




止まりましたね。 こんにちは。

日曜日にバトメ四次させておいてよかった。 中途半端になるところだった。


オンラインゲームのサービス中断、サーバーとかの電力負荷に加えて、各個人の2pc分の電力も減る副次効果がありそうな。 (どう考えてもわたしのことですが。
まあ北海道では電力足りているわけでして、本州に送れる量も限られているわけでして、必要以上な節電をしても意味がないわけでして・・・。

できることと行ったら募金くらいでしょうか。
諭吉さん派遣しようかと思ってます。




▼福島原発

だいぶまずいですね。
ただ、格納容器が吹っ飛ばない限りは一般の人が心配する必要はまずありません。 避難指示圏外の人なら。

ちなみに報道でよく「ミリシーベルト」という単位と「ミリシーベルトパーアワー」という単位が出てきます。
この2つ、報道ではよく混ざって報道されているのですが、まったくもって別物の単位です。

ミリシーベルトというのは絶対量、たとえるなら距離です。 対してミリシーベルトパーアワーは割合、たとえるなら速度です。
つまり、時間をかけて初めて絶対量になります。

簡単に言うと、ミリシーベルトパーアワー(mSv/h)は1時間浴び続けた場合の絶対量、ということ。
1分浴びただけなら1/60になるわけです。

テレビの報道で教授が説明してるところを見た人も多いかと思いますが、放射線防護の3原則は「時間」「距離」「遮蔽」。
逆にいえば、「時間」というものはものすごく大きな影響を持ってるんです。 それだけmSvとmSv/hの違いは大きいんです。
報道を聞く時も、この違いを意識して聞いてみてください。
というか、ごちゃまぜにすんなよ報道陣・・・・。 次元が違うっていうのに。


それと距離ですが、放射能の減衰は距離の2乗に比例して落ちます。
半径30km以内が避難指示や屋内退避となっていて、30kmで足りるの?って思ってる人も多いかと思いますが、半径1km地点の値と30km地点の値を比べると1/900になるわけです。 大体ミリがマイクロのオーダーに落ちます。

ただ格納容器が吹っ飛んだら話は変わると思いますので、今後の展開は祈るしかないでしょうね・・・。


距離の2乗で落ちるということは、逆に言うと近くで作業しなければならない作業員の人達は相当な高さの被曝量になるということです。 現状が良くわからないのも、ここまで来ると調べてくるのも一苦労になっているからです。
そんな危険な中でも、被曝の危険を顧みずに必死に何とかしようとがんばっている作業員がいるっていうことも忘れないで上げてくださいね。




▼きのこ

SSなんて取ってないけど、ひっそりやってたバトメも四次に。
後はメカニック・・・といいたいところですが、あれはやる気が全然でない・・・。
なんといっても、うん、ロボがだs・・・なんでもないです。

アバじゃ隠せないもんねあれ。


ワイルドハンターは確か148、ケミカルシェルが完成してイケイケです。
あれは非常に面白い。

次に振るものを迷ったのですが、まあ無難にバルカンを取りました。
フラッシュレイン30あったらレイン取ったんだけどなぁ・・・。



▼おまけ



Teenage Girl - いえろ~ぜぶら
原曲 東方妖々夢「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」
季節が代わる 髪を揺らしてた Teenage Girl
君が魅せた春へと 私を乗せ

風に膨らむ想いを スカートで包んで
押さない薫りを 棚引かす
ただ高鳴る鼓動に ずっと耳を澄まして
隙間に零れた 記憶を聞いた

ずっと 冬のまま 君を回想らしてるなら
もっと この胸に降り積もって・・・

季節が誘う 髪を揺らしてた Teenage Girl
遠く長い春を 待ち侘びて
私へ雪ぐ 日々を濡らしてた寒空に
君が消えた春へと 私を乗せ


夢に溢れる言葉を スカーフで結んで
拙いあの日を 思い出す
まだ 振りきれなくとも ぎゅっと握りしめた
想いの刃を 研ぎ澄ませて

きっと 君のまま華を咲かせ 散るのなら
そっと その冥界 連れて行って・・・

桜が揺れる 空想に描いてた Teenage Girl
遠く永い冬を 越えた果て
木漏れ日注ぐ 日々を抱きしめる陽の香り
蕾開く 溶けだした心 君が待つ春に知って


季節が代わる 髪を揺らしてた Teenage Girl
遠く長い春を 待ち侘びて
私へ雪ぐ 日々を揺らしてた寒空に
君が魅せた春へと 私を乗せ







 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 dewさん
テレビ、混乱させたいかのような報道の仕方ばっかっすね。
特に民法。
そのくせいままでスポンサーだったパチとか止めろともいえないへたれ。

原発は動いてるだけで死者を生む機械ですから今回は数が多くなるだけでしょう。
少なく済むことを私も祈っております。


 なえ子さん
諭吉…!?
お気持ちは素晴らしいと思いますしふぃあさんも凄いなぁって思うけど…

やっぱ1人の1万円より100人の100円だよ!
ひとりでがんばるのも素晴らしいけど
みたところ今回はみんな募金してくれてるから、みんなを信頼してあげて!

ふぃあさんはふぃあさんの生活のこと考えなきゃ!
…とおもいました…。


 凛さん
募金したくても店がやってなかった(´・ω・`)(計画停電でお休みしてた)

直接日本赤十字に募金したい・・・
他のはあんま信じられない。


 フィアさん
なえこさん>

別に一人暮らししてるわけでもないからお金なくても困ることなくてねぇ、学校も春休みだし。
ネクソンに寄付するくらいならあっちに寄付したほうが(笑)


 めいじさん
勉強で役に立つってのはこういうことを言うんだろうな。


 メデスさん
友達一人と必死にしばらく原発追ってたんだが、さすがにもう疲れたな
今はとりあえず定期的にニュースチェックしてる程度にしたさ
でも原発について楽観視してる友人が多すぎてさすがに萎えるな・・・
お前心配しすぎ!とか言われる始末。心配しすぎてもし過ぎじゃない内容なはずなのになぁ
とりあえず寄付は買い物のお釣りの端数を毎回いれる程度にしてる
・・・なんか妖々夢やりたくなってきたな





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
