして。

前に30%2連したこともあるんですが、というより鎧下は最初命中型の30一枚通してから70言ってたんですけど、書なくなって・・・。 宝石も危なかったので結局70に。

たぶん上下は後々作り直すんでしょうけど、まあ序盤はこれで十分・・・だと思う。


△空板

今キャンペーンで出て安い空板。
最初自作狙おうとしたんですけど、30%2連くらいしないと弱いので・・・全然できなくて結局TS。
2連品買って60%5枚ぺたぺた、見ての通り3/5とびみょー。

順番が○○○××だからもうショック。笑

これも後々変えそうだ。 一応予定ではアルシュピスも作ろうかと思ってて、それ次第かな。
アルシュピス弱かったら空強いのかって空メインになるかも。


とりあえずこれで大体いけると思いますけど、最後靴と兜が残ってます。
投げのDEXですし命中型欲しいんですよね兜。
靴はリバース作るつもり。 力と素早さとガネの上級に60%のつもり。
メーカーで素早さクリ作ってたらなぜか上級できたものだから・・・。

兜、呼びので一回やったら一発闇でした。 恐るべし70%。


となんか微妙な強化ばっかり紹介してたので、一個だけうまくいった強化を。


△投げの鎧上

以前のは70%5連のD5-L18なんていう微妙品だったわけで、一気に進化。
もうこれ以上作れる気がしません。

30%2連に70%5連、ほんとは70%4連にラスト60%なんですけど。

最初は70%の宿り具合見たくてやった強化だったんですが、本命よりこっちの方にあたりが来ました。
うれしいのやらかなしいのやら。


△なんとなくステ晒し

たぶんこれ以上強くはなりません。 
もう帰る気力も残ってない・・・、しいて言えばネックだけですね。笑
MHもタコもない素のステータスです。 ちなみにネックの卵は現在1個。
我ながらよく頑張った、うん・・・。 上見たら変態がいっぱいいるんでしょうけど。

できれば篭手も変えたいけどたぶん買えないだろう、経済的に。






▼もうひとつ

最近の東方は永夜抄とたまに文花帖。


△すぺるぷらくてぃす

縮小じゃ見えるわけないですけど、ラストワードコンプしました、全キャラ合計で。
単体で攻略はする気ないです。 得手不得手が大きすぎて。

ちょっと挑戦回数と収得キャラ紹介。
ちなみに挑戦回数は、"収得キャラ (全キャラ合計)"です。


「季節外れのバタフライストーム」    収得:詠唱組  36(138)
    実はまともに取ったことがない。 一番嫌いかも知れない。
    これは詠唱組でマリス砲不動でとりました。 ほんとに確率1%。

「ブラインドナイトバード」    収得:結界組  13(13)
    簡単にとれました。 それでも13回。

「日出づる国の天子」    収得:紅魔組  6(26)
    データ飛ぶ前にやったときは全然とれなくて、こんなの取れるのかと思ってたやつ。
    紅魔組というかレミリアの設置使い魔使うと非常に楽です。

「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」    収得:冥界組  3(4)
    読めません。 うどんげのスペルは読めないもの多くて嫌い。
    これは簡単。 なぜか冥界組ですけど、たぶんどれでも取れる。

「天網蜘蛛捕蝶の法」    収得:結界組  14(14)
    結構運任せ・・・。 
    結界かゆかり単体が一番楽なんじゃないでしょうか、あたり判定的に。

「蓬莱の樹海」    収得:紅魔組  27(30)
    これも以前はどう取るのかすらわからなかった。
    レミリア様万歳。 設置使い魔反則すぎる・・・。

「フェニックス再誕」    収得:紅魔組  21(30)
    簡単そうで地味にかかった。 そんな苦労した覚えないのになぁ。
    低速移動が早いのもレミリア様の特徴。 うん便利。
    余談だが、蓬莱の薬Hardが何気に取れなくて出たのがかなり後半。
    昔はそんな苦労せずにとった記憶あるんだけど・・・。

「エンシェントデューパー」    収得:結界組  8(9)
    コツつかめば簡単。 移動早い方がやりやすいかもしれない。
    しかし何気に失敗するんだよなぁ。

「無何有浄化」    収得:紫(単体)  1(172)
    回数的には一番かかったと思う。 最後にとりました。
    これはもう何回もやって動きを頭に叩き込むしかない・・・。
    たぶん紫単体が一番楽です。 紫単体だと低速でも高速でも藍が勝手に
    撃ってくれるから・・・。
    
    

    あまり大きく動かずに大弾をぎりぎりよけながらちょこちょこやってた方が
    大きくよけるより事故少ない気がします。
    そして、下でかわすより結構上に行った方が弾が縦に近くなるのでかわしやすい。
    あとは、かわすときは高速移動も使いましょう。 低速だけじゃ弾かれる。

「夢想天生」    収得:レミリア(単体)  111(114)
    取れて一番うれしかったスペルかもしれない。 最後は運でした。
    ラスト2派パターン作れなくて、なんとか運で取れましたけど・・・。

    

    レミリア様の単体は低速移動も早く、高速移動も早いという特徴があります。
    低速は文句なしの最速、高速も魔理沙と並んで最速だと思う。
    だからこういう速さが大切な耐久スペルには結構向いてると思う。

「ブレイジングスター」    収得:レミリア(単体)  27(56)
    これも取れた時はうれしかった。 やっぱりレミ様最高。
    これはほんとにレミリアの独壇場だと思うんだ。

    

    コツとしては、星の動き大体パターンになってるから、後半の方は特に
    どの辺に星があまり来ないのかを覚えると楽になる。
    下でかわすよりはちょっと上の方に行くと案外星が薄かったりする。

「デフレーションワールド」    収得:結界組  15(15)
    ちょっと運。 でも結構簡単だと思う。

「待宵反射衛星斬」    収得:結界組  7(7)
    妖夢の斬りのあたり判定さえ覚えれば結構楽。 あの斬り何気に横にあって(
    レミ様でも結構いけそうな気がする。

「グランギニョル座の怪人」    収得:紅魔組  29(34)
    これも設置使い魔便利です。
    覚えるしかないですねこれは。

「スカーレットディスティニー」    収得:結界組  25(25)
    これもパターン。 自分なりのかわし方を見つけると楽に。
    わたしは初弾の自機外し2本組みを塊ごと横によけ、するとちょっとしたら縦に長い
    2本ナイフが飛んでくるから、それをよけて、それが通り過ぎたらその位置に戻る、
    を繰り返してたような。

「西行寺無余涅槃」    収得:アリス(単体)  2(5)
    セコ技使いました。 マリス砲に似た裏ワザで上海砲。
    やり方は簡単、アリス単体で低速ボタン超連射。 パッドで連射機能使わないと
    ほぼ無理だとか。
    アリスのレーザーはでるとちょっと残るようで、低速になったときかわかりませんけど
    またでるらしいので、要するに連射すると重なるんですレーザーが。
    さらにゆゆこ様は扇子しょってて、アリスのレーザーはこの扇子とかもこーの羽根
    とかは貫通能力持ってるため威力が上がるんです。
    めちゃくちゃ早いです。 確か2回くらい交わしたら終わりました。笑

「深弾幕結界 ‐夢幻泡影‐」    収得:結界組  34(45)
    パターン。 誰かのリプ見るのが一番早いと思う。
    たぶんあたり判定的に結界組のメンバーがやりやすいかな・・。
    7波目の最後さえ抜ければクリアは近い。


残りのスペプラは蓬莱の薬LunaticとライフスプリングインフィニティLunatic、蓬莱の弾の枝Hard・Lunatic、永夜返し系統Lunatic全てだけになりました。
あ、インペリシャブルシューティングわすれてた。

要するにまだルナクリアすらしてません。 まずはここから・・・。

蓬莱の弾の枝はコツつかめばたぶん行けると思う、永夜返し系統は気合で、蓬莱の薬は運に任せて、しかしライフスプリングインフィニティは取れる気がしない。 どうやるんだろう。
インペリもきつい。 アンチさえ入れれば・・・。



▼死にそう・・・

せきがやばい。 もう寝よう・・・。
露天出してて、ちょっとうれしかったこと。


△書き込み

出した直後だったので返事できましたけど、うれしいですねこういうの。



▼最後も永夜抄から



月の律動~Rhythm of the moon~ ― いえろ~ぜぶら(Vo:うっちー&藤宮ゆき)
原曲 東方永夜抄「千年幻想郷~History of the Moon」
小さなバッグに優しさ一つ 詰め込んで この場所で生きると誓った
誰かと顔を合わせば笑顔 振りまいて 今日は何を救えたのかな?

弓としなった 口の弦は
無理矢理引くと ぎしぎしと軋んでいて

幾千の月日は 運命と飲み込んで
時に苦くもあるけれど オブラートに包んで
一つ取り出した 手探りの毒素は
処方箋の裏付けに 次第と慣れていった


使い古して汚れてしまった バッグには 気付かない綻びがあって
詰め込みすぎたばかりに開いた 穴から 知らぬ間に幾つもこぼれてた

傷口塞ぐ 特効薬も
見えることない 副作用が潜んでいて

幾千の月日に 惑わされ包まれて
必要としない成分を 幾つも欲しがって
何と引き換えに 今を手にしたんだろう?
剥がして曝した苦味には 本当があると知った


終わりあるからこそ 今を愛おしく想えて
永遠であることの 罪を
Moonlight この身朽ちても いつまでも照らしていて
Moonlight いつの日までも ずっと

永遠であるからこそ 今が貴しく想えて
今を生きる事の 意味を
Moonlight この身照らして 全てが露わになる程に
Moonlight いつの日までも 忘れないで

終わりあるからこそ 今を愛おしく想えて
永遠であることの 罪を
Moonlight この身朽ちても いつまでも照らしていて
Moonlight いつの日までも この手の中に

永遠であるからこそ 今が貴しく想えて
今を生きる事の 意味を
Moonlight この身照らして 全てが露わになる程に
Moonlight いつの日までも 忘れないで



うっちーと藤宮嬢のデュエットverです。
後半が鳥肌もの。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 かぜくんさん
頭がするフィアさんが心配です





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。