




後編きました。 こんにちは。

リアルネタがない・・・。
あいこんさんがうらやましいなぁ。笑





▼Tokyo Story


△きっとラスボス

トウキョウ後編をやるにはまず魔獣を倒さないと行けません。


△がおー

戦士がラッシュしてくれれば遠距離も結構簡単。
よってきたら逃げればいいだけです。

爪以外はたぶんHBあれば耐えれると思います、遠距離でも。


そしてクエストでリプレの四次教官さんのところへ往復した後はすぐにボス。


△誰でしょう?

わかりにくいですがデュナスです。
まあこれはシールドなんですが。

渋谷でデュナスと再戦。
狂った数のスキルカットと1/1を使ってきますが、その分反射がなくなったので遠距離がエースに。
ただしなぜかラッシュが聞かないので、KBできるパラディンか拳のパンチが必要に。

そしてデュナスを倒した後の注意。
これ結構重要。

撃破後、
「クリスタルで出て半日以上間をおいてからアーシアに報告してクエストクリア」
or
「クリスタルをクリックせず、リログインで出てアーシアに報告」
しないとラスボスを拝めない


クエストとはもちろんデュナス伐採クエスト「何度でも止めてみせる!」でしたっけ、あれです。
理由は何度でもryのクエストを受けた時にアーシアさんが言った言葉を考えればわかると思います。

「デュナスを倒したらすぐに戻ってきてください」

つまり、すぐ戻っちゃダメなんです。


その次はグルクエ。 6人です。


△250000000

シャンデリアを落として削るという変わったボス。
最後は削るわけですが、HPがおかしいのでやはり最初はシャンデリア。
かなり回避が高いので、高レベルの投げや弓、銃がいないと無理ですね。

ここら辺の攻略は今度暇があったら書いてみようかなと・・・。

シャンデリアの次は忍耐。
ただし障害物のダメージがおかしい。

黄レーザー8k
赤レーザー18k
ブロック接触18k?

ほんとうにありがとうございました。

ただしダークサイトでレーザーは回避可能。 ブロックは無理。
つまり耐えれる戦士、魔法使いと(一部の変態遠距離さん、拳さんと)盗賊はらくしょうということです。

耐えれない人は車輪ゲーでがんばってください まる

あとここ、海仕様なので注意。
ヘイストかかったままジャーンプ、なんてやったら即死します。
まあたぶん初見だと死ぬと思います・・・・。
車輪必須。失笑

忍耐の次にボスがいるそうです。
攻撃せず動かず安置あり、ただしHPが桁違い。
マーヴェの反撃をくらわなければタコ殴りですが、HPがHPなので早く忍耐まで抜けないと厳しいんだそうな。

もちろんわたしは忍耐で終わりました☆


そして、上のSSの題名、桁が違うことに気づいた人は何人いるでしょうか。



▼Luna Story


△ダークナイト

もう四次ですほんとうにありry

四倍+骨ジェネすごいですね。
30分で24mです。 
ウィスプもちゃっかり164に。笑

しかしメルピンチです。 どうしましょ。

スキルクエは炬燵さんの協力もあってほぼ終わり、あとはバーサークだけ。
しかし、どこかの馬鹿がJrバルを倒しまくってるおかげかバルが沸きません。
困った困った。


△骨骨

ダメージ見ると弱そうですね。
一応7kまではでるんですけど。


△ステータス

まあ、バーサーク対策に直振り開始してるため110Lvくらいの火力なんですが。
MH9とタコとブレスとエアーズ使ってます。

スキル振り、どうしようか迷った挙句、たぶん結局バーサークよりスタンス先に振りそうです・・。

120 スピリット1ラッシュ1スタンス1(靴対策)
123 スピリット10
130 スタンス20バーサーク2
136 バーサーク20
139 ラッシュ8ヒール2
147 ヒール25スタンス21
150 スタンス30

みたいな感じかな。
ラッシュ20っていくらなんでしょ。 安かったらヒールの前に20まで上げるかも。
バーサーク30は後でいいやって感じです。 まだ余裕ないですし、20で十分になるようにHP調整してますし。



▼Dojo Story

前々から言われていた弓・銃の道場ですが、初めて弓で行ってみました。
確かにすごい。

コツつかむまでが大変ですけど、わかってくると結構楽しい。笑
ぎりぎりのタイミングがアクティブで楽しいですねぇ。

まず弓の方はレヴィで超苦戦すると思うんですが、無敵と竹槍で何とか頑張れば運と気合で越せます。

正直レベルなんて関係ないですね。 MP2000以上あれば誰でも行ける・・・。
押せない場合どうなるかはわかりませんが、押せなくても行けるかも。
というより暴風完成すらしてない土さんがいけてる時点でたぶん押せなくてもいける・・・のかな?

こちらも今度攻略書いてみようかな。

自給、6分計測(しかもうまくいったやつ)の10倍なのでかなり誤差あると思いますが、チケあり換算で60m/hでした。
たぶん実際は40~50mあたりでしょう。



▼Cygnus Story

おそらく次回予告ともとれるシグナスの本。


△騎士団・・・だけど・・・

把握しました。


じゃなくて、

吸いの経験値効率変わるのでしょうかねぇ。
速いところルナを自力で狩れるところまであげちゃいたいとこ。
余裕あれば風花(拳)も四次させちゃいたいけどこっちはきついかな。 おもにメル的な意味で。


で、騎士団でたら、とりあえず弓やってみたいな。
ただの風好きなだけですけど。






▼Scarlet Story

最近また紅魔郷にリターン気味。


△レザマリのーまる

今更になってクリア。
実はデータ飛んでから実はレザマリのEX出していなかったり。

まあ出そうと思えば残機4にしてボムゲーすればいいんですけど、紅魔郷はなぜかふっきれずにスペル狙っちゃうんですよねなんででしょ・・・。

ただ、これも結構スコア意識してました。 1億4千万!
4面中ボスの次のボーナス毛玉地帯で最終エクステンドしてます(
これで残機残せていたらなぁ・・・。 やっぱ4・5面ですねぇ。

←一応。


△座布団霊夢

座布団でもエキストラクリア。
これで一応紅魔郷は全機体エキストラクリアです。
というより波紋で残機2も残ってるなんて・・・。

まあ、クリア重視だったのでスターボウは安置使いましたけど。
あんなの座布団の火力じゃ無理だ。

カゴメでよくボム使えたなと思ったなぁ。
いつもフランは全スペル狙いに行ってしまうからボムの意識が全然ないし。

カゴメと、それぞれピチュったカタディ・そして誰も・波紋、そして安置使ったスターボウ以外収得、座布団でもなんとかなるもんだね!

←一応。


09_07_06_004.jpg



▼Rainy Story

梅雨は・・・終わったんでしょうか。 何分北海道だとないからわからない・・。



雨帰り - いえろ~ぜぶら
原曲 東方風神録「ネイティブフェイス」
お気にの傘 くるくるして
はしゃいでいた 雨と帰る道
「長靴履けば 無敵なの」と
水溜りは 小さな湖

意外と 深かったりするけど
大丈夫 裸足になれば まだ遊べる

晴れた空の下では 部屋の窓際に
てるてる坊主 逆さに吊るして 雨 待ってる
そんな些細な事だけで わくわくも出来た
いつか あの頃に 戻りたくて 空 見上げる


大人になって あくせくして
2進数の雨に 濡れて 歩いて
お気にの傘 小さすぎて
臨む海は あまりに大きくて

蛙の鳴き声が 聞こえる
私は そう いつでも思い出せるはず

曇り空の下では 人目を気にして
頬杖ついた 窓際の外 雨 待ってる
無敵だった長靴は もう履けないけど
きっと あの頃より 届きそうな 空 見上げる


家へと続いてく 帰り道
昔と 変わらずに 私を待ってる

雨の空の下では 今は 水溜り
長くなった 歩幅の分だけ 飛び越えられる
晴れた空の下では 部屋の窓際に
てるてる坊主 逆さに吊るして 雨 待ってる


スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 つちさん
道場レヴィは自分のHP3.5k位にして攻撃→左パペ→ジャンプで攻撃かわしながらレヴィの後ろへ(接触でHP300とかそこらになる)→暴風で勝率5割デシタヨ
ビシャは気絶が来ない位置で暴風、繰越の無敵によれば気絶受けても生き残れますぜ。最初の1回だけ運ゲー
暴風レベが低いほうがMP消費少なくて楽だったかなー


 数少ない鈍器さん
自給60mとヵなめてますねネクソンさん^ω^♯ピキピキ


 kotatuさん
KENZENなMです、kon
デュナスってそういう仕組みだったのかー・・
バグでクリスタル出ない時に倒してポータルから出たから
今の状態でラスボスは拝めるか分からんね


 かぜくんさん
気絶うけて
ひぎぃぃぃぃってなるよね


 フィアさん
炬燵さん>
デュナスの次のクエスト、コアブレイズのクエストの名前が
「コアブレイズ暴走」になっていればラスボス拝めるよー
「コアブレイズ始動」になっていたらどんまい(





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
