




今日は・・・起きるのが遅く(5:30)メイポはINせずまず昨日サボった更新・・・

その後ちょっとINしてフィアで黴菌を・・

08_19_01.png


30分くらいでしょうかね・・・
この短時間でキトンサクリットドロップ (いらないけど)

メイポ完


学校は・・・

1時間目は物理 寝ようとしましたが寝つけず・・・(暑くて)
しかたなく朝読書で読んでる本を・・・

夏休み明けてから新しい本読んでますが、これはたまにメイポ拡声器でも話題になるのでちょっと紹介しましょうか メイポネタ少ないしいい埋めにもなるでしょうしね

タイトルは『「ニート」って言うな!』 著者:本田由紀さん 内藤朝雄さん 後藤和智さんの3人
今日「ニート」のイメージはと言うと・・・
ほとんどの人は「何もしないだらけた人たち」といった感じじゃないでしょうかね?
しかし・・・ 増加していると言われる「ニート」の数ですが、この大半はごく普通の人だったりします
知ってましたか? 外国留学を準備していたり大学浪人して受験勉強してたり・・・ こういう人たちも「ニート」に含まれると言う事を・・・
怪我や病気で活動できない人も親を失い親の代わりとして弟妹を育てる長男長女とかも「ニート」に含まれる
実際みなのイメージどおりの「何もしていない」人は「ニート」の中の3分の1にしか過ぎないということ・・・ そしてそのなかの一部の人のイメージがほかの3分の2を占めるごくごく普通の「一般人」にまで覆っている・・・ 

まだ1章も読んでません それでもこのインパクトですからね~ 楽しいですよw やっぱり興味がある内容の本は楽しいものです

そして2時間目は数学 この前のテストがかえって来ました

点数・・・74点くらいでしたね
詳しくは覚えてませんが70点代です

まあ・・・・やってあったとこは全問正解でした 時間が間に合わなかったところをその授業中にといてたんですがね・・・ 余裕でしたよ・・・ 時間あれば100点でしたね

まあ・・・解くのが遅い私が悪いわけですが・・・
なぜ遅いか 簡単です 公式とかほぼ覚えてませんから・・・ 平面上の2点の内分・外分とかの公式・・・ 覚えてません

A(a,b)B(c,d)としてm:nに内分する点Cと外分する点Dとすると
C(na+mb/m+n,nc+md/m+n) D(na-mb/m-n,nc-md/m-n)
だったかな・・・こんな公式があったはずですが・・・(しかも置く文字絶対に違うし正確じゃないかも・・・)

それと問題の解き方とか覚えてないですしね 問題見てすぐスラスラ解けるわけではなく・・・ ん~ こうやればいいかな・・・ ぉw 見たいな感じです まわりくどくやってしまうんですよね・・・

3時間目は英語Ⅱ 教科書の文章やりましたが予習してなかったので危なかったですね まああたらなくてよかったです

4時間目は地理 最初普通に授業やって・・・きりのいいとこで先生の一言

「暑いからやめるか?」


・・・( ゚□゚;)


その後、何をしてたかと言いますと・・・























































高校野球見てました!!



駒大苫小牧強いですね~ ついに決勝進出ですねw がんばってほしいですw

ご飯食べた後講習

英語講習は・・・


眠い


眠い・・・


眠いの一言に尽きますね 時々意識なかったですし


次数学講習

問題はちゃんとやりましたが解説は聞かずに英語講習の予習とかしてましたね

ぁ~


SDT始まってる・・・


てことでノシw

 フィア ハーミット Lv113 EXP 36.79% (3.70%)
スポンサーサイト





 注意事項
コメントの記述にhtmlタグは使用できません。
後、中傷コメントはもちろん、場違いなコメントもしないようにお願いします。
また、httpは広告コメント防止のため禁止ワードになっています。 URLを載せたい場合はhttp以降をのせるなど工夫してください。

それと、上の"この記事のコメント"とかかれた部分をクリックするとコメントフォームに飛べます。
コメントが大量でスクロールが面倒な場合などにご利用ください。





コメント非公開の場合はチェック





copyright © 2006-2008 かぜのこもりうた all rights reserved.
powered by FC2ブログ Material by web material * Essence
