




8月も終わりだというのに暑すぎるだろう。 こんにちは。

いったところで特にすることもない学校へ、ヘトヘトアセアセになってまで行くのがなんかバカらしく。。。
ということで今日は有給。メンテの日に有給とかもうわけがry

まあすることはあるから問題はないんだけどね!




▼所詮レオンはレオンだった

レオンセット、揃ったのはいいのですが・・。
やっぱ140装備の偉大補正にはかなわないということが分かって10分で産廃になりました。

いやーステータスは上がるしHPMPは上がるしでやっぱすごかった。
(カンナは装備でのMP補正はHP補正に転換され、HP15%補正がデフォルトでついていて、さらにHP700につき魔力1上がるという補正があるのでHPMPは重要)

決定打はやっぱあれだね。

140装備の時、移動が132だった。
靴が残UG4。つまり移動靴60%が全成功すれば移動MAX。

まあ全成功は苦しいだろうとは思いつつ貼っていく。
3枚宿ったところで、そろそろ外すかなと思ってレオン靴に張る→スカ
そして140靴→成功


レ オ ン 靴 は 犠 牲 に な っ た の だ 


これは140で行けという天からのお告げに間違いない。


それに今回の9周年で夢のカケラが交換出来そうな確率が高いですし。
うまくいけば武器も・・・!



▼9th Anniversary

その9周年イベント。
どうなんでしょうねぇ・・。

韓国だと夢のカケラはコイン15枚。
もみじ100枚でコイン1なので、マントですら1500×200でもみじだけで考えるととんでもない数字になる。
コインと椛の手の入りやすさ次第かもしれない。

まあそもそも韓国と同じ仕様で来るかどうかすらわかりませんが・・・。

一応レシピは確保しておいたんですよね。
どうなることやら。



▼現状

カンナは現在174です。
やっぱり4倍cwがちょっと偉大すぎる。 本気ではないんだけどねぇ・・・。(銃出してないし。)

なんだかんだいて、やっぱちょっと残念なカンナさんですが・・・。

割と真面目に破邪連撃符のうち終わりのディレイを減らしてくれるだけでかなり変わると思うんだよなぁ。

まじであのディレイ設定したやつ馬鹿じゃないのって内心思ってる。
せっかくの待機時間スキル(狛狛桜)とか魂爆破とかを台無しにしてるとしか思えん。
解除に時間がかかるせいで結局連撃符打ちっぱなしの方が強そうだし。

まあ魂爆破は混ぜたほうが強そうだけど。
でも攻撃受けない前提なんだよねぇ。
攻撃受けると連撃符解除されて、さらにディレイ発生だから、魂がたまらないっていう。
あの魂持続時間10秒しかないし。

ずっと攻撃してくるタイプのボスだと逆に連撃符が全く役に立たなくなる始末。これもディレイのせい。
狩りでも一切役に立たないし。

むしろあれか。攻撃受けても解除されないようにしてくれればまだいけるのか?
いや、それだと完全なる連撃符ゲーになっちゃうか。

まあ、100切りが存在することだけは素直に認める。よくやった。


あとかんなさんの三次スキルに鬼神召喚だかそんなスキルがあったと思います。
あの攻撃範囲内で敵にスキル当てるとたまに落ちるみたい。

狩り中落ちまくりでうぜーって思った人は鬼神を切るか攻撃範囲内に入らないようにすると改善されるかも。

なんか書いてる部分が消えた・・・。
このPCたまにキーボードがおかしくなるんだよなぁ。 デルPCってなんかキーボードバグ多い気がしてならない。
デスクもだし。



まあ火力的にはあまり強くはありませんが、楽しい職だとは思う。



▼おまけ 北の夏



そよろそよ風 牧場に街に
吹けばちらちら 灯がともる
赤くほんのり 灯がともる 
ほら 灯がともる
シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて 
シャシャンがシャン

笛も流れる 太鼓もひびく
風が流れる 中空に
手びょうし そろえて ほらまわれ 
ほらまわれ
シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて 
シャシャンがシャン

そろたそろたよ どの子もそろた
そろてうたえば 月が出る
海の上から 月が出る 
ほら月が出る
シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて
シャシャンがシャン


なんかふいに聴きたくなって盆踊りで検索したら全然知らない曲が出てきて困った。
これ北のローカルだったのか・・・・。





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 あいこんさん
これ北のローカルなのww
子どもが歌ってる系はほほえましい


 nekさん
これが通常だと今の今まで思ってたよ・・・。
っていうか チャ じゃなくて シャだったのネー
懐かしすぎて踊りたくなってきた


 莎菜さん
懐かしぃv(*'-^*)b


子どもの頃
浴衣着せられて、盆踊り踊ってたよなぁw

シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて
シャシャンがシャン
の、『が』は『こ』だと今まで思ってたよ^^
『が』だったのネ(∩.∩)

フィアちゃん、いつも素敵な絵を描いてくれて
d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク








コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
