上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ボウマスターの道場攻略です。 道場ってよりビシャス。
自給40~50m稼げます、レベル関係なしに。



▼必要条件

・MP2000以上
・暴風の矢収得済み
・HP3900以上はほしい HP装備でもおっけー(レヴィが越せない)
・できれば押せると楽

以上! 火力はあまり関係ありません。 PSと運のみです。


▼下準備

まずはビシャスまでたどり着かなければなりません。
難関になるのがレッドドラゴン以降のリプレボス3連戦。

レッドとグリフは押せれば結構簡単。 タゲとって左にパペだして右に押しまくれば反撃着ません。
MPが切れかけたら後述の無敵も有効に使って召喚を待ちましょう。

レヴィは運。
無敵と竹槍をうまく使って何とか気合で削ります。

スノウマンが終わったら記録してから挑戦すれば何度でもこのエリアから再戦できるので、越せるまで頑張ってください。 運あれば勝てます。



※記録の仕方
 エリア突入時、このような選択肢があると思います。
 ここの「これまでの成績を記録する」を選ぶと、次回その場所から再開できます。
 ただ、一度再開するとその記録は消えてしまうので、再開時にすぐ記録のし直し
 をする必要があります。



▼ビシャス立ち回り

なんとかレヴィを倒せたら、次の休憩所で記録をつけます。
そしてビシャスへ、しかしここは死んでいいです。 むしろ死んでHPを減らすことが必要。

ここで道場専用のスペルカードじゃなくて必殺スキルを紹介。



左上にこんなゲージがあると思います。 最初は右の選択肢はついてませんが。
これは攻撃がヒットするごとにたまっていき、MAXまでたまると3つの必殺技のどれかをコマンド入力で使えるようになるのです。
ゲージは自分のHPが減ってれば減ってるほど上昇が早く、そのためビシャス戦は基本HP100以下をキープして戦うことになります。

ただし、注意することは、CtrlとAltにスキルが入っていた場合はコマンド入力しても発動しないということです。 CtrlとAltはからにしておきましょう。


「竹筒天撃」

  

  無条件で敵のMaxHPの3割を削る竹槍攻撃。 一応召喚された雑魚にも攻撃する。
  ただし、入力時に無敵中の敵には当たらない。
  ビシャスは基本この竹槍×4で倒すため、自キャラの火力は関係ない。

  また、この必殺技中は無敵になるわけではないというところにも注意。
  あの上空でもカットとかくらうのでなるべくはなれて。
  一応ダメージはくらわないみたいですが。


「金鋼佛塊」

  09_07_06_022.jpg

  フェニに隠れて見えずらいですが、無敵のシールドを張ります。
  持続時間は30秒ですが、その間のいかなる攻撃もミス回避できます。
  ただし、状態異常やスキルカットは普通にくらうので注意。
  開幕反撃喰らう前に出せるかどうかが勝敗の分かれ目に。


「地火天幅」

  SSないです。 使いません。
  一時的にパワーアップするスキルだったとおもいますが、ようないです。


まず、開幕は左の柱の中心あたりに。
柱の右端からキャラがはみでなければ開幕カットはくらわないはず。

暴風で突っ走り、ゲージがたまったら即無敵を使用。 ←とCtrlとAltです。
←押しながら2つを同時押しすると決まりやすい。
JoyToKeyで設定するなら←・Ctrl・Altの順で入れれば成功します。

ビシャスの反撃が早かったら1回くらってミスでなかったら即死しますが、デスペナはないのであきらめて再挑戦します。
何回か死んでもうまいものはうまいので大丈夫。

無敵を使ったら押せる場合左にパペ設置、そしてまた暴風で突っ走り、ゲージがたまり次第竹槍を4回すれば倒せます。

無敵のスキルアイコンは



こんなのです。
30秒持続で、基本的に1/1が1回までなら最初の無敵中に倒せるはずですが、もしアクシデントなどで無敵が切れそうになったらあせらず一回無敵をかけなおしましょう。

また、最初の無敵の前に1/1が来てくらってしまった場合、素直に出ましょう。
粘っても時間の無駄です。


あと、外から休憩室に入るとき、MPを回復することを忘れずに。
攻撃回数依存なので、押せるならタコは使う必要がありませんが、自信がなければ使ってもいいでしょう。
あとは矢を持っておくと結構楽。 攻撃0のでいいから。
カット来たときいちいちソウルアローは面倒です。


▼動画的なもの

百聞は一見にしかずです。
2回目のは1/1をくらった場合のです。 ちなみに1、2回目は初期位置が悪いです。
もうちょっと前にでましょう。



スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 つちさん
こっちにコメすればよかったですね;
流石押せると楽そうです
ビシャの後のパンダで無敵になってから出ると
急げば引き継いで次のビシャが出来ますよ
押せない人は↑したほうがいいかも。


 フィアさん
つちさん>
パンダー
その発想はなかった(

一応銃で押せないままやったら死にまくりで、考え付いた策が

竹槍あと1回のところまで普通に→無敵が余裕あっても無敵かけなおす→気絶・1/1来なかったら竹槍でフィニッシュ、止められたらもっかい無敵→竹槍で撃破と同時にNPCで脱出(暗転中にでるくらい大急ぎ)→特急で再戦

うんパンダのほうが点もはいってよさそうだ・・・。


 つちさん
僕も↑のやり方ですわ
パンダと戦う分ちょっと自給落ちますが50mまでは出たかなぁ。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。