上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





一応終わりましたー、こんにちは。

終わってちょうど一週間です。
実はその間にPC新しいのを買って、夢の3pc環境に。
これでやりたいほうだいだー!

唯一一人でできないのがCWのグループクエスト。 これは・・・・うん、諦めよう。



▼コメント返信

凛さん

もどるときにはおそらく大分変ってるでしょう。笑

なえこさん

ビショップも大分狩りやすくなってるのでソロでも十分遊べると思いますよ~

てんてん

せめて産業くらい読もう!
久しぶりだなぁ、帰ったのかな?日本に




▼きのこのこ


△結構大ぶりなダークインパラ

とりあえずなんとなくDKやってます。
メルセもやりたい、メカもやりたい、バトメやりたい、弓やりたい、DBやりたい、シグナスやらなきゃ、という状況。

しかし今週末からだんだん再起動が必要になるので(学校的な意味で)どうなることやら。
まあ以前ほど忙しくはならない・・・はずですが。


そうそう、メカもついに四次になりましたー。
ということでシグナス除けば全職四次できました。
シグナスは・・・、うーん。戦士と魔だけだ。



▼窓7

新しいPCはOSが7です。
ようやく我が家にもXP越えのOSが・・・。

まだデータ移しきってないので、東方とかもまだ入ってません。
(今輸送中だったり。)

知らないうちにだいぶ進化してますねぇやっぱり。
わたしの知識はcore2duoで止まってましたからね。笑
あのころが全盛期だった。

10万くらいはいるかなーって思ってったけど、案外七万くらいで変えました。
まあ3Dゲームとかやろうとしたら危ないのかもしれませんが、きのこ以上に重いゲームはおそらくやらないので問題ないでしょう。



▼ぷよぷよ

知ってる人もいるかもしれませんが、わたしは以前にぷよぷよもどきの落ち物パズルげーを作っています。(風の子守唄)
あのときは過去(小学生の時に1~2回程度)の記憶を頼りに作ったのでいろいろひどい、そして連鎖の組み方など知らないため4~5連鎖が限界だったためそういう遊び方に特化したゲーム性になっています。

C++で作ったゲームの中では初作ということもあり思い入れは結構深かったりして、もっかい作ってみようかなーと思って今度はちょっと勉強してからやろう、ということでにこにこで動画見たりサイトで連鎖勉強したりしてました。


気づいたら買ってました。(まあ当然っちゃ当然)

我が家のゲームのハードはTVはゲームキューブ、携帯はゲームボーイアドバンスで止まっているため、選択肢はPCでできるぷよフィ1択でしたが(’

その後、父さんがDSを持っていることを思い出して20thあにばーさりーかったりしましたけど。

まだまだ弱い、特に組むスピードが遅すぎる状態で、しかもなぜか階段が組めずに不定形のほうが早いっていう謎仕様です。
最大13までできましたけど、実践じゃ6~7がいいところ、そして速攻に超弱い、そして強化COMどころか強めのCOMにはふつーに負ける有様です。
COMは打つのが早すぎるため5~7くらいまでしか組めず、そのためここまでは結構スムーズにいくんですけど、その後はごみの山になって暴発するんですよねぇ。


どうでもいいけど、子守唄はむしろ連鎖組める人のほうがつらいかもしれない仕様だということに気付いた。
ちょっとでも伸ばそうとしたら速攻でつぶされて・・・。笑
ネクストまでしか見えないし、下押したら問答無用で落ち確定だから次を見ようとすると時間がかかったり。

まあそんなところを次回作で治せたらなーって思ってます。
そしてまたCOMのAIルーチンを考える作業か・・・。

スポンサーサイト




 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 あいこんさん
シグナスだけ「やらなきゃ」なのは同意


 -さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。