




あえてウィークじゃなくて。 こんにちは。

明日から後期始ります。
今回は1日休み取れそうになかったので平日毎日です。
毎日必修1個ははいっちゃってたからなぁ・・・。

ただ、すべて2限スタートで5限はなし。 そういう意味では少し楽。
水と金はちょっと早く帰れる。

しかし1日休みどっかにほしかったなぁ・・・。




▼Silver Days

ひーろーさん暴走しました。


△四次転職

シルバーウィーク開始88Lv、四次転職は日曜日。


△30k!(みなぎりあり)

現在160Lvです。 ちなみにシルバーウィーク終了時154。

どう見ても廃人でしたほんとうにry

ほぼずっと猫ちゃんと置きHSで骨っこだったわけですが、あまりのあれに


△にゃん!

ということになりました。

しかし骨狩ってただけとも言えるので書けるネタはあまりない。



▼Memorial Day


△はっくん200Lvおめでとう!

6年間お疲れ様でした!
とはいえ、ラストスパートは早すぎです(’


記念に突発BG開催!


△これなんてカオス

四次遠距離はわたしの投げと弓しかおりません。
他近距離のオンパレード。

ヒーロー・パラディン・ダークナイト勢ぞろい。
斬りも二人ほど、バイパー完備、挙句の果てにはシグナス火魔も(’

おかげで大親分まともに殴れるのわたしだけでした(’

09_09_30_008.jpg

楽しかったけど、あの悲劇はここで起きた・・・。



▼Worst Day

パス抜き。 何年もの努力の結晶がとられてしまうのはつらいこと。

BG中にしろくんが来ました。 正確にはしろくんのキャラ。
時間的にどう考えてもおかしい。 だって朝3時。 絶対来そうにない時間。

それにお得意の「やふううう」の発言もなく、もみくんもわたしも不信に思って。

1キャラずつ入っては装備や消費を抜いていったんでしょう。
対抗策を考えられずに大親分突入。

その時閃いた。 わたしがしろくんのIDに入って封鎖してしまえば被害は留まると。

しかし大親分を固められるのはわたししかいない。 PCは2代とも出ている。
つまり大親分を放棄するしかない。

まだ、その時はおそらくメイン装備が置いてあるパラまでは届いていなかった。
でも、決めかねていた時に入られた。 パラがラストキャラなのに。

大親分終わって、もみくんにも手伝ってもらってしろくんのキャラを落とし、そのすきにノートから入って封鎖。
しかし遅すぎた、装備と消費、椅子、一部ETCがきれいになくなっていた。 もちろんPも。
一応キャラだけは守れたけど・・・。

今考えると、というか終わってから考えると、やっぱ大親分なんて捨ててくるべきだった。
どっちが大切か、なんて誰が見てもわかるじゃないか・・・。

ごめんしろくん・・・。



▼Future Days

切り替えていきまっしょう。


△デュナス

未来のトウキョウ、だんだんと進めております。
ヒーロー・聖・秋葉からは弓も同時進行中。
現在位置はデュナス終わって上空のクエ品集め(’

ヒーローで初めてデュナスと戦いました、まともに。
反射のダメージ幅すごいですね・・・。
5k~15kくらいの幅があったと思います・・・。

見ての通り聖と2pcなので大変です。
聖のヒールが届かない位置にいるときに反射くると8割死ねますし・・・。


後は、公園で集めてからギルドで足並み揃えてニーベですね。



▼Old Days

古き良き時代・・・。


△最初に会えるNPC・・・?

そんな時代が懐かしい。

今じゃシグナス選ぶか冒険家選ぶかでNPC違いますし。
冒険家だと確か最初に会えるNPCはカサンドラか誰だっけあのGMっぽいNPC・・。
あの人だった気が(’


時代は変わる。
いろいろやなことは多いけど、がんばろう!



▼Dream Days


△四次!

一応こっちもやってます。
ついに四次です。 ジェネ吸いまくったけど。

スキル振りどうしましょう。
一応ドラストから振ろうかと思ってますが・・・・。

拳はそこまで育てられる自信がないからしっかり決めないと・・・。

楽しいけど、慣れるまでだいぶかかりそうです。



▼Next Days

で、今やってるパッチなんですが・・・・。

1.自動追尾機能を追加しました。
 追尾したいキャラクターを右クリックし、メニューから「自動追尾」を選択すると、
 該当キャラクターを自動で追尾する事ができます。
 ※一部スキル使用時、マップ移動時、被ダメージ時は追尾が解除されます。


ストーカーいらんがな。

2.キャッシュインベントリを統一しました。
 冒険者キャラクターとシグナス騎士団キャラクターにおけるキャッシュインベントリが統一されました。
 また、これに伴い「精霊の祝福」の効果範囲も変更となりました。


今さらですか・・・。
祝福の範囲変更はうれしいのやら悲しいのやら。
ただ、ヒーローさんと投げを一緒のIDにしてよかった・・・。

3.カルマのはさみを利用したアイテムをMTSに出品できるようになりました。
 ※同種のアイテムを複数所持している場合、出品できません。
 ※同種のアイテムを所持している場合、購入後にインベントリに移す事ができません。


わたしには特に関係なさそう。

4.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ヘッドゴーグル
 ・シュピゲルマンの帽子

 [アクセサリ]
 ・ガガメガネ

 [服(全身)]
 ・ガガスーツ
 ・ヒヨコエプロン

 [靴]
 ・ガガシューズ

 [マント]
 ・ハイパーロケットブースター

 [エフェクト]
 ・UFO(5日)
 ・UFO(30日)

 [ゲーム]
 ・ビシャスのハンマー
 ・ビシャスのハンマー(2個)
  ※ビシャスのハンマーを使用したアイテムはMTSに出品できません。

 [パッケージ]
 ・ガガなりきりセット


ハンマー・・・もう来るか・・・・。


5.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・月花ピン
 ・劉備の帽子
 ・曹操の帽子
 ・孫権の帽子
 ・スクーターヘルメット(桃)
 ・スクーターヘルメット(空)

 [服(全身)]
 ・劉備の服
 ・曹操の服
 ・孫権の服

 [靴]
 ・劉備の靴
 ・曹操の靴
 ・孫権の靴

 [武器]
 ・エグザイルド ニブルヘイム
 ・エグザイルド ブラックビューティー
 ・エグザイルド ランピオン
 ・エグザイルド キルリック
 ・エグザイルド ブラインドネス
 ・劉家之剣(劉備)
 ・曹家之弓(曹操)
 ・孫家之棒(孫権)

 [ライディング]
 ・トランスフォーマー
 ・ラブリースクーター
 ・レトロスクーター

 [ライディング(鞍)]
 ・トランスフォーマーサドル
 ・ラブリースクーターの鍵
 ・レトロスクーターの鍵

 [モンスターカード]
 ・インペリアルガードカード
 ・ロイヤルガードカード
 ・アウフヘーベンカード
 ・デュナスBカード
 ・コアブレイズカード

 [消費]
 ・桃
 ・あられ餅
 ・彩り串焼き
 ・月花餅
 ・月の国招待券
 ・月様の包み
 ・[マスタリーブック]メイプルヒーロー 
 ・防御の書(兜)100%
 ・体力の書(兜)100%
 ・知力の書(耳飾り)100%
 ・防御の書(鎧・上)100%
 ・素早さの書(全身鎧)100%
 ・防御の書(全身鎧)100%
 ・防御の書(鎧・下)100%
 ・素早さの書(靴)100%
 ・ジャンプの書(靴)100%
 ・移動速度の書(靴)100%
 ・素早さの書(手袋)100%
 ・攻撃の書(手袋)100%
 ・防御の書(盾)100%
 ・魔法防御の書(マント)100%
 ・物理防御の書(マント)100%
 ・攻撃の書(片手剣)100%
 ・攻撃の書(片手斧)100%
 ・攻撃の書(片手鈍器)100%
 ・攻撃の書(短剣)100%
 ・魔力の書(杖)100%
 ・魔力の書(棒)100%
 ・攻撃の書(両手剣)100%
 ・攻撃の書(両手斧)100%
 ・攻撃の書(両手鈍器)100%
 ・攻撃の書(槍)100%
 ・攻撃の書(鉾)100%
 ・攻撃の書(弓)100%
 ・攻撃の書(弩)100%
 ・攻撃の書(投擲)100%
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)

 [設置]
 ・宵月夜
 ・テントチェア


予想だけどエグザryはシグナス用だろう。
しかし、100%書ってすでにあるやつもある。 何が変わるんだろうか・・・。
そして、帯書到来。
がんばればネック前にイークィノックス付けれるか・・・!


6.新マップを追加しました。
 ・月の国
 ・月の穴
 ・月の下
 ・灯る月花庭園
 ・光る月花庭園
 ・煌く月花庭園
 ・月うさぎの遊び場
 ・ガガを救出せよ!
 ・ガガ救出成功!?
 ・ガガ救出準備!
 ・宇宙鉱山
 ・宇宙鉱山裏側


7.新モンスターを追加しました。
 ・スペースガンティアン


8.顔型を追加しました。
 ・顔27♂(男性専用)
 ・顔27♀(女性専用)


顔いっぱいでるねぇ。
もうどれがどれだかわからんけど、一言言えるのは♀顔2万歳。


9.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・トクゲツイイ男計画
 ・ヒゲこそイイ男の証!?
 ・付けヒゲでイイ男!
 ・恋のバーニングドリンク作り
 ・レッツドリンク!バーニングドリンク!
 ・彼女ハートをキャッチキャッチキャッチ!
 ・郷愁のフィリア
 ・厳しくも温かい雪のおはなし
 ・暗き夜を照らす月のおはなし
 ・美しく心を包む花のおはなし
 ・君のための雪・月・花

 [期間限定クエスト]
 ・月花餅作り
 ・月花餅作り2
 ・月兎とのお月見
 ・お月見のあられ餅作り
 ・お月見のあられ餅作り2
 ・月兎との楽しいお月見
 ・お月見の彩り串焼き作り
 ・お月見の彩り串焼き作り2
 ・月兎との素敵なお月見
 ・お月見・月の国旅行
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -低レベル
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -中レベル
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -高レベル


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.パチンコ屋における景品をリニューアルしました。


12.キャンペーンクエスト「パチンコデビュー」を一般クエストに変更しました。
 クエスト「パチンコデビュー」は、以後継続して遂行可能となります。


パチ書継続・・・ねぇ。
でもこれさ・・・。

クリスタルの仕様が去年と一緒ならずっとはいれるってことに・・・?


13.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年8月26日(水)メンテナンス後~2009年9月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


14.キャンペーンを開催します。
 ・魔法のメイプルクリスタル
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前

メイプルクリスタル アイテム名 個数
100個 ガガ変身秘薬 10
200個 パワーエリクサー 20
500個 みなぎりドリンク 10
700個 たれウサミミ 1
1000個 スーパースライムの包み 1
1500個 ムーンチェア 1
2000個 宵月夜 1
2500個
(どちらか選択) ソードイヤリング
タイムリーフイヤリング 1
1
3000個 指定マスタリーブックのいずれか 1
4000個 マスタリーブック:メイプルヒーロー30 1
4500個 指定スキルブックのいずれか 1
※マスタリーブック、スキルブックはそれぞれ以下の中から選択してください。

スキルブック:アドバンスドコンボ/アドバンスドチャージ/エンジェルレイ/トリプルスロー

マスタリーブック:メイプルヒーロー20/インレイジ20/インレイジ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/バーサーク20/バーサーク30/
ショーダウン30/煙幕弾20/煙幕弾30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/忍者ストーム30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/
明鏡止水30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/インフィニティ30/メテオ20/メテオ30/イフリート30/
ブリザード30/ジェネシス20/ジェネシス30/スナッチ30/タイムリーフ20/タイムリーフ30/アットレビュートアップ30/
エアストライク20/エアストライク30


MHここでくるか・・・。
まいったな。 とらないといけないマスタリーが増えすぎた。

MH20、30×2、ジェネ30(一応)、エアスト20

一応欲しいリスト。 宿らなかったらもう一度だし・・・。
結構キャラ必要かも。
ただ、さっきの仮説が正しかったら・・・!


 ・月までぴょんぴょん! 大ジャンプだぴょん!!
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前
 ・メイプルの秋! 実りの秋!
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前


うーん。
もう変わり過ぎそうだねぇ・・・。

気になるのは、クリスタルのドロップ率。
多分、というか99%落ちてるだろうからなぁ・・・。
本気で集めないとだめかも。

聖と投げとDK(明)と弓あたりで集めてみようかな。



▼Fortune Days



Fortune Days - いえろ~ぜぶら
原曲 東方風神録「運命のダークサイド」
廻り過ぎ行く 繰り返す言葉も
やがて 忘れていくように

日常を振り切りたくて
急いで飛び出しても
居待っているかのように
裾を 踏んでいて

示された運勢 髪に結んで
躓いた運命を 誰かのせいにして

廻り過ぎ行く 繰り返す言葉も
やがて 忘れられていて
やたら目に付いてくる言葉が
意味もなく 気にかかっている

でも その瞬間を愛おしく
笑って過ごせる日が いつか来るように
私は ずっと巡り続ける
そんな運命を抱いていけるように
Fortune Days

純粋さわ捨ててきて
理想に戻れなくて
振り返る 足跡は
黒く くすんでいて

許されることない領域に 踏み込んだ
そんな甘い自分にも 次第に慣れてきて

君に届ける 想いある言葉も
円く投げかけられなくて
良い思い出は すぐ忘れるくせに
脆さは いつまでも付きまとう

でも そんな日々を愛おしく
笑って過ごせる日が いつか来るように
私は ずっと巡り続ける
そんな運命を抱いていけるように
Fortune Days


廻り過ぎ行く 繰り返す言葉も
やがて 忘れ去られていて
「いつの日にか」聞き慣れた言葉に
君は いつも頷いている

だから そんな日々を愛おしく
笑って過ごせる日が いつか来るように
私は ずっと巡り続ける
そんな運命を抱いていけるように
Fortune Days



ひさびさにうっちーさん。

さあ、そろそろメンテ終わる、時間的には。
延長来そうだけど^^;

※追記
延長なかったけど、要領56MBってなんですか・・・。
めちゃくちゃ時間かかった・・・。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 天使さんさん
ハンマーは120武器はたたきやすいね・・・120装備持ってない僕はry
tsで出せないのは仕様なのかそうでないかで軍手とかをたたくか迷ってる。。。そしてヒーロー早すぎ!
あヒーローのアバタちょっと似てていいと思いましたまる


 フィアさん
天使さん>
TSで出せないのは仕様、公式に書いてあった(’
120武器持ってても、叩いてもしょうがない性能(Atk71)だから叩いてないわたしがいます(’

ひーろーさん骨封鎖されたから今月はのんびり。
アバ似てる人多そう、ステップにグレイヴと盾も一緒ですごく似てる人もいるし(’





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
