上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今更ながらの攻略記事。
HP5600くらいはほしい。 白バルの遠距離攻撃耐えれれば問題ないです。

煙幕はなくても大丈夫。 わたしも7レベルくらいしかないです煙幕。笑





▼Stage1~18

特に難しいことはないと思われる。
蛙辺りまではBSでほぼ1発。
爺さんあたりまでは暗殺微チャージでほぼ1発。

Stage16あたりからちょっとかかるようになるけど開幕に暗殺フルチャージ当てておけば速攻で終わる。
Stage17か18か忘れたけれどあのルディ背景の人形はちゃんと暗殺FAまで当てれば火力があれば1形態一発で沈む。
一発で沈まなかったらDS中に気絶したりするとちょっとあれ菜ので注意。


▼Stage19・20

19の黒猫ちゃんは第二形態の接触ダメージは5700程度(メルガ込み)。
足りないなら遠距離BS推奨。

20のゾンビは9000くらいあったはず(メルガいれて)。
多分耐えれないですが、遠距離からBSしていれば問題なし。
切り返すときはDSしておけば反撃してこない。


ここで休憩が入ります。
ここで一回記録しておくといいでしょう。




▼Stage21 ゴーレム

20の時と一緒で遠距離からBS。
ダークサイト中は反撃してきません。
接触や中距離反撃のダメージは10500(メルガry)です。


▼Stage22 白バル

基本運ゲー。
ダークサイトで粘ってチャンスがあれば暗殺を狙います。
煙幕が育っていればここで使うと9割方越せるらしい。

煙幕小さい場合使うだけ無駄なので温存しておくことをお勧めします。

下の方にはトゲの地形ダメージがあり、それにあたって無敵になることでかなりの攻撃をかわすことができます。
白バル自体の攻撃はかなり命中率あってなかなかミスでません。
フェイクも確率落ちてるとしか思えないくらい発動してくれません。
ミス回避に頼るのはやめた方がいいでしょう。

幸いセーブしてあればゴーレムからリトライできるので恐れずに突っ込みましょう。

動画ではすごい危ないことしていますが、できればバルの右下もしくは左下あたりをキープできれば最高。
ダークサイト外れてる状態で誘惑来たらほぼ確実に詰むのでインテあれば使ってしまうといいでしょう。

暗殺フルチャージ3~4発当てれば越せます。
じっくり狙いましょう。 遠距離攻撃1発耐えれるならかなり粘れます。
地形ダメージに慣れてくればFAあてにもいけるでしょう。


▼Stage23 へんなおじさん?

誘惑は必ず左移動+ジャンプで固定、そして一番左は接触に対しては安置です。
つまり、下手に右に行くかFAで突っ込まない限りは死にません。
接触は13k(メルry)ですので多分無理です。

あたり判定も分かりにくいので遠距離からBSするのが無難でしょう。
DS解除→暗殺初撃までに左に来られたらあたりますしねぇ。
余裕があれば誘惑来そうな時にDSしておくと誘惑後に暗殺フルチャージ当てれます。
誘惑中に封印されなければ。




▼Stage24 魔術師

遠距離攻撃で8000(メry)来ます。
耐えれるならかなり楽。
あと反射も持ってます。
ダメージには結構開きがあり、体感的に8000~12000程度でしょうか。 あまり詳しくはわかりません。
10400程度のHPで残る時と死ぬ時がある、くらいですねぇ。

置きHB出せる環境なら、白バルをスムーズに超えられるようになるとここまでHBを残してくることができます。
遠距離さえ耐えれるならごり押しで行けます。
反射さえ気をつければ。

遠距離耐えれる場合、来る前にダークサイトを貯めておいて、開幕にフルチャージを当てておきましょう。
うまくいけば二度目の反射が来る前に沈みます。
ただぎりぎりなので二度目まったほうがいいかもしれませんねぇ。

1回目の反射は結構早めに来るので、暗殺→BSの後は逃げたほうが良いかもしれない。

HBない場合、遠距離攻撃をかわす必要が出てきます。
タイミング良くBSでもいいのですが、失敗したらあぼんです。
そこで、NPCがいるブロックと、右側に同じくらいの高さのブロックの上なら、ダークサイトしてジャンプしてれば絶対に遠距離攻撃はあたらないということを知っていると楽になります。
ダークサイトしてない場合、真下にきたら攻撃モーション入った時に接触することがあるので注意。
距離があれば問題ないです。

なので、ジャンプしながら遠距離が来てからBS2回→またジャンプの繰り返しをしていれば時間はかかりますがかなり安全に倒せます。

また、反射中は窓のところに行けば完全に安置です。

白バルで煙幕を温存している場合、ここで使うのが最適だと思われます。
反射使ってきた後ちょっと待ってから煙幕を張って、ダークサイトを貯めます。
反射切れるあたりにフルチャージになっていればおっけー。
FA込みで当てれれば一気に削れます。


▼Stage25 リリム

接触と近距離の攻撃が多分15kくらい。 ただ射程は短いので遠距離からBSしていれば実質即死ダメージは魔鏡の落下だけです。
9600程度なのでHBが残っていれば耐えれるかも知れません。

魔鏡のあたり判定はかなり遅いです。
動画の最初の魔鏡のタイミングがぎりぎりいっぱい。
結構遅いのでやばいと思ってもあきらめずにBSを押して祈りましょう。笑
ただ、早めに攻撃を止めるほうが安全なことは言うまでもありません。

ピアノの落下は1/1です。 絵の落下は1ダメージ。 正直なんなのかわからない。
雑魚の攻撃も弱いですので、魔鏡だけですね。 魔術師よりは簡単です、遥かに。



ちなみに椅子を狙いに行く場合、動画のようにポータルをくぐらずにNPCから外にでると記録をそのまま使えます。
ポイントはつきませんけどねぇ・・・。


スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。