




お久しぶりです、こんにちは。

最初に一つ業務連絡、ホンテ攻略更新しました。
落ち対策とオークについてちょこっと加筆。


人間ってむずかしいですよねぇ。
一人一人性格も考えも違うから、どうしても食い違いはでてくる。

昨日のどっかのチャンネルの「緊急!世界サミット”たけしJAPAN”」とかいう番組見た人いるでしょうか。
なんか偶然(ご飯中だけ)見てたんですけど、もうすごかった。
印象深かったのは中国のコピーセンスとオーストラリアの鯨愛。

中国、SQNYとかPMPとかviiとか、あれは笑った(
そして理屈になってない言いわけがすごかった。

ただ、一部は納得するところもある。 
中国が悪いのではなく、中国の一部の人が悪いわけだし、国内でも一応叩かれてるものですし。
日本の報道にも少しは問題あるでしょうねぇ。

オーストラリア、もう素晴らしい鯨愛。
「知能が人に近いくらい高いから捕鯨はかわいそうだ」と超力説してました。

しかし何を食べ、何を保護するかは自由じゃないでしょうか。 絶滅危惧除いて。
頭がいいからかわいそうなら、知能がない動物はなにしてもいいんでしょうかね。

自然界は本来サバイバル。 人間はその法則を破ってあたかも頂点にいるように錯覚している。
実際人間なんて武器持たなきゃ弱いのにね。


前置き長かったですが、一応ここはきのこのブログなので本題へ(




▼その前に東方


△エキストラ全機体クリア

これだけやっても源三位頼政の弓と恐怖の虹色UFO襲来だけはとれませんでした。
今回スペルカードは簡単なものが多いのですが、何せ凡ミス時の超パワーダウンがかなり痛い仕様ですから、中盤が勝負かもしれませんね。

道中は頑張ってパターン組みましょう、といったところで、ベストは中ボス含めて3エクステンドできれば完璧なんですが、2でも十分いけますね。
しかしそれよりはボムを3~5つくらい確保しておく方が楽かもしれません。

パターン組めば取得が運任せになってしまうスペルは青UFOとダークネス以降だけです。
後は通常3が難しい。 これはボムでいいと思いますけど。


平安のダーククラウド
  ちょっと運任せ、真正面に打たせるよりはちょっとだけ斜めに打たせた方が
  かわしやすい気がする。

赤色UFO襲来
  UFOは1体倒せばかわせます。 どのUFOを倒すのかは慣れでしょうけど、出てきて
  ちょっとした時に一番画面端によってるのを倒せば大体よかったはず・・。
  余裕があれば2体。

  後半はペースが速くなるので、正面で打ち込んでるとふさがれます。
  早くなる前に撃破してしまうのが理想ですが、霊夢Bと魔理沙Bと早苗Aは
  きついので注意。 どれも攻撃範囲は広いから誘導をメインに考えた方がいいかも。

スネークショー
  へにょりにビビってると難しそうに見えますが、弾速は遅めで軌道も結構直線。
  明るいやつが最初に来るので、2本のど真ん中に入ればまず当たりません。
  最初のを交わしたら、その最初の蛇の軌道上に入れば二波目もかわせます。

青色UFO襲来
  結構きつい。 特に霊夢Bと魔理沙Bと早苗Aは。
  UFOを片っ端から落とすのが一番楽なのですが、上記の機体はそんな火力ないので、
  最低限だけ落として速攻した方が楽です。

  最低限落とすべきUFOはぬえから真右に打たれるUFOだけ。
  ただこの方法は複数の視点で見れない人にはきついかもしれない。
  しかしなれると案外かわせる。

  できればここではボムは温存したい。
  ボムが2以下なら使ってもいいんだけど、3以上あるなら抱えてでも守った方が
  後々楽かもしれない。

弾幕キメラ
  これはもう慣れるしかない。 慣れたら超安定スペル。
  □に動くか、己みたいな感じで動くかは人それぞれでしょうね。
  左左右とやればほぼ縦に動かずにかわせるそうですけど。

  ボムが1以下になっていたら、ここかその前の通常で自殺しておくといいかも。
  
緑色UFO襲来
  見かけ倒しで実はかなり簡単です。
  へにょりレーザーの一番くぼむ高ささえ把握すれば楽勝スペル。
  大体英語のサブタイトルあたり。

  コツは、ぬえの正面を追うのではなく、一番端の列でよけること。
  端の列ならへにょりレーザーと同時にかわさないといけない米粒弾は1個だけです。
  そしてぬえが端まで来ていなければ米粒弾が大量に振ってくるころには正面のUFO
  も落ちてるはずなのでかなり広くかわせます。

アンディファインドダークネス
  エキストラの一番の山スペルかもしれません。
  ここをきれいに抜けれるようになったらクリアはぐっと近づく。

  方法は2つ。 無理やり撃破するか耐久スペルとしてよけきるか。
  撃破ルートを推奨しますけどね。

  撃破には、開幕に右上か左上に誘導、次は逆方面のなるべく上に誘導、合計で
  霊夢B、早苗Aは4回、他装備は3回左右交互に誘導、
  後は正面で撃ち込めば撃破可能。
  弾をあまり下でかわさず、かわしきったら素早く上に行かないといけないの
  でちょっと大変。
  
  ミスったら左上か右上に誘導、次は逆サイドの上、そして次はその軸のy座標中央
  当たりに誘導してうち込んで、次はその軸の最下段、そしてボムって最上段に移動、
  の繰り返しで無理やり倒してしまいましょう。

  撃破ルート2つめは左上→左中→左下→右下→右上→左上→左中→中央下段→右上
  →左上→左中・・・とループすればこのあたりで倒せる・・らしい。
  左右反転でも。

  耐久するならガンバッテ(

  ここはあるだけボムってもいいから、とにかく落ちないことが重要。
  次の虹色をパワーMAXで突入したい。
  抱えてでも守った方がいいというのはここと次のため。

虹色UFO襲来
  多分星蓮船エキストラで一番難しいスペル。
  左の方で正面に来るUFOを落としながらよけるのが一番いいと思うけど、
  それでもしんどい。 あるだけボムってここは力ずく。

  パワーが足りないと正面に来るUFOすらろくに落とせなくなってしまうので超鬼畜に。
  
平安京の悪夢
  最初の分離式レーザーは慣れるしかない。
  実際は最初の横分離は_| ̄、次の縦分離は90度回転の動きをするだけ。
  なれるまでは大変だけど、慣れたら楽になる。
  何せ練習する時間がほとんどないのが厳しいものである。

  3段階目の格子状レーザーは最初の方はすかすかなので楽だと思う。
  ボムが残ってれば自機にもよるけどラスト5秒でボムればまずミスはないだろう。
  ラスト2つが少し難しい。 魔理沙Bはボム時間短すぎるので注意。
  というより魔理沙Bはエキストラ最難関の機体だと思うからクリア目的ならやめよう。笑

源三位頼政の弓
  歴代のエキストララストスペルに比べたら簡単。
  多分蓬莱人形の次に簡単。 ミジャグジ様コツ分かれば安定するらしいけどコツ
  つかめてないから知らない(
  
  とはいえ一応ラストだからそれなりの難易度はある。 ただボムればかなり時間が
  稼げるのでそういう意味では楽です。

  1段目はちょっと難しい。 気合
  2段目は完全気合。 弾速が遅いので気合が得意な人にとっては簡単。
  3段目は画面を広く見れる人にとっては簡単。 早いけど列に近いから間を取れば。
  4段目はぼむげー。 でも結構嘘よけできる。



▼やっと本題

きのこの話題に。
最近は拳やってます。 今101くらいだっけ・・・。

そして、一昨日から戦士作り始めました。
ヒーロー予定。 風花(戦)は炬燵さんとID一緒でほぼ動かせないため。
精霊の祝福が冒険家シグナス統一されたときの対策でもあります。

今66です(
これもシュピゲルマンの指輪とって以降とおもってます。



▼チートマスター


△※あくまでこれは75Lv時です

フィネIDで作りました。 ミニサクで何とか完成。
もうソウルマスターなんかじゃない、チートマスターだ。

多分フレイムウィザードのメテオ狩り超えてたと思います、110~。
炬燵さんと置きプリ置いて骨という反則技ですけど。
110までは言うまでもなく最速でしょうね。



▼奇跡


△※あくまですべて10%書です

10%3/4。 奇跡すぎた。
この後はもちろん1枚も宿ることなく。
最後30%張ったけど無辺に泣いた。

しかしこんなんでも4kpで売れて小遣いになりました。笑
元はBGの抽選であまりに余った紫アイゼンと、TSにうもれていた書だけしか使ってないのでおいしすぎましたね。笑



△チートネック

沙凛のネックもついに3連。
DEX余ったので犬をHPに、イヤをLUKにしました。
イヤはDもちょっと入ってますけど。 ゴルイヤLUK強化(笑
いやそうしないと微妙にDEX足りないんだ(

次は菜凛か今作ってるヒーローかですね、卵。


以下おまけ。







▼我が道進もう

長かった前置き、たぶん本人は気づいただろうとある人・・・じゃない猫に関連したお話でした。
そんな猫さんにぴったりな曲を!



Speed My Way - False and Trues
原曲 東方紅魔郷「東方紅魔郷 上海紅茶館~Chinese Tea」

一部だけ、二番ですね。

心ない 人の言葉が刺さる
でも一々さ 傷ついてはいられない
いくつあっても足りなければ そのたびまた拾ったらいい
そんなきれいごと並べては いつしかそれを武器にして

さぁ戦う気があれば 力強く
誰にも真似できないよ 私のスタイルは
夢のない場所からは 夢が見える
言い訳や弱音と共に この道走る My Way



Nowhere Girlといい鳥肌立つ曲多いですねぇ、紅茶館のアレンジ・・・。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 なえ子@前田さん
うぉー、いい素敵な曲ですね!
こういうのってCDとかあるんでしょうかなんなんでしょ…?


 ますっぺさん
本題より東方が長い笑
東方はひそーてんとてんそくしかやらないから邪道っちゃ邪道だなー…


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 kotatuさん
記事は当日に見たのに米は今頃!まあ、それはいいとして
何と言うか励ましありがとうございます
おかげで新しいスタートが切れるそうだよ。


 数少ない鈍器さん
viiだけ知ってる(´・ω・`)
あれ中身がすっからかんなんだぜ?w


 Fiyuさん

お久しぶりです^^
去年の話になりますが、背景音楽の件ではお世話になりました

相互リンクの申し出です
よろしければお願いします

メイプルストーリーのエミュ鯖、東方、りあの事を書いてるブログです

http://soramame618.blog22.fc2.com/

(例によってh全角)


 フィアさん
ないこさん>
あるある!
Speed My Wayはtechnologicalっていうアルバムの曲。
通販ならたぶん簡単に・・・?

とりあえず今のお気に入りのいえろ~ぜぶらとFalse&Truesについては
えいちなんちゃら://yellow-zebra.com/


Fiyuさん>
暇な時に加えておきます;





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
