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あの、その、ごめんなさい・・・。 こんにちは。

忙しいのか、暇なのか、よくわからない時間を過ごしてます。
まあ少なくても言えることは、課題やってる時間は確実に増えました。
後はいわゆるりあじゅうたいむ?が増えた。 いや今までが0の極限だっただけなんですが・・・。

今年の前期まではほとんど友達付き合いのとの字くらいしかなく(後ろの方に座ってたし)、仲いい子が一人くらいで、他人との付き合いと言えば課題のお手伝いくらい・・・だったわけですが、後期になってメンバーが若干変わったり教室が変わったりでいつもの指定席がとられちゃったわけです。
おかげで前に行くようになって、周りの子たちと自然にグループ状態になって(課題関係ではいろいろ話していたのもあるけど)、最近では週1くらいでなんかで遊んでいたり。

いや週1あるかないかの頻度なんだけどね・・。

自分からはあまり言い出せないタイプの人間なので引っ張り回してくれるのはうれしい。





▼きのこ

あまりネタはないんですが・・・。
相方の活動時間に比例してるため最近はほとんど氷漬けです(椅子的な意味で)。


△ほーんている

ビッグバン以降BGMがバグっちゃっておかしくなってるほんてさん。
BGMが切り変わる系のボスだと起こるバグみたいです。 ストリーム再生のルーチンがバグってるのかな。
このBGMバグ中どんどんメモリが食われるみたいで、おそらく落ちるのはメモリが足りなくなったせい、ビシャスとかで帰還に時間がかかるのは解放に時間がかかってるせい・・?

まあ予想なんですけど。

ただ言えるのは1秒程度の間をループするのはストリーム再生ルーチンがフリーズした時によく起こる症状だということ。
切り変わる時に起こるということは、切り替えがうまくいかなくて違うものを読み込んでいるのかなぁ。
(メモリが増えている以上フリーズではないはずだし。)


ちなみに対策方法ですが、音楽が変わってからお墓を出して車輪を使うことでBGMが元に戻ってバグから抜けだせます。
ただ50Pかかるわけですし、そもそも車輪の復帰時にラグが発生します。 スペック低いとそこで耐えれないかも。

ちなみに(多分ですが)BGMかわってからすぐ死んで車輪した方が多分軽いんじゃないかな。
むしろ先に死んで、BGM変わったら即車輪とか。

試してないので保証はしませんが(’
ただわたしの予想通り固まってる原因がメモリ解放のせいだとしたらそうなるはずです。


で、ホーンテイルですが、その車輪の方法を試した人が7~8人くらい、だったかな。
うち2人が車輪から復帰のラグで耐えれずに離脱。
(ちなみにお墓は本体召喚前に氷柱で死んで出しています。)

本体開始で、車輪使わなかった人はすぐに離脱、使った人でも落ちてしまった人はいて、結局4人になりました。

投・投・投・弓

ちなみに尻尾の接触は18kでした、弓さんの接触ダメみると。


羽落として腕の時に車輪切れで投げさん一人と弓さんが離脱。

ぽすくんとわたしが残って二人で殴ってたわけです。
誘惑来ないように右から頭2つ落として、残りは左腕と左頭(左にあるほう)。

ワイバーンがすごかった。 わたしが誘惑だったわけですが、ワイバーンのおかげでほとんど死なずに済んだです。

が、頭と腕かなり削ったところでぽすくんが車輪切れ。

で、SSのようにソロになったわけです。
1個もってたエナジーで誘惑は耐えて、腕落として・・・。


撃破時一人でしたがドロップはちゃんと出ました。
MHとジェネくらいしかでてないんですが・・・。
卵もおまけに、とはいっても投げはすでに3つだしちょっと複雑。

まあ撃破時の時間は2時間超えてましたけど。


きのこネタはこのくらいですかねぇ・・・。
チルノでクリムゾンソロに挑んだけど、3体目ぎりぎり撃破が限界だったくらいです。





▼東方

かなーり昔のお話。


△ルナクリア!

いやおそらく一番簡単であろうB2ルートなんですけどね・・・。
いまじゃできる気がしません。

ハードですら危なくなっていた。

でもルナをノーコンで越せたのは初めてなんだ。
たとえおまけ的な作品でもルナはルナなんだ。


ちょっと前のお話。


△波紋!

ついにとれた495年の波紋。
しかしこの時のリプレイがまたひどい。

道中後半の本地帯(ラストじゃないよ)で1ミス、ラストの妖精群で2ミス(何をどうしたらこうなるんだ)、確か2だったと思うけどフランのどっかの前半の通常弾幕で1ミス。 つまりこの時点で残機なし。

フォーオブアカインドでボムって残ボム2になりましたが、後はほとんど取って、そして誰もryで誘導ミスってボム、とれないとなってめんどくなってラストもボムって波紋は残機もボムもなし。

でも波紋とれたのうれしいなぁ。


最近の話。(数日前)


△紅るな!(初期5だけど。)

紅ルナも越せた、初期5で。
最後2機残ったし、初期3でもいけるかもしれない・・・。
ただ残機が残っているのと残っていないのとではプレッシャーのかかり具合が全くの別物なので多分無理。

まあこれでも1~2箇所抱えてるんですけど・・・。



▼おまけ

ずっとさぼっていたわけだし、おまけは奮発してしまいましょう。
いや、好き嫌いがだいぶ分かれると思うけど・・・。



おえかきこーなー。
最初は(分かる人、というか覚えている人あんまいないと思うけど)アイリスさん。

服装完全に変えたので聞いても出てこないかもしれない。

前に描いてたのはこんなの。



子守歌サイズだと大きかったので縮小版。
最近ちょっと描き方が変わっていたりで何かと違うかもしれないけど、やっぱりベースは変わってないと思う。
うまいとは思ってないけど、嫌いではない。




これもちょっと描き方変わる前なんだけど、子守歌よりはずっと後。
ティアさんはちょっと登場頻度多かったし覚えてる人いるかもなぁ、あの事件もあったし・・・。

ちなみにあれ、というか正面絵以外の動きのある絵とかはほとんどなんですが、人様の絵を参考に描いているためああなったんです・・。



この子はおはつですきっと。
あんま対比にはならないかな、描き方変わった後。

まあ描き方変わったって言っても、前まではフィーリングでやっていたわけですが、補助線いれてなるべく左右対称に、とか縦の大きさとかを少し理系的にしただけなんですけどね。
(目が大きいのは相変わらず。 というかここで小さくすると前の絵とのバランスが・・・(笑))



この子もお初。 シィルじゃないですよ。
一番最後に描いた絵です。

だんだんと靴がまともに描けるようになってきた気がする。
かなり適当だった部位。

次は手だなぁ。 これが難しくて(汗)
後は髪。

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 れなんさん
最後の可愛いな。。
初登場で一番好みっていうね(

BGMバグは直す気ないんだろうね
ほんと杜撰な管理だよNEXON
最近サドンアタックってゲームがネクソンに吸収されたんだが、された途端にチート放置だとさ
おかげで人数減ったらしい、ざまぁみろってね・・


 明治さん
何かふぃあさんの絵って普通にかわいいよなって落ちゲーやってて思ったわwwwwww


 てんこさん
今度ボーリングとカラオケいこう!


 投極の弟子(自称)さん
あ メイポ最新しましたね

ビックバン後の投げを攻略してください~


 -さん
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