




お腹痛い最近。 こんにちは。

お盆で久しぶりにお父さんとお母さんの実家にお墓参り。
お母さん側のほうは襟裳、途中免許取得後初運転やらされました-w-;
お父さん側のほうは下川、こっちはお腹痛くてダウンしてたので運転どころではない-w-;

こわいよ田舎道。
信号ないし周りの車すごいスピードでかっとばしてるし。
一般道で70~80くらい出してるわけですこわい。

信号ないのも疲れるね。
休憩できなくて。





▼大戦争


△⑨

なかなか面白いよ。
ということでやっとだいぶ慣れてきて、ノーマルも大体安定してきて、ようやくエキストラ出ました。
エキストラは何かおかしい。
何あの道中-w-;

しかしパターン作りが面白すぎてやばい。

大戦争全体的に言えることですけどねー。





▼20%の気まぐれ

ホイール30 14連敗という記録の後、また違った意味での奇跡が起きました。

・マジックマスタリー30 ドロップ品 1発成功

続いてデュアルで、

・サドンレイド 10mくらいで買った品 1発成功

そして、

・ソンズエフェクト 卵で何とか出した品 1発成功

3連続20%1発。 これはこわい。

まあ案の定、ただ今トルネードスピン7連敗中です!

しかしソンズ1発は大きい。


柿凛ただ今129Lv。
スキル振り超後悔。
今度デュアルのスキルまとめてみようかねぇ。
今後やる人の参考に。

できればトルスピさっさと成功させて試してから書きたいところ。


一言言えるのは、

スラスト、ブラッディは地雷だ

ってこと。
あれ振るくらいならSP残した方が良いよ多分。



▼ソンズとシャープアイズ

で、ソンズとSEどっちが強い?っていうお話。

まずスキルのおさらい。
こんな感じです。

シャープアイズ LvMAX時 持続5分
  ・全員  確率 +15% ダメージ +140%

ソンズエフェクト LvMAX時 持続2分
  ・自分  確率 +35% ダメージ +250%
  ・PT(物理職)  確率 +35% ダメージ +125%
  ・PT(魔法職)  確率 35% ダメージ ×250%

ダメージだけみたらSEのほうがでかい、PT員には。
でも確率を考えるとソンズのほうがでかい。

ただしソンズはクリティカルを持ってる職には別の効果を起こします。

①投げ・弓系列

  パッシブのクリティカルは無効になります。 ソンズ単体の適応。
  つまり、ダメージ+125%になります。
  ※パッシブのクリティカルダメージは+100%、つまりちょっとだけ上がる。
  ※確率は体感ではパッシブの確率を引き継いでいると思われる。 が確証はない。

  SEと同時にかかった場合、SEが優先されます。(ソンズは無効)

②拳・アラン

  パッシブのクリティカルはどちらも条件付きで発動。
  拳はスタン状態限定、アランはコンボたまってるとき限定。
  そのため、なのかは知りませんが、アランと拳はパッシブのクリティカルは消えずに
  ソンズでも加算されます。
  アランでコンボ100たまった時、ソンズ25Lv↑でクリティカル率100%になります。
  ダメージもほぼSEと同じくらいなので超反則火力に。
  ちなみにSEとかぶるとソンズが優先されます。

③エヴァン

  こちらのパッシブクリティカルは常時発動。
  なのでかはしりませんが、自身のクリティカルは無効になります。
  ただしソンズは魔法職には赤字で示している通り×250%です。
  エヴァンのクリティカルは150%なので、無効になっても跳ね上がります。
  ちなみにSEと比較すると、

  ソンズ:確率35%、ダメージ ×250%
  SE:確率30+15=45% ダメージ ×(150+40)=×190%

  ダメージでも期待値でもソンズのほうが上。
  SEとそんずが同時にかかるとソンズ優先です。



クリティのない①~③以外の職でも、ソンズとSEが重なるとソンズ優先。
つまり、まとめると・・・


投げ、弓にはSE、他はソンズのほうが優秀。


ちなみにソースはわたし。
実験に協力してくれたdhさんありがとう!

ソンズ24Lvで実験しました。
24Lv時点では確率29%、ダメージ220%。
自身には+220%、他職には+110%になることを確認。
確率はちょっとあれですけどねー。
特に投げ弓とエヴァンのが。
でも多分こうだと思う。

アランは分かりやすかった。笑
クリティ99%だからねぇ100コンボで。


ちなみにこれはソンズ24↑でのお話。
ソンズ10Lvとかがどういう挙動を示すのかは分かりません。






 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 かきみん です!さん
覚えてますかね?

お盆休みは、北海道行ってきました。

確かに 一般道の速度じゃないですよねw
普通に100㌔くらいで走ってますよね?北海道の人って
自分もそれくらいのスピードで走ってたら(苫小牧)
自分の前の人がポリに追いかけられてました^^;
自分が襟裳に行こうとしたら、帯広の屋台のおじさんにやめとけと言われ行けなかったので次回行きたいと思います!

機会があれば 札幌案内してください(・。・)


 白い朱雀さん
俺は車の免許16日にとりましたw

おれもDB育ててるんですけどフラッシュバンに14振ってしまってこまってます;;


 数少ない鈍器さん
お盆休み家族が北海道に行ってたみたい(´・ω・`)





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
