上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





明後日くらいに更新しようと思ってたわけですが・・・。 こんにちは。

ここら辺は特に被害全くでていないんですが・・・。 この辺は震度3程度だったかな。
まだ津波警報も解除されてませんし、こりゃトーイックどころじゃない。

まあ明日TOEIC受験日だったのでちょっと最近修羅場(というほどでもないけど)状態でした。
どうなるのかな・・・明日。

追記。 中止決定みたい。


ちなみに救援金詐欺とかも出てきてるらしいですよ。
注意して下さいね。




▼福島原発について

ちょっとおまけです。
まあ原子力系の講義もとっていたのでね。


大げさに騒がれていますが、「今のところは」周辺地域には特に問題ない範囲内だと思います、見た感じ。
今後どうなるかは分かりませんが・・・。

しかし「1千倍の放射線」だとか「放射能含む蒸気の放出決定」だとか、普通の人がそのまま聞いたらどう思う事やら。
もう少し表現方法なんとかならないものなのかねぇ・・・。 「だからどうなる?」の情報が欠落している。

1千倍の放射線 ってありますが、中央制御室で0.16マイクロシーベルト=160ミリシーベルトです。
ちなみに人体は200ミリシーベルト程度までなら影響は確認されていません。(長い間受け続けたりしない限り、専門用語では急性被曝な場合)
ちなみに5%致死線量が2シーベルト=2000ミリシーベルトらしい。 これは100人のうち5人が死亡する程度の放射線レベル。(これも一度にまとめて、の場合)

しかも中央制御室でこれだけなのであって、外部でこれ以上ということはまずない。


放射線が含まれた水蒸気の放出でも、人体に影響が出るレベルのものではないはず。
というかそんなものだったらもっと騒がれてる。
まあ具体的数値が描いてないから調べられないわけですが。


原子力発電所というのは何重にも安全対策が張られています。
危険な分何重にも守るんです。

避難指示もその多重防衛の1つ。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 めいじさん
原発敷地内で1時間1015マイクロシーベルト観測したみたい。


 フィアさん
まだ周辺に影響は出ない範囲内みたいだけど、だんだん悪い方向に向かって言ってる状況だからこの先どうなるかだねぇ・・。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。