




いつの話だよと。  おひさしぶりです。

修論関係で忙しくて更新する心の余裕もなかったんですごめんなさい。
とりあえず何とかなりそうになってちょっと余裕で来たのと、某天使さんから更新しろと(超遠回りに)言われたので更新します。




▼きのこ・・・はどこからだ

前回更新から何やったのか思い出せない・・・。

パラやってゼロやってDKやろうとしてテイマーやって200チケでて猫に返り咲く←イマココ

かな。なんか抜けてるような気がしなくもない。


・ゼロ



ストーリーは面白かった。なかなか。
しかしレベルアップ作業が大変。クエスト足りてないのなんの。

ストーリーも一度やれば十分なので、2体目をやる気力はでなかった。
リンクスキルは120,130,140,180で上昇。
140~180が地獄なので、140のレベル3で止めるのが効率的にはよろし?
3でもダメージカット9%はつくしまあ・・・といったところ。


・ちょっと残念な航海



わたしどこにいるかわかりますかね。
2825とかいう被ダメージ出てるあたりにいるんですけど、アヴェンジャーだとここから帰還する術がなくてですね。(後悔マップでは滑空を含めてデーモンジャンプが使えない)

ちなみにどうやって行ったかというと、シールドチャージ(ラッシュ)したらなんかいっちゃってですね。
ここからだとドロップも拾えなくなるのでちょっと注意。幸い?にもこのときは何も出なかったからよかった。


今では後悔ドロップ率が大幅に落ちていかなくなっちゃいましたけど、昔はそれなりに出てて、そこそこ稼がせていただきました。



ヴェラッドとかいう近距離殺すマンさんのドロップも合わさってがっぽがっぽ。
おかげでとりあえずアヴェンジャーはスイング4セットと150防具3セット、ヴェラッド上級4セットが完成。



新年キューブイベントも合わさって武器はこんな感じに(右のは今まで使ってた武器)。なんかSSあったからさらしてみたけど、装備さらしたのなんて何年振りやら。

こんな感じで大幅に強化されて、相方はそれ以上に覚醒して・・・



ノーマルだけど、いまさらマグナス撃破。
なお私は撃破直前で死んだためクエストクリアできなかった模様。


あとカオスビーンも(4人で)超えたんだけど、アヴェンジャーは回線落ちでクリアできてない模様。
バインド用カンナはクリア・・・。

それから何回かカオスビーンやってるけど毎回落ちる。ノーマルビーンを経験値目当てで倒しまくってたからってなにもこんな仕打ちをしなくても・・・。


・アイドルテイマー



これはこわい。いろいろな意味で。

テイマーさんはほんとにいろいろな意味で残念な感じ。

・バランスがひどすぎる。 エカ様がお怒りだ。
・クエスト考えたやつ頭おかしい。 ノーマルマグナス討伐をさらっと入れてくるとか。
・しかもクエストクリア報酬は潜在すらついていない補助武器と、よわっちい勲章のみ
・SPがちょっときつい。140セットのスキルレベル+2とか前提でも2つ完成できればいい感じになっちゃってる。
スキルレベル+2の状態でちょうどいいくらいの感じがする。


クマさん



フィッシュがやばい。この範囲で10秒くらい持続の10秒くらいでクール終了は強い。
沸き速度が増加して、エンジェが持続型のノヴァとレゾナンスに超範囲のロアもちでドロップ集め最強かなとか思ってたけど、たぶんクマのが早い。

熊は基本的に初動が遅い代わりに平均ダメージ効率は最強。
攻撃中動けないので動き回らないといけない状況だと使いにくい。


ユキヒョウさん

逆に動き回る状況は強いけど火力不足。
即死攻撃もちなので即死が生きる場所だとそれなりに活躍できる・・・?


ネコさん

14_02_15_007.jpg

にゃんスペースがなかなかに便利。攻撃的な意味で。
あとフレンドシュートよりにゃんアタックのほうが強いと思う。防御率ダウンもついてるし。
アルはSPが結構きついからアドバンスも降らないと使いにくいフレンドシュートよりはアタックのほうがいいんじゃないかなぁ。

ちなみに仲間たちはHSとかぶらないです。 2pcHSできる人なら切ってもいいかも。
あとヒールの回復力が弱すぎて使い物にならない・・・。


エカ様

どうしてこうなった。


それでもわたしはエカ様を最後まで振りぬく!(予定)
http://ms.xmist.net/data/skill/beasttamer/?s=ii881hdnd1ahin1d1100000000000000008388sdda118dcdsd1166bb6ggg6bg13dbbg6&l=200
こんな感じにする予定。

140セットのスキルレベル+2が前提条件。アルはさらにファミリアで+2。
でも正直、ボス時ならアルは補助以外の立ち位置でも入れ替えるから、結局ファミリア+2は常時必要なわけで、そう考えるとポポとかの一部のスキルも+4前提でよかったかもしれない。

今はポポとアルが完成してエカ様育ててるところ。


ちなみにアルのバフスキル(にゃんカード)は動物入れ替えても持続するが、エカ様のバフは入れ替えると消える模様。
それでもPT員には残るからエカ様のクリティカルとAアップも補助に使えなくはない。
消えなかったらまだエカ様にも救いはあった・・・気がする。


編隊攻撃の強化スキルとハイパーでどこまで上がるか・・・次第だけどクマを超えることはまずないだろうなぁ。



▼あけましておめでとう・・・?



今年もよろしくお願いします。



▼お金がほしい



先月今月とほんとに金欠。
飲み会多すぎだろう・・・。飲み会ではしゃげる人間がうらやましい。





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。


 雪豹子さん
あけうま
ユキヒョウに期待していたけど雑魚専のにおいが漂う


 天使さん
鍵が解除されてた!
更新おつさま!
今度一緒にカオスアビス練習しよう(´・ω・`)/





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
