上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





雨です、ひさしぶりに。 こんにちは。

ご無沙汰です。 月1がデフォルトになってきたね・・・。
広告帽子の近況報告。 帽子できてなかったけど。


少々きのこも休んでました。 少々じゃないな、完全にだな。 INすらしなかったし。
リア充っていい




▼8割嘘

続き)なぁ・・・。

ふつーにプログラミングしてましたよ。 リア充のかけらも・・・欠片くらいあるか。
本物のリア充が見たらどこに欠片があるかわからないだろうけど、今の人生が楽しければリア充でいいじゃん。
そう考えれば今は結構リア充。


4年になって、研究室も決まりました。
他の研究室と比べたら結構スローペースで放任主義かもしれない。
朝9~夜6?拘束なんて研究室もあるらしいし、もう3時間?ゼミが週2なんてとこもあるらしいし。

一方のうちは研究室に来る時間フリーダム(講義なければぶっちゃけ来なくても問題なし)、初ゼミなんてGW開けてから。
担当の教授のポリシーからか、ゼミは最大でも1限の90分は超えない。

まあ教授曰く、「講義の90分ですら集中できないのに、それ以上やっても何の意味もない」だそうです。
それなら短い時間でも集中してやる方がずっといい、それは賛成。
けっこう効率主義なところがあります、あの教授。 なんか気が合いそう。笑

まあ、あの教授の講義1個落としてるんだけどね。選択科目だから卒業には全く問題ないけど。

講義は月4と水1・2(久しぶりの1限取り)、金2だけ。あいてる時間はテキトーに研究室、って感じです。
このいつ行ってもいい感がなんかいい。リア充気分(多分違う

2割のリア充はなんなんだと聞かれたら、これなんですけど(’



▼カタン

研究室ではやってるらしいボードゲームがあります。
カタンの開拓者たちっていうもの。ぐぐれば結構でてきます。

プレ新歓の日に先輩と遊びまして、結構楽しかったです。
おかげで帰宅時間(というか学校出た時間)なんて終電とっくにすぎてたんですが・・・。(自転車できてたから帰りは問題なかった
家帰ったら両親どっちも寝てたなんて初めて。笑

はまっちゃうと、どうしても作りたくなるのがえんじにあ。
ということで最近きのこそっちのけでがんばってた。

大枠はできた。集中すると結構早いね。
なんていうか、ボードゲームは作るの初めてなので、結構手探り感がすごい。
まず入力がマウスメインというところからいつものパターンが使えない。落ち物パズルやシューティングじゃマウスなんて考えてもなかったし。

とりあえず全員MANでは一通りプレーできるようになった。
後はCOMの実装とNETの実装。
ぶっちゃけMANが二人いると手札見えちゃうからちょっと無理がある。
まあそれはそれで面白そうなんだけど。笑

NETはまた手探りでいくんだろうけど、COMはちょっと違って。
COMの思考ルーチンはプログラムというより頭の体操。これは1日でできる量は結構限られる。
いつもなら、講義中に考えて家で実装、なんだけど前述の通り講義は少ない。笑

まあそんなわけで、そろそろきのこに再出没しようかな。



▼カード

セットスコア2000が遠い。
あと150点くらいなんだけど、残りがすごく絶望的。

簡単なのは1個残ってて、エリン森のセット。
これは毒霧にいければ取れます。 しかし+90点なので届かない。

でもこれを考えると、スリピセット(+90)でも取れれば行けることになる。
スリピの残りはバルログです。遠征隊で行くやつ。
他の選択肢は・・・、

アクアリウムセット・・・ワルメンボウで揃う、けど沸かないし出ないし
武綾セット・・・あとデイビーゾーン、なんでこれだけドロップ低いんだ
楓城セット・・・残りは武者だけ、これが一番妥当?(ってはっくんがいってたー
ショーワセット・・・残り大親分とパチモン、パチは包みのででるのかな?
リプレセット・・・残りグリドラ、超絶望的

そして、新しく着たホブさんセット。
+90だけど、エリン森と合わせれば届く、そしてセットは6枚だけ。

ただ聞いたところによると青い雑魚が鬼門らしい。
しかも一人じゃできない。 これが一番痛い。

あ、ちなみにこれ斬りの話。
最近斬りにリターンしました。じゃないと武綾の師匠とか殿様とかきっついし。


あと阿修羅がまた来たそうですね。
しかし阿修羅ほしいキャラはいない。 もう少し早かったらバトメに一つだったんだけど・・・。
あ、でも移動能力補正があるのか。 戦士系とかなら取ってもいいな。DKとかDKとかDKとか。



▼おまけ

てぃんかーべる張ろうと思ったけど、めんどくさいからこれで許して。



新しいマスコットです。
新ゲーの案内役。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 めいじさん
ボードゲームって人生ゲームぐらいしか思いつかんけど
ぐぐったら結構あるもんなんだな。

それにしてもカタンの開拓者たち面白そうだ(゚Д゚)


 dewさん
o
おねがいいいいい!
カタンのゲームがPCで遊べるならわけてぇぇぇっぇ!!
遊びたいです(o_ _)o

てかついにかなさんも大学最終学年でいらっしゃいますか。
自分の年齢同様人の年齢もあんまり気にしてないとはいえ、節目の身の振り方は興味のある人限定で気になったりします。
とりあえず食品がアレなニュースばかりですのでくれぐれもお気をつけて召し上がってください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。